

これじゃPSO2にログインできないやん!



こんにちは。
土日のお休みでいつもなら、この時間もPSO2にログインしていることが多いのですが、

今日は、、、

最近、真面目にやり始めたPSO2esの緊急時間なんです。

ちょー硬いボスを倒してポイント貯めて、アイテムをゲット。
なんでも、何千万もする武器もドロップするとか!

そんなレア物ドロップするとも思いませんが、楽しくやっています。


PSO2esで、いろいろ調べてみると、こんな通知設定があるのを今更知りました
緊急クエストの救援要請
20160116_085115000_iOS.png

PSO2es緊急の特に超級ボスは一回で倒すのが難しく、フレに救援要請してみんなで倒せるようになっています。



通知をためにしONしてみると、、、

救援要請がかなり頻繁に来る来る来る
このブログを書いている間にも10件ほど要請ありw

そのたびに、iPhone立ち上げて出撃。
これがまたポイント美味しんです。
ポイントはまだまだこれぐらいですが、キングラッピースーツ目指してコツコツ頑張らねば!!
20160116_085206000_iOS.png


ただ、PSO2esとPSO2は同時に起動できないので、これを繰り返していると

PSO2に全然ログインできない><


そろそろ通常のぷそつーやるかなー




期限間近!忘れないようにしないと。



PSO2esのお話です。

緊急クエストが始まりましたね!
キングラッピースーツゲットを目指して、コツコツ頑張らねば。
20160114_211015000_iOS.png


今年の正月から、まともに始めたPSO2esなので、チップがまだまだプアなまま。

しっかりラッピーチップを集めてチップのレベル上げをしないといけないので、
ラッピーチップが緊急でたくさん入手できるのは嬉しいっす♪


そんな中で忘れそうなのが、こいつら
20160114_211125000_iOS.png

金の矢1個で、★10ラッピーチップと交換できるのですが、
チップの持てる上限に引っかかって、200個からやっと130個ぐらいまで減ったところ。


気をつけなといけないのが、交換期限が1月20日まで。
緊急クエストに集中して忘れないようにしないと
20160114_211230000_iOS.png


PSO2の方は、昨日も社畜疲れで新エクストリームできなかったなー
続々、クリアしている人が出てきているので、動画を見て予習して向かうようにしよっと!




[PSO2es]ブリリアント ニューイヤーで一発当て!



新年かは始まった新スクラッチ「ブリリアントニューイヤー」を運だめしで11回引いてみました!



すると欲しかった「テンイムソウ」が一発で出てくれました♪
PSO2esでは初の★12チップです!



さらに、「サガ」チップも!
ヤミガラスの登場で、影が薄くなってしまったかな、、、


これからたくさんラッピークエこなして、チップレベル上げなきゃ!


[PSO2es]限定レアチップのドロップ率って

帰省からの帰り道にPSO2esのスペシャルボスチャレンジにトライ。




やり始めて間もないので、使えるチップも不足。
光特化に有利なゼッシュ集会をしてみました。

ドロップするのはこの2枚




フレンドの数だけ回ったので、40回やったとこになりますね。




で、結果は、、、
5枚ドロップ!

5枚÷40回=12.5%
もっと回数こなさないと、正確な数値は出ないでしょうが、自分はおよそ8分の1というところでしょうか

ボスだけでなく、道中の雑魚からもドロップするんですね♪


多分、法撃は使わないと思うので、ボスチャレンジはここで終了。
何より、ストーリーを早く終わらせて、スタミナをもっとつけないとね。





STAGE MAX

ソールレセプター堀用にデマルモスまでしかプレイしてなかったPSO2es

PSO2連動でいつの間にかカンストしていたので、少しプレイしてみました。

一番のきっかけはチップコストが100担ったことですね。
ちょいちょい持っていた★11チップが全然使えなかったからね、、
とりあえず光属性特化で!



で、やってみると意外に楽しい(^-^)

勢いでイベントのSTAGEがMAXに



たくさん集まったアグラニチップはどうすればいいのやら、、

いろいろわからないことばかりやけど、攻略サイトで勉強しなきゃ!




カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
