

浮遊ぐるぐる

昨日はきのこ。さんとメグちゃんと浮遊マルチをぐるぐるしてきました!
イベントも結構発生して4人でワイワイで楽しかったぁ(≧ω≦)b
pso20121029_224327_005.jpg



そしてやっとレベル45になりました♪
先週新調したラムダアリスティンを攻撃特化マグ装備できる!と思いきや・・・
技量があと2足りない・・・
レベルもう一つ必要なのかぁ(´-ω-`)
もっと頑張らねば!!
pso20121030_063040_000.jpg


今回の戦利品はこれ!
もう結構安く売られているレア★9ですね♪
pso20121029_224701_010.jpg



もしよければ1クリックお願いします♪

歴史を壊すもの

11/7に中規模アップデート「歴史を壊すもの」がやってきますね!
前回のアップデートをまだ全然やりきれてないのに^^;

アップデートの中身は
・新フィールド「遺跡」の追加
・新エネミー追加
・エクスキュースシステム搭載

→詳細はこちら

やっぱり新フィールドが気になりますね~
これでまた新しいドロップアイテムが増えるのでしょうねぇ
エネミーの弱点属性も画像を見る限りでは光と雷ぽい!


新システム「エクスキューブシステム」は、レベルがひとつ上がるだけの経験値が入るとエクスキューブが1つもらえて、いろんなアイテムに交換できるとか!
レベルひとつ分って、まさかLv49→Lv50じゃないでしょうね。。。
となると、970万って。。。本当に何個も貯まるのかな^^;

公式サイトの画像をよく見ると、また気になるアイテムが!
リア/ラッピーフェザー 
めっちゃ気になる(≧ω≦)b
ss_02_l.jpg

またいろいろと楽しみですね♪



NPCショップで買い込んで作ったユニット素材がたくさん売れて、ちょっと資金ができたのでまた武器を新調しました!!!
ラムダアリスティンっす(≧ω≦)b
覗いた時に、ちょうど安いものがあったので、思わず買って即強化しちゃいました!!
安くなったとはいえ、無属性でも2M以上するから属性アップは大変そうですが、かなりお気に入り♪
pso20121027_061443_000.jpg


それと、またレアボスに遭遇!
残念ながら、新PAもレアも落としてくれませんでした。
ちょっとずつ遭遇する確率が上がっている?!
pso20121026_220020_002.jpg


さあ、今週末もまたレベル上げだ(。・ω・。)ノ



もしよければ1クリックお願いします♪

ハロウィン♪

アップデートが来ましたね♪
さっそく恒例のガチャを回してきました!
今回は特に欲しい物がないなぁと思って11回だけ回したのですが、どうやら高額商品を引いたようですw
pso20121025_065541_000.jpg
ホワイトワンダートリート
実際に来てみると、結構可愛くて良い感じ(≧ω≦)b
一緒に当たったハロウィンハットもつけてみました。
これも高額だったので売るかどうか迷っていたのですが、季節物だし着ることにしました♪
ラッピーお面と顔が2つでちょっとクドイですけどね^^;

武器は巫女衣装に合わせて作ったんですが、またこの衣装に合う武器も考えないとなぁ
(そしてまたお金がなくなっていく・・・)


ガチャのあとは、チームメンバーで凍土VHマルチをぐるぐるしてきました!
今回追加されたレアも早速出土。
リア/スロートフェル(★10)
pso20121024_215921_013.jpg

パンプキンロッド(★8)
pso20121024_220515_014.jpg
SS撮ったつもりが、ガルフルに・・・^^;

こちらも早速お部屋に飾ってきました♪こちらも良い感じ~
pso20121025_071038_001.jpg

よし、この調子でどんどんレア掘るぞ!!



もしよければ1クリックお願いします♪

初レアボス

今日はネカフェでプレイしてました(。・ω・。)ノ

VH火山フリーのエリア2をぐるぐるしていたら、急にみんながいなくなり・・・
消えていった方向は明らかにエリア1!

なんだろうと思ってエリア1に戻ってみると、オレンジ色のドラゴンが!!!
レアボス「バーン・ドラール」でした!
ネカフェでSSが撮れなかったのが残念><
珍しいアイテムは何も出ませんでしたが、経験値は27000超えでウマウマでした♪


バーン・ドラールを倒して、みんな解散をしたので、次は森林へ。
すると、またまたレアボスが来ました!しかも捕獲w
pso20121021_151515_000.jpg

捕獲後、ナックルの新PAを落としてくれました♪♪♪
「フラッシュサウザントLV.11」威力900超のPAです!
pso20121021_175048_000.jpg

使ってみると、範囲はめっちゃ狭いのですが、当たれば袋叩きにしちゃいます
ガシガシ使っていくよ~(≧ω≦)b



もしよければ1クリックお願いします♪

Mr.アンブラ

市街地緊急の時に始めて、Mr.アンブラさんに会いました♪

どうして良いのかわからないまま、失敗…

後でネットで調べてみると、アンブラに2回攻撃してしまうと失敗。
マグが自動的に攻撃してもダメ!
アンブラに2回叩かれるまでじっと耐えないといけないとか。

さすがにルールを知っていてもグワナーダ二匹と同時はムリゲーだったよな^^;


次は、速攻マグを外して成功させるぞ


もしよければ1クリックお願いします♪

武器強化はしたい時が強化時♪

次回のアップデートで武器強化の値段も下がるのはわかりつつ、待ちきれず武器強化をしてしまう!

まゆらさん(まゆらのPSO2LOG「気合入れて」
砂奈さん(すなぶろっ!「我慢できなかった・・・」

その気持ちわかりますよ!わかりますとも!


お二人に触発されて、自分のお気に入りの武器をもう一本買って強化しちゃいました♪
追加されるミッションに備えて、光属性50%っす!
二回目で成功したので、予想していたほどメセタは減りませんでした(^^)ホッ
pso20121014_073543_001.jpg


この武器ができたことで、ハンターメインで腹を決めました!
メイン「ハンター」+サブ「ファイター」
でも、でも、やっぱり、ダブルセイバーとツインダガーは捨てられません><

全クラス使える「ダブルセイバーレガシー」も強化(武器4パレット目)
武器5パレット目はもちろん「錦」のために開けておりますwww
やっぱり対空用の武器として最適ですよね♪
pso20121014_073543_001.jpg


よーし!レベルを上げて、ベリーハード火山で「錦」掘るぞ(≧ω≦)b




■おまけ

ぶっ放すきゃお!
間違ってマールに連射していましたwwww
pso20121014_162402_003.jpg




もしよければ1クリックお願いします♪

サブクラス考察1

アップデート後、なかなかプレイする時間がなく、取り急ぎサブクラスだけ開放しました。

自分はPSUの時から打撃の数を当てるのが好きなので、メインは「ファイター」、サブ「ハンター」で攻撃力の底上げをする方針でした。

でも、よく考えるとスキルツリーも見なおしたほうがよいかなぁと考え始めると、他の組み合わせも気になって来ました。

候補は、

「ファイター」×「ハンター」

「ハンター」×「ファイター」

「ファイター」×「ガンナー」

基本、打撃系にはかわりません(。・ω・。)ノ



■ステータス比較
とりあえず、スキルツリーはいじらないままで、組み合わせてみました。

「ファイター」×「ハンター」
pso20121011_234656_002.jpg

「ハンター」×「ファイター」
pso20121011_234749_003.jpg

「ファイター」×「ガンナー」
pso20121011_234623_001.jpg

実際にやってみると、武器による違いは多少出るものの、ステータスは大きく変わらないことがわかりました。
となるとスキルツリーの振り方が大事になってきますね!





■スキルツリー
注意:実際にプレイしたものでなく、自分の妄想ですw
スキルを見直すとなると、お金がかかるので、まずは頭の整理として記載しています。


基本は攻撃特化スタイル。これが一番ダメージが上がるのでは?というのを妄想してみました。


「ファイター」×「ハンター」

ファイタースキルツリー(→スキルシュミレーターへ
・すべての武器のギアを取得。
・将来打撃力アップに備えて、基本は倍率アップ系のスキルに特化。(ブレイブ&ワイズ)
・ステップアタックはサブスキルのお任せ。

ハンタースキルツリー(→スキルシミュレーターへ
・倍率であるJAボーナスはすべて
・ソードが使いたくなるので、ソードギアとジャストガードのみ取得。←ここが悩みどころ。
・残りはヒューリースタンスに。

→今のところ、共通ソードはツナのみなので、悩みどころです。。。


「ハンター」×「ファイター」
ハンタースキルツリー(→スキルシミュレーターへ
・すべての武器のギアを取得。
・倍率であるJAボーナスはすべて。
・残りはヒューリースタンスに。
・ステップアタックはサブスキルにお任せ。

ファイタースキル(→スキルシミュレーターへ
・倍率であるブレイブ&ワイズは必須。(若干ブレイブ優先)
・空中エナミー対策にダガーギアのみ取得
・ステップアタック。

→全クラス使えるツインダガー「錦」の装備制限が高すぎるのが難点。



「ファイター」×「ガンナー」
ファイタースキル(→スキルシミュレーターへ
・すべてのギア取得。
・倍率であるブレイブ&ワイズは必須。(断然ブレイブ優先)
・ステップアタック(ガンナースキルにはないので)

ガンナースキル(→スキルシミュレーター
・アタックPPリストレイトでPP回復が2倍に!
 ↑ここが一番の決め手!
・チェインでダメージアップ
・ファイターが打撃数が多いので、ツインマシンガンは使わないのでギアはなし。

→PPがずっと維持できるのでは?と一番気似合っている組み合わせ
 ソードがギアなし、ツナのみなのが心もとない感じ。


それぞれ長所短所があって、悩むなぁ。
スキルツーリー変更はお金がかかるし。。。



レベル50開放の経験値見直しが来ましたね!(本日10/12 9:00~14:00メンテで反映
自分はあんまり気になっていませんでしたが、やっぱり適度にレベルが上がってくれる方がモチベーションが上がりますよね!

今回の考察もレベル41基本で考えていたけど、レベル50でもう少し考えてみるかな(≧ω≦)b



もしよければ1クリックお願いします♪

ついに!

念願の赤巫女服をゲットしました!
でも、自分で当てたのではなく、きゃおさんが当てたのを売ってもらいました♪
おいらの欲求と、きゃおさんの金欠で利害が一致(笑)

で、巫女服に合う武器も拾ったので、属性含めて強化!
赤服に似合っていて。かなりお気に入りです♪
これからナックルもガシガシ使って行かねば(。・ω・。)ノ
属性39ですが、安いのを見つけ次第ゆっくり上げていきたいと思います。
pso20121009_225112_002.jpg



マターボードもとりあえず、ストーリーモードがすべて終わりました。
ネタバレなので詳しく書きませんが、最後のダーカーはかなり疲れましたΣ( ̄ω ̄;)
残りのマター品はなかなかでないなぁ。少しずつねらっていくかな。
それにしても、一番最後にアルバDグラディウスはめっちゃ強くない?
pso20121010_061204_001.jpg



カンストしていないテクターはレベル31に!
明日のアップデートまでにカンストと思っていたのですが、無理な計画でしたね。。。
よく考えれば、レベルやVHの開放でクエがあるので、レベル上げを残していた方がよいですよね♪
pso20121009_225145_003.jpg

あー明日のアップデート楽しみだなぁ~
まずはレベル開放してから、サブクラスだ(≧ω≦)b



もしよければ1クリックお願いします♪

PSPo2iサントラ

コレクター心をくすぐられ、サントラ買っちゃいました♪
もちろんお目当ては、ジュークボックスに追加できる特典の曲です!

譲渡不可と思いきや、販売もすることできるようです。
おいらは、もちろん売らずにマイルームへ(*^_^*)
pso20121006_062427_000.jpg

好きな曲が多いので、これはいい買い物でした♪



もしよければ1クリックお願いします♪

近況報告

最近は特に変わったことをすることもなく、レベル上げに励んでました!!

で、ついにガンナーがレベル40カンスト♪
残るはテクターですが、なかなかモチベーションが上がらず、ただいまCOのみで上げておりますw
pso20121004_232439_000.jpg

ほぼひと通りクラスをこなしたのですが、本職はほぼファイターで決まりそうです!
あとはサブクラスを何にするか。アップデートまでに全部カンストして、いろいろ試してみたいな~



ファイターでやるからには、少し武器を強化しなきゃと!
今回こだわったのは、属性の数値(50)とポイズンです!!!
今まではガンスラでポイズンさせていたのですが、メイン武器で闘いながらポイズンできるなんで最高(≧ω≦)b
pso20121004_232600_001.jpg

武器を強くすると、またモチベーションが上がりますな♪



マグも攻撃特化が順調に成長しています!
時々間違って食べさせることもありますが、なんとかピュア攻撃で維持してます。
pso20121004_232631_002.jpg

最初のマグは、何も考えずにただ食べさせていただけなので、いろんな意味で中途半端。
かといって、いろんなものを食べさせるのは性格的にできないので、攻撃・法撃・射撃ともすべて特化マグですw
シャトはどれにしようかなぁ


最近、レベル上げ>レアな気分だったのがよかったのか、レアがポコポコ出てくれています。
そして、ついに念願の「朧」も出土してくれました!!
pso20121002_222949_002.jpg


今週末は、アップデート前の最後の連休なので、テクターもカンスト狙いたいな!
レアもそこそこ狙いつつww




もしよければ1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
