ブログ移行しました(相方ブログと統合)

相方きゃおと一緒にゲームをやっているわけですが、
この度、ブログを統合することとしました!

タイトルもその名も「すーときゃおblog
※そのままやん笑

更新頻度は不定期ですが、これからもぼちぼち記事を書きたいと思います。





★13ギクスソードの威力!

こんばんわー(・∀・)b

週末は久々にじっくりハムりましたー
せっかくのレアドロ150%ブースト期間やもんね♪

もちろん狙いは★13ギクス武器!

一番最初に属性60になったのは「ソード」でした!
じゃ~ん
pso20161030_212918_007.jpg 
思い返せば、初★13武器もソードやったなぁ
当時もハンターでハムっていたので、今回も縁起を担いでハンターでハム。

ずっと、セイガーソードでまわっていたんやけど、
属性60のギクスソード(ギクスザングルム)に持ち替えたら、
かなり体感できるほどダメージアップ!
ノヴァストライクで、平均2万後半が、3万から4万ぐらいに

ちょっと計算してみると、さすが結構な差やー
20161030_sword.jpg 
こりゃ、ギクス武器集めるしかないでしょ!
と、ブーストを利用して、とりあえず一本ずつ全部ゲットしちゃいました。
(武器一覧の一番右のマークがゲットの証)
pso20161030_213051_008.jpg 
たぶん、あと2本ぐらいしか強化しないのに、おいら何やってんだろ、、、

でも、緊急クエでなく、ひたすらハムるの、嫌いじゃないです(´・ω・`)




★12ユニット拾って、メセタ散財?!

こんばんわー(・∀・)b

週末にやっとアムチに行くことが出来ました♪
最近はほんと社畜すぎて、イン率少なめ、、、

アムチと言えば、★12ユニットですよね!
運営曰く、サイキよりもドロップ率が低いとか、、、

サイキのときもなかなかドロップできなかったすーなので、
当面サイキのままでいいやーと思っていました。

が、ドロップを気にせず、野良で10週ぐらいしたあたりでアイテムボックスを見ると、、、

なんと、★12ユニットが3部位揃っているじゃないですか
pso20161023_145543_000.jpg 
これは強化しなきゃ!
とwikiで調べてみると、セット効果も少なくイマイチな評価。

どうやら、オフセ(リア、アーム)+サー(レッグ)がいいらしい 
※どれぐらい強いかは面倒なので計算せず、掲示板の意見のみで即採用(笑) ←いいのか?!

せっかくなので、ユニット初の6スロにチャレンジ。
報酬期間でもなく、100%にこだわったので、結構お金かかっちゃいましたが
おいら的にかなり満足の仕上がり。
pso20161023_191841_004.jpg

ユニットが完成してから、能力比較してみました ←先にやれってヽ(`Д´)ノツッコミ

20161023_unit.jpg 

少しHPは減ったけど、概ねアップしているようです ε-(´∀`*)ホッ

 あとは、★12ユニットにどのリングをつけるかですねー
もう少し情報集めてから考えよっと♪



(久々のブログ更新)久々のドロップ限定レアをゲット♪

ブログの更新を1ヶ月以上せず、ついにスポンサーサートがついてしまいました

更新しなかったのは社畜だったのもありますが、
珍しいレアドロもなく、地道にコレクトファイルを埋める日々でネタなし。

そんな中!

ついに出ましたよ。
ドロップ限定レアが
ニャウを倒したあとに虹色ドロップ!
pso20161002_075219_000.jpg
 

鑑定するまで少し不安でしたが、、、
ミツツキいただきました♪
やっぱりレアドロすると、ちょっとモチベがあがりますねー
pso20161002_081038_002.jpg 

このパルチザン。
ガンナーも装備できるんですね!メリットを感じませんが(笑)
もしかすると、ガンナーも職補正あり?!

武器デザインは和服で装備すると似合いそうですw
pso20161002_205657_000.jpg 


あと、新ガルグリダブセも完成しました!
能力付けはこれからですが、なんとかぎりぎり+35間に合いました。
当面、すー♀メイン武器になりそうです
pso20161002_222058_003.jpg


10/5からは新ストーリー追加。
マザーとアークスは関係あるのか!?
楽しみですね
pso20161002_080932_001.jpg 

 

久々に整形(エステ)しました


きゃおがぷそつー復帰してデイリーをこなしている時の出来事
きゃおDays

すー「そろそろ、女すーの顔、飽きてきたなー」
きゃお「私に任せて!」

きゃおプロデュースのすー♀整形が始まりました。

すーはツムツムをしながら待つこと15分

きゃお「見て!双子みたいでしょ?」

自分のキャラを見てみると。。。

きゃおとほぼ同じ顔になりましたw
pso20160807_185347_001.jpg 
双子ちゃんがコンセプトだった模様です。
昔、双子ちゃんのブログが有ったような。。。

どうせなら顔だけなく、服装も揃えようと、少し値が張る衣装を2着購入。


ならんで乾杯!
どうです?似ていますか?
pso20160807_190734_015.jpg

こうやって、二人でクエ行ったり、写真撮ったりするの楽しいですね♪
今度はエクストリームを誘うか(´・ω・`)

 
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ