

ついにでたー!

毎日最低1回は討伐していたヴォルドラゴン!

1ヶ月近くかかって、やっとでました!!!
pso20130130_221422_000.jpg

マターボード品です!
ある程度の数をやっつければ必ず出土するアップデートがあったと聞いて、とにかく回りまくり!
途中、別のものに変えると討伐数もリセットされるかもとチキンだったので、ヴァーダー緊急があろうがヴォル一筋できました(・∀・)
果たしていったい何匹必要だったのでしょうかねぇ・・・


結果、マターボードの進捗はこんな感じに♪
pso20130130_221501_001.jpg

あとは、ヴァーダー×2匹とクォーツ×1匹!
ヴァーダーって本当にでないですよね><
終わりも見えてきたので、もうひと踏ん張り頑張るぞ(*´∀`*)



もしよければ1クリックお願いします♪

やっぱりあのレアですか!

今日は初めて、期間限定緊急火山にいってきました!

メンバーが集まってくると、Eトラが連発するようになって、経験値うまうまですね!
以前の火山に比べると、ちょっと行きなくなる感じです♪


で、1回の緊急クエストで、★10を2つもゲット!



ただ、、、やはり法撃系、、
どんだけおいらにフォースやらせたいのですか><
pso20130125_112740_003.jpg


なんて思ったもののレコードをみてみると、結構な数がでてる★10なんですね!
これはエクスキューブねらいと割り切れば美味しいかも(*´∀`*)
pso20130125_160511_006.jpg

週末に火山緊急来たら積極的にやろうっと!



そうそう!
緊急を待っている時に、おいらのブログを見ている方に声をかけてもらいました♪
初めてのことで、ドキマギしてちゃんと回答できませんでしたが、ほんと嬉しいですね
ブログは引き続きがんばらねば!
pso20130125_140045_005.jpg
※掲載許可をとれなかったので、名前は消しています。


もしよければ1クリックお願いします♪

スイートハニーバレンタイン スクラッチ引きました♪

今回は特にパーツと保護が多い中、なんとかパティシエプロンが当たりました(^^)v
本当はピンクラッピースーツが欲しかったのですが、きゃおさんが当てたみたいで、、、
きゃおさんが欲しいパティシエプロンはおいらが当てる、、、
世の中、うまくいかないようです^^;


早速試着!!

まずは黒
pso20130123_204003_000.jpg

うーん、似合ってない、、、
防止を変えてみてもいまいちな感じ・・・
pso20130123_204210_002.jpg


次に赤
巫女服とかは赤なので。これはと思ったのですが・・・
そもそもこの服装がおいらに似合わない?!
pso20130123_204231_004.jpg


それなのにピンクが3着も出ちゃいました><
pso20130123_204540_009.jpg


これは、おいらにエプロンつけろということなので、着てやることに(笑)
pso20130123_212505_014.jpg


なにげにこちらの方が。。。
いやいや、迷わないうちにリサイクルしましたよ!!
pso20130123_204533_008.jpg




衣装も落ち着いた(?)ので、シーのクエをこなしてみると
今回は繰り返し可能オーダーがひとつしかないじゃないですか!!
結構期待していたのに、これは残念。
これなら火山活性化はあまりなさそうですね
pso20130123_222151_017.jpg


明日からどこでレベル上げしようか迷いますね。
やはり遺跡でしょうか?!



もしよければ1クリックお願いします♪

少人数でDF戦

あいちゃんに誘われて、DF緊急に行って来ました!
本体戦、ずっと待っていたけど、時間が遅かったので誰も来ない、、、
みんなで決意して4人で乗り込む!!!
pso20130120_185721_004.jpg


DF戦は必死だったので、全くSS撮るのを忘れていました^^;
結果は最後の腕をもう一歩で壊せるか!?というところで終わりました!
4人でもいけるどころか、いい緊張感でめっちゃ楽しかったです(´∀`)
アイテムは何も出なかったけどねw
pso20130120_192039_006.jpg


あいちゃんと同じチームの霧崎真由さんこと、まゆねーたんが人の姿に!
すかさず盗撮(・∀・)
pso20130120_192349_009.jpg

でも、まゆねーたんとすーは、人間の姿に3分間しかなれません!!
元の姿に戻るときゃおが見えないWw
pso20130120_192509_010.jpg

あいちゃん、まゆねーたん、また遊んでくださいね(^^)v



この週末で、ついにガンナーもカンストしました!
今週のメンテでレベル55開放ですが、レンジャーカンストは狙わないつもり
今のうちにファイターに戻って感を取り戻して、来週メンテに備えます♪
pso20130120_213808_011.jpg



もしよければ1クリックお願いします♪

日本一の神社でレア祈願?!

すいません。今日はPSO2の記事ではありませんw

元旦からけっこう日がたちましたが、遠出して初詣にいってきました!

日本一の神社、伊勢神宮です!!
小学生の卒業旅行以来かなぁ
地元の元旦の初詣よりも多い人!人!人!


さすがパワースポット!
何か元気が出てきましまよ♪
そして今年一年の健康を祈願



伊勢神宮の後はもちろんグルメツアー♪

焼きカキとカキフライ


豚捨のコロッケ


てこね寿司


うの花 どーなつ


〆は定番の赤福で!


たっぷり食べたし、これで今年もレア運がきっとよくなるはず(≧∇≦)

今年もいっぱいハムるぜー♪

勇気ある先導者

公式サイトに告知ページが公開されましたね!

レベル55解放と新スクラッチが主な内容。

レベル解放は、新たにクライアントオーダーを受ける必要がなく、エクスキューブで貯めた経験値はレベル51のために加算されるみたいですね!


そしてスクラッチで気になるのは、もちろんこれ!
ゲットしても多分黄色のままですが、ラッピーファンとしては欲しい♪


今回の目玉はこれかな?!
間違いなく似合わないなぁ
きっときゃおが着てくれるはず(≧∇≦)


シーの服装も追加される噂も?!
真相いかに!!



アドバンスクエストは2月中旬の配信とか。
動画を見る限りだと、ボスが連続して出てる感じなのか???



告知ページには書いていないですが、グラインダー必要数が減るのもこのタイミングかなぁ~
武器の強化を控えているので、はよー!!

まさかのランチャーレア

先週新しく購入したランチャーもこれから使っていこうか!
って時に、ちゃりーんの音か!!!

ま、まさかのランチャーSWがドロップ!
pso20130115_212830_002.jpg



えー買ったばかりなのにと、ドキドキして鑑定すると、、、
pso20130115_214818_005.jpg
安定のリトゥルティブでしたw
★10でなくて残念なはずが、なんだか安心した不思議か感じでした(´∀`)



同じ野良周回で出たレアはブラオレットゼロ!
解放済みのラムダブラオレット持っているから、使うかどうか迷うなぁ・・・
すぐには使わないからグラインダーの必要数が減ったら、強化してみよっと
pso20130115_214217_003.jpg



レンジャーはレベル47に!
pso20130115_210943_000.jpg




もしよければ1クリックお願いします♪

そろそろレンジャー

ボス直の野良さんに参加させてもらって、
ガンナーのスキルポイント+5のクライアントオーダーがやっと終わりました!
ガンナーでクォーツって楽しいですね♪
チェインが決まって、めっちゃ早く倒せると気持ちいい(´∀`)
pso20130114_092917_000.jpg


この勢いでレンジャーのSP+5のオーダーもと思い、武器を変えてクォーツ野良を続けていました。

が、、、
撃破数が全く増えていない、、、
pso20130114_215714_011.jpg

よく見るとクォーツは、ランチャーで倒さないとダメだったのですね^^;
またやっちゃいましたか、、、


で、あまりいいランチャーを持っていなかったので、思い切って買っちゃいました!
pso20130114_213252_010.jpg

最初はイリティスタでクラフトプロジオンに交換しようかとも考えたのですが、
最近武器強化運がついていないので、本職でない★10武器は、、、
ということで、購入して少し強化して使うことにしました。
それにしてもめっちゃでかい武器ですね^^;

ガンナーLv48、レンジャーLv46とカンスト間近!
レンジャーも楽しみながら、レベル上げしていきたいと思います(^^)v




ふと、コメント付きグッジョブ履歴をみてみると、こんなコメントが!
pso20130114_104128_001.jpg

めっちゃ嬉しいコメント♪
ブログを書くモチベーションがまた上がりましたよ(^^)v
コメントありがとうです♪♪♪



もしよければ1クリックお願いします♪

さっそくクローンに遭遇!

今日から始まる新緊急「淵へと迫りしもの」へ行って来ました!
翔子さん、団子さん、きゃおと4人です。

エリア1はシングル
エリア2はマルチ
で終わると思いきや、最後のエリア3はシングルでマップの最後にボスが出てきます。


途中、さっそくクローンアークスさんに遭遇!
ちょこちょこと動きまわって、めっちゃ硬い人たちでした><
正直、どんな攻撃をしていたか、よくわからないままおわった感じ・・
倒すと、フォトンスフィアをドロップします♪
pso20130109_201655_001.jpg


で、最後にファイス・ヒューナルが出てきます。
こちらもちょこちょこ動きまわって、とにかく硬かったです。
お陰でろくなSSが撮れなかった。。。
pso20130109_202020_002.jpg

とにかく、レベルを下げる?技が危ないです!
食らったらとっとと回復しましょう(´∀`)


なんとか倒してレアを期待しても、そんなあっさりでませんよね~><
きゃおはレア防具を拾ったようです→きゃおのブログ
pso20130109_204607_008.jpg



今回追加されたソード「エルダーペイン」はきっとこいつからドロップするんだろうなぁ
サディーナエッジよりも強いとのうわさ!
これは気になりますね!!!
weapon_ss_01.jpg




もしよければ1クリックお願いします♪

何から何まで、感謝です!

フレの舞さんから「部屋を水浸しにしたよ!」とウィスが来たので、マイルームに行ってみると、前から欲しかった「ミニガーデン」が追加されていました♪
今は結構高値の貴重なアイテムですよ!!
pso20130108_224502_001.jpg

部屋の中には、ツキ・ミーがいい感じに置かれている!!
いやー、どんどん和室っぽくなって、めっちゃ嬉しいっす(*´∀`*)
pso20130108_224407_000.jpg



さらに、舞さんがおいら用に作ってくれたシンボルアートが、最近出回ってきたので、「すー」を入れてもらいました。これで自分専用になったぞー♪
pso20130108_224535_002.jpg

さらにさらに、追加でオリジナルシンボルアートもめっちゃ短時間で作ってくれました!
ホント舞さんすごいっす(´∀`)
pso20130108_225717_005.jpg


こんなに何から何までしてもらって、申し訳ないと思いつつ、めっちゃ活用させてもらいます!
舞さん、本当にありがとうございます♪
また一緒に遊ぼうねぇ(^^)v



もしよければ1クリックお願いします♪

ルームを明るくする方法!

すでにみんな知っていることかもしれませんが、、、
部屋を赤くるする方法をMirkaさんに教えてもらいました♪

メニュー→オプション→描写設定にある「地形光源」をONにするだけです。

実際の画面を見比べてください。
これが今までの画面
pso20130106_210151_020.jpg

地形光源をONにすると、明るくなりました!
pso20130106_210209_021.jpg

ブルーム処理をONにすると、さらに明るくなります!!
眩しいぐらいですね♪
pso20130106_210132_019.jpg

若干処理が遅くなる場合があるので、PCの性能によっては厳しいかもですね。
とりあえず、撮影の時はできるだけONにするようにしようっと(´∀`)



今日はDFが多かったですよね!
事前に告知はなかったから、たまたまかな?
いずれにしても、いいタイミングだったので、今日やりたかったことがあまりできなかったよ><
まあ、経験値がいっぱいもらえるから嬉しいんだけどね♪
pso20130106_203301_011.jpg

で、今日の収穫は定番のこれ!
もうレアじゃないよね。。。
pso20130106_154158_009.jpg



もしよければ1クリックお願いします♪

お宅訪問2

きゃおさんのルームをMirkaさんがリフォームしてくれるというので、お宅訪問してきました。
詳細は、きゃおさんのブログにお任せするとして、、、
見てください!!Mirkaさんのセンスはすごいっす!
いろいろ勉強になりました!(はず、、)
pso20130104_214242_011.jpg

って、学んだようで、実際にはできないけどね(´・ω・`)
やはり超えられない壁があるようです!!
pso20130104_214323_012.jpg


そんな折、別のグループもお宅訪問をしていたようです!
ある密告者から、きゃおさんの部屋に侵入している情報を入手!!
早速、きゃおルームに見に行くと、おいらの部屋に逃げ込んだようなので、ベランダに追い込みました(笑)
pso20130105_191235_009.jpg


少しお話したあと、部屋にいると聞きなれない声が。。。
pso20130105_221027_0121.jpg

誰ですか?こんな言葉を覚えさせたのは(笑)


しばらくルームに来ることがなかったけど、たまにはお部屋にも来てみようかなぁと思った今日この頃でした♪



もしよければ1クリックお願いします♪

ガンナー始動!

ラムダラディエグルを強化し始めて年を越しました。
毎日少しずつ強化を試しては、ドゥドゥさんには期待させつつ最後は落とされての毎日><

グラインダー約500個でやっと+9まで来ました!!
ここまで、強化リスク減少-1を使っても、-1されることが続き、消費した-1も12個。。。
pso20130104_084939_0012.jpg


もう落としたくないので、ここからは保護でいくと。。。
なんと5連敗><

すでにこの武器だけで15Mを消費しちゃいました。
メイン職でないのに、最高額の投入ですよ!


これじゃあ、いつまでもできないので、+9のままでガンナー始めることにしました♪
装備はこんな感じです!
もうかなり禿てしまったので、防具もかなり手抜きです^^;
pso20130104_084939_001.jpg

PAもよく見ると、よく使うエリアルシューティングやエルダーリベリオンとか、まだレベルが低いですね。
ガンナーで回ると拾うようになるかな~♪
pso20130104_085145_005.jpg


で、試し打ちにクエストに行ってみると、、、
開始早々3匹目で、レアが出土!!!
こりゃー幸先いいかも(´∀`)
pso20130104_081223_0001.jpg


準備までにいろいろありましたが、武器強化のように焦らず、ガンナーを楽しみたいと思います♪




もしよければ1クリックお願いします♪

新春、初レア♪

やっとこさレアがでました♪
火山緊急でポロリです(´∀`)

ラムダブラオレットは、SWのドロップ率を上げる潜在能力が人気とか!
でも、最近武器強化が絶不調、、、
しばらく倉庫に入れておくか!
pso20130103_181634_000.jpg



それと、8枚目のマターボードが100%達成しました(^^)v
それにしても6、7枚目のクォーツとヴァーダーは出なさすぎです><
ある程度の数を倒したら必ず出る修正はしていないのか?!
pso20130103_211647_002.jpg


ストーリークエストをクリアしてから、DF緊急クリアすると動画が見えるようになるんですね!
内容は衝撃の事実!!こりゃー大変になりそう(゚∀゚)
ワンシーンだけ載せますが、気になる太もも内容だ!
pso20130101_154815_018.jpg


シオンさん、また次をお願いしますね!!
pso20130102_234852_000.jpg




もしよければ1クリックお願いします♪

レアといっても、、、

今朝はレア武器祈願をしました♪

早速!
と思いきや、レア武器ではなく、レアボスさんたちとたくさん会いました!
グワナーダ・ネロ
pso20130101_144907_015.jpg

クリス・ドラール
pso20130101_173103_024.jpg

あとはSS撮り忘れましたが、
ログベルト、アロナガーダ、ダーク・アグラニさんにも会いました♪
ただ、ドロップアイテムは、、、聞かないでください><
まぁ、普通一日でこれだけレアボスと会うことはないから、幸先はいいのかな(´∀`)



レベル上げ、ついにフォースもカンストしました!
やっぱりDF緊急は経験値がいいから、たまりやすいですよね♪
さて、次はいよいよガンナーかなぁ
pso20130101_214558_025.jpg


ガンナー武器はMirkaさんにおすすめを教えてもらいました♪
で、購入してグラインダー200個も使ってこの結果、、、
+5でも、以前使っていた武器よりも十分強いので、
無理をせず。ゆっくり強化していくことにします。
pso20130101_214649_026.jpg

って、本当にガンナーやるかな^^;


もしよければ1クリックお願いします♪

おけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

無事に新年を迎えられましたねぇ~
早速、きゃおと初詣にいってきました!
pso20130101_075606_003.jpg

もちろん願い事は、レアお願いw( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
お賽銭システムがあれば、みんないくらいれたんだろうw
pso20130101_075738_006.jpg


2012年の★10武器は、メイン職でない法撃系ばかりだったなぁ
今年は打撃系をお願いします(^人^)
pso20130101_085621_010.jpg


今年はみんなにレア運あれ!


もしよければ1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
