

オリジナルラッピー

新作ガチャの衣装も使って、オリジナルなラッピーを作ってみましたが、あまり評判がよくないので、元のラッピースーツに戻っちゃいましたww

せっかくなので記録として載せます。
これしかSS撮ってなかったよww

前から

後ろから



最近はランダムドリンクをよく飲んでいるのですが、レアドロップ率アップを引くと、結構でますよね♪
これからはレア優先でハムるか!
(´-`).。oO(気持ちは控えめに)






もしよければ1クリックお願いします♪

ボスドロップのメカニズム

生涯PSOさんがボスドロップについての記事が載ってました。

生涯PSO

要約すると、、、
ボス直で倒すと、レア抽選会数が1回のみ。
道中で倒した敵の数によってレア抽選されるアイテムが増える。
例えばロックベアの場合は4つ増えるから確率は5倍になるとのこと!

ほうほう

道中の敵を倒すとなると、なかなかモチベーションを保つのが大変なんで、ザコのCOを受けて回るのが良さそうですね!

COクリアしながら、ついでにまた一攫千金きたらいいなぁ
(´-`).。oO(控えめにしないとね)





もしよければ1クリックお願いします♪

悪いことがあれば、良いことも♪

お金も溜まってきたので、放置していたラッピーファンファンでも強化!
と意気込んでやってみたものの、過去こんなに失敗したことがないぐらいやられました。。。
一気に250万メセタが消えていき、かなり意気消沈しちゃいました。。。
pso20120921_003205_001.jpg

「またコツコツためるか!!!」
とがむしゃらにハムっていると。。。

レアがポツポツと出てくれました♪
物欲がなくなると、途端に出るようになりますよねww

サディールロッド
これはご愛用しています!
pso20120921_172645_006.jpg


アレスヴィス
全職使えるから、やや高額の品です!
pso20120921_203054_000.jpg


エイヴィンド
このナックルは強いですよね!
pso20120922_143435_005.jpg


コルネリア
めっちゃレア品!ショップで売られている値段見てびっくりしました(≧ω≦)
pso20120923_124022_003.jpg


SSはありませんが、火山で「レッグ/フレキュラス」をゲット!
200万メセタ以上で売れました(≧ω≦)b



コルネリアが出た時点で運をかなり使った感じがするので、また欲をなくしてレベル上げに勤しみます!


もしよければ1クリックお願いします♪

サブクラス

東京ゲームショウ2012にて、大型アップデート第1弾・後編「必滅の叫び声」で導入される「サブクラス」について発表があったみたいですね♪


<詳細>[TGS 2012]「ファンタシースターオンライン2」,大型アップデート第1弾・後編で“サブクラス”実装。プレイヤーはサブクラスのすべてのPAとテクニックが使用可能に(4Gamer.net)


サブクラスにしたクラスのすべてのPAとテクニックを使うことができて、さらに20%のステータス補正が付くとか?!
でも、武器はメインクラスのものしかもてないって、どうやってハンターがテクニックを使う???


全クラスで装備可能な武器がこれから生きてくるのか!!!ほうほう(´・ω・`)
ハンターに回復テクニックが鉄板かな!
レンジャーのウィークはスキルだからダメなのかな???
(修正)ウィークスキルは使えるようですね!全職装備できるブーケライフルが必要!
  この発表を受けてブーケライフル高騰しています!早めに買っててよかった?!




クラスレベル50の開放やベリーハードの導入も楽しみですよね♪


待ち遠しい中、ファイターがカンスト(40)しました(≧ω≦)b
次はガンナーをやるぞ!!
pso20120921_130444_004.jpg



もしよければ1クリックお願いします♪

ワンモアが多くなった?!

緊急が30分になったことで、けっこう頻繁に発生するようになりましたね!

さらにさらに

緊急でバーストした際、ワンモアになる確率が高くなった気がします

気のせいかな?!

新クラスを育成中なので、これからもワンモアよろしくおねがいします(≧ω≦)b
pso20120915_173143_001.jpg
SSないけど火山でもクロス4回ワンモア!!
pso20120917_133520_002.jpg


そうそう
新クラス育成にクライアントオーダーを使いまくって、ぜんぜん受けれなくなってしまいました。。。
今回のアップデートで、1日から1週間に調整したとのこと。
せめて3日にしてほしかった><
pso20120917_134514_003.jpg

楽せずにグルグルしなきゃですねw


もしよければ1クリックお願いします♪

ケーキ屋さん

アップデート後、ミッション中にケーキ屋さんがでるようになりましたね!

pso20120915_205608_002.jpg


さっそく出店していたので、全部買い占めました。
ナウラ三姉妹から買えるアイテムはショートケーキ、チーズケーキ、フルーツタルト

使った時の効果は30分ステータスが強化されるようです(≧ω≦)b

・ショートケーキ→打撃力+30、PP+3
・チーズ ケーキ→射撃力+30、PP+3
・フルーツタルト→法撃力+30、PP+3

シフタ系はすぐに切れてしまうので、30分も継続って結構いいかも♪



もしよければ1クリックお願いします♪

JGって難しいですね

朝夜は涼しくなって来ましたが、昼間はまだまだ暑いですね!

凍土にバンサーでJGの練習をしにいってきました。
いろんな攻撃のうち、まだ1/3ぐらいしかガードできないです><
敵がモーション始めたぐらい、結構早めにガードしないと間に合わない感じですね。


そんな練習時のワンシーン。
吹雪も防げるかと試したら、なぜかこんな格好にww
いったいどうなったらこうなる?!
pso20120908_212609_027.jpg

いずれにしても、まだ練習が必要ですね!!!


6枚目のマターボードも少しづつですが進めています(≧ω≦)b



もしよければ1クリックお願いします♪

マイ装備メモ

3つのクラスがカンストしたので、今時点の装備をメモしておきたいと思います!


■ハンター
メインクラスなので、一番手間もお金もかけてます。
でも一番強い武器は厳しいので、二番目の武器が自分にはちょうどえぇ(*^_^*)
見た目もお気に入りのものばかりです♪

武器
・ソード:ディニアエッジ
・ワイヤードランス:ハイペリオン
・パルチザン:スパルダイオン
pso20120908_192812_007.jpg

防具
・リア:ヘラストゥラ
・アーム:ヘラスラスト
・レッグ:ヘラグラインド
pso20120908_192840_011.jpg


■レンジャー
一番最後に育てたクラスなので、基本は拾った武器で装備しています。
特殊能力追加もそこそこでやめちゃってますww
基本はランチャー、ボス級はウィーク+ポイズンと平凡な感じです。

武器
・アサルトライフル:ヴィタライフル
・ランチャー:サディーナランチャー
pso20120908_193241_013.jpg

防具
・リア:カルバリアウィング
・アーム:アドスタミナ
・レッグ:アルバリアフィン
pso20120908_193252_016.jpg


■フォース
ラッピースーツとの見た目の相性だけで決めちゃいました。
なので、購入がメインです!
もっといい防具が欲しいけど、新クラスのためにお金は貯めておかないとね(^^)

武器
・ロッド:サディールロッド
・タリス:ラッピーファンファン
pso20120908_193540_018.jpg

防具
・リア:クロスドメインβ
・アーム:クロスアメインβ
・レッグ:アドスタミナ
pso20120908_193557_021.jpg


お金がさらに溜まってきたら、防具系を強くしていきたいです(。・ω・。)ノ



もしよければ1クリックお願いします♪

やっとマターボードが進みました♪

アップデートされてから毎日やっていますが、マターボード6枚目のアイテムが全然出ない><
SEGAの物欲センサーってこんなに働く?!

で、今日は作戦を変えてみました!
機甲種性能調査:地下坑道なら、かなりの確率で一番最初に「ガーディナン」がでます。
これを利用して、最初のガーディナンだけ倒して、すぐに放棄を繰り返す作戦です!!
pso20120908_184904_002.jpg

繰り返すこと30分程度。
マターアイテムついに来ました!!
pso20120908_185134_005.jpg

これでやっとストーリーミッションが進めることができそうです!!!
さぁ、がんばるでぇ(≧ω≦)b



もしよければ1クリックお願いします♪

ついに全職カンスト達成♪

Raがレベル40になって、すべての職がカンストしました♪
pso20120902_223355_012.jpg

さて、次から何するかな(≧ω≦)b
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
