

連日のアブダクション

TAでのお金稼ぎが、きゃおとすーの日課です。
今週末もいつも通りTAアタックに向かおうとすると。。。
初のアブダクションきたーーー
pso20130223_170714_001.jpg

池にハマると100位上ダメージでるは、カマキリがいっぱい飛んでくるは、ボスは湧くわで、
途中でSS撮ったのはこれだけ^^;
pso20130223_170738_002.jpg

飛行機にどうしても勝てないまま、あえなくやられちゃいました。
ミサイルを連続で撃ってくるのですが、さすがのオートメイトも間に合わず・・・
pso20130223_174208_003.jpg


もう、しばらくはいいや・・・
なんてきゃおと話をしていたのですが、翌日の日課TAで
まさかの・・・
pso20130224_210243_006.jpg

そして、またSS撮ることなく、飛行機にやられちゃいました・・・
これは本当に難易度が高いですね!!!
今度は4人でいってみたいなぁ(・´з`・)
pso20130224_213345_008.jpg



週末はほとんどアドバンスをやっていたわけですが、武器は一向にドロップしてくれません。
赤武器でさえ、1ミッションで1つ拾えるか、拾えないか程度。
一緒に回った人たちは、なんであんなにボロボロ拾うんだろう・・・

たまりにたまって、武器を強化が我慢できず、2つほどやっちゃいました!

今更ながらラムダはいペリンの特殊能力追加!
ダブセと並ぶぐらい、お気に入り武器になってきたので♪
もちろん、パワー3ではなく、状態異常優先!チェイスねらいっす!!
pso20130224_124016_001.jpg


そして、初めてのアドバンス輝石交換も!
ウォンド「コムロートール」です。
こちらは殴ることがないので。テクニック3にしました。
pso20130224_193433_005.jpg


今まで、本体にソール+ゴミ+ゴミを付けるとき、3スロにしてからソールをつけていましたが。
あまりにもつかないので。2スロからEXでソール付けしました。

(本体)ゴミ+ゴミと、(素材)ソール+ゴミと、(素材)ソール+ゴミ です。
確率は低いけど、合成回数やソールの値段を抑えられて、意外にこっちの方がいいかも。
ソールの値段にもよると思いますが、こっちの方が安上がりの場合も!

失敗して、本体がソール+ゴミになったらチャンスです。



そして、そして、ハンターがカンストして、HPが1000超えました。
次は永遠のサブ職「テクター]を上げていくかな♪
pso20130224_145350_003.jpg




---おまけ---
アドバンス後の反省会。
メグちゃんのありがたいお言葉をいただきました!
キーワードは「絆」
pso20130223_235718_011.jpg




もしよければ1クリックお願いします♪

ブルーラッピースーツ

アップデート動画「共に歩む者」に、ラッピースーツも出てましたね♪

なんとも濃い青。
もう少し薄くすると、ホワイトラッピースーツとあまり変わらなくなるからかな

ともあれ、今度のスクラッチ狙いはもちろんラッピー!
他のコスチュームは可愛いけど、自分には似合わなそうやし^^;



うちのマスターも、久々に戻ってきてくれるので、またモチベーションが上がります~

我慢できず武器を強化!

きゃおさんが、ついに輝石交換ロッド&ウォンドをゲットできました!
強化を一生懸命やっているのを見ると、自分も強化したくなってきました^^;

次のアドバンスアップデートで新しいダブセが来るかもなのに、
今更ながら、「フォシルヴィクター」の強化です!


絶対に強化してやる!!と思っていない武器に限って、簡単に+10になっちゃいますねww
pso20130220_222154_000.jpg

もちろん、特殊能力は3スロ!
チキンな100%内容です。
3スロヴォルにすのに、2スロからEXヴォル付けが意外にいいかも!
pso20130220_225515_001.jpg

テクターのレベル上げの時に、サブファイターにして使おうかなぁ(・´з`・)


値段を見ると、かなりお安くなってきたんで、ラムダアリスティンも属性50に!
これも今更の強化ですが、とてもレア打撃がでる気配がないからいいもん><
pso20130219_062542_000.jpg



そろそろ打撃★10出ていいんだよ!




もしよければ1クリックお願いします♪

バーン・ドラールから出土!

アドバンス火山で、初めてバーン・ドラールが現れてくれました♪

炎を食らうとダメージは1500以上と一発もらうと即死。
しかもめっちゃ体力があって、倒すまでにかなり時間がかかりました!

pso20130220_011235_000.jpg


そして倒した後!
SWらしきものが出土。これはソードではと心臓バクバクで近づくと。。。。



まさかのヴォルドラメン!!
ルームグッズのレアとSWが似すぎです!!期待しちまったじゃないかw
pso20130220_011850_001.jpg


今回もネタですいません。
一緒に回った、きのこ。さんは、ちゃんとSWを拾ったのですが「赤のガンスラッシュ」だったようです。
ボスからも赤武器がでるんですね~


きのこさん、メグちゃん、HAiYOnさん、夜遅くまでありがとう。
また一緒に遊んでくださいなー♪



もしよければ1クリックお願いします♪

シル・ディーニアンからダブセがドロップ!!

タイトルで、もうネタと分かってしまいますよね!!

はい。赤のダブルセイバーです。。。
これはホンマ心臓に悪いでぇ。。。
pso20130218_204051_000.jpg

今回残念だったけど、コツコツと強くしたラムダフェイルノートに愛着があるので、焦らず楽しみながら狙っていきます。


アドバンスって、天然物でこんな特殊能力もドロップするんですね
このまま素材で使えるがな!
pso20130218_205750_001.jpg


こんな感じで、アドバンスはレアだけでなく、いろいろあるので楽しいですね♪

リリーパ仙人にありがたいお言葉も頂いたりwww
pso20130217_150225_008.jpg
この後、リリーパとラッピーが意地の張り合いによる取っ組み合いがありましがが、掲載は控えておきます(笑)



もしよければ1クリックお願いします♪

マターボードがコンプリート

更新が久しぶりになってしまいました。

お仕事が忙しかったり、特に変化もないままレベルあげをしていました。
元気にハムってますよー


さてさて、
週末に久しぶりのヴァーダー緊急が来て、ついにマターボードがコンプリートしました!
コツコツやっていただけに、感無量です!!
pso20130217_201337_015.jpg


先週のアップデートでアドバンスが来ましたね!
4人で回るから効率のいいフォースで回っております。
(フォースのレベル上げを兼ねてね)

森林、火山、砂漠問わず、ゾンディーヌ祭り(*^_^*)
こりゃ、脳死プレイですな♪
pso20130217_220200_024.jpg

とりあえず、輝石も全部90位上溜まったけど、交換する武器があまり惹かれないのです。
ダブセかワイヤードの交換はよ!!



輝石予告→バーストでも、やること同じですねwww
pso20130217_211547_020.jpg



もしよければ1クリックお願いします♪

ファングバンサーのSWが!!

毎日、お金稼ぎのため、きゃおさんとナベリウス1・2を日課としてます!

そんな中、ナベリウス2でファングバンサーを倒したあと、「ティロン」という音が!!!

ま、まさか、、
pso20130209_111731_001.jpg


残念><
いやー、めっちゃ期待しちゃいましたよ。。。
心臓に悪いですね^^;
pso20130209_113226_002.jpg

毎日いけば、いつかは出てくれるでしょう!
今使っているラムダフェイルノートも十分強いので、焦らず狙っていきます(*^_^*)


さて、話は変わって。。
今日の予告緊急は、一緒のブロックにいた きのこ。さんと一緒してきました。
もちろん結果は、何もなし!最近レアを絞っている?!

DF後、きゃおさんが武器を強化している間にいってきた野良で知り合った冬馬さんと意気投合。
マルチしながら、$#%なお話でめっちゃ盛り上がりました♪
ブロク掲載の了解もらったのに、フレ申請をお願いし忘れちゃった。
また会えるといいなあ(^^)
pso20130209_181250_009.jpg

DFのあとにも、別の方とも$#%な話で盛り上がりましたw
きのこ。さんは本当に人を引き寄せますねぇ。
pso20130209_214858_020.jpg



って、なんのオチもなく、単純に楽しかったということです。はい^^;


今日絡んでくれた皆さま。素敵な時間をありがとうございました!
また機会あれば遊んでくださいね!



もしよければ1クリックお願いします♪

ついにリーチ!

今日もマター品がでました♪
開始してヴァーダー6体で出土!クオーツの時よりも少ない!
マター検索アイテムを一旦解除しても、必要討伐数は減らないかな?
pso20130205_201520_000.jpg

100%達成まで、ついに残り1つとなりました!!
次のストーリーが来るまでには集めきりたいなぁ(´∀`)


はい、今日のレア出土はなしです^^;



もしよければ1クリックお願いします♪

ドゥドゥさんがデレた!

クォーツ倒すこと30匹ぐらいで、ついにマター品がでてくれました!
残りは、ヴァーダーの2つのみです。
100%が見えて来ましたね~やっぱりヴァーダーも30匹必要なのだろうか^^;
一緒に回ってくれる人大募集(笑)
pso20130203_153219_007.jpg



ちょっとショップを覗いてみると、気になっていた「イエローパティシエプロン」が安くなっていたので、購入しちゃいました!
やっぱりラッピーを黄色一筋で来ているので、服も黄色で決めます♪
pso20130203_180719_011.jpg


イメチェンしたのもつかの間、見たことある人が通り過ぎました!
追いかけて行くと、、、
ドゥドゥさんじゃないですか!!!
pso20130203_191214_019.jpg

衣装を揃えるのに、結構なお金がかかったとかww
フレ登録してくれて、さらに膝枕もしてくれました!!
これは貴重なSSですねww
pso20130203_191926_022.jpg


これはきっとドゥドゥさん。デレてくれるはず!と
今まで放置していたフォース用のユニットを強化。
予想通り、あっさり+10にしてくれました♪
pso20130203_122457_003.jpg
何から、何までありがとう♪ドゥドゥさん(*^_^*)




さてさて話は変わって。。。
ファイターもレベル54とカンスト手前になったので、ハンターをやり始めました。
久々のハンターでDFに行ってみると、めっちゃダメージ与えられるじゃないですか!!!

アーム戦で、75348ものダメージ(ビジフォンでは79840でした)
オーバーエンドの修正、めっちゃいい感じです(゚∀゚)
pso20130203_202712_027.jpg

本体では、カレントで7000後半の連続ダメージ!(もちろんWBありです)
ひたすら連打していましたよww
pso20130203_203332_036.jpg


こりゃーハンター武器も使いながらの戦略に切り替えんといかんな!
うまく使いこなすと、めっちゃ強くなりそうな予感♪♪♪
またモチベーションがあがってきたぜー(`・ω・´)




もしよければ1クリックお願いします♪

レア出土やばすぎ!

今日は予告緊急がありましたねー

11時の緊急にてレアがポロりしたのをきっかけに
pso20130202_112627_001.jpg

この緊急だけでレアが6個も出土!


2個同時出土もあり!
pso20130202_215907_019.jpg



最終的には今日だけでこれだけ!
今年のレア運を全部使った感じです。。。
相変わらず、打撃武器はなかなかでてくれませんね^^;
pso20130202_235444_022.jpg



話は変わって
デイリーオーダーを覗いてみると、、、
今日もクォーツドラゴンの牙じゃないですか!!!
pso20130202_115358_005.jpg

デイリーオーダーって、報告しないでおくと、次の日以降も回収できるんですよね!
なんので今日は経験値でなく、ショップで売って1M以上稼がせてもらいました♪
うまうまー


途中、お友達が浮遊を回っていたので、混ぜてもらったりしました。
みんなのうまさに、自分のへっぽこぶりをしみじみ感じましたよww
pso20130202_220444_020.jpg

まだまだクォーツ狩りはへっぽこなすーですが、
99個報告目指して、明日からもがんばるぞー




もしよければ1クリックお願いします♪

次の狙いは!

めざせマターボード100%!

次の狙いは「クォーツドラゴン」です。
よくみるとなかなか性能がいいユニットじゃないですか。
pso20130201_224822_003.jpg

しかも、デイリーオーダーが美味しすぎ!
99匹まで頑張ると約17万もの経験値が!!!
もうこれはやるしかないですな(゚∀゚)
pso20130201_225618_004.jpg


実は初めてのクォーツソロ。
へっぽこなので、結構食らってしまいます><
オードメイトがないとまだクリアできないよーー
なんども繰り返して、ノーダメージクリアできるように頑張るのだ(^^)v
pso20130201_221907_002.jpg



話は変わりますが、少しだけイメチェンしました♪
今回スクラッチの「パティシエキャップC」と浴衣の組み合わせです。
和菓子屋の店員さんみたいで、かなりお気に入り(*´∀`*)
pso20130201_215235_000.jpg

パティシエキャップのA,B、Cの違いがわからず、どれにするか迷いました。
Aは、色が変わらない
Bは、帯のところが服の色と一緒に
Cは、帯以外のところが服の色と一緒に


欲しい奴が安い方でよかったよ♪



もしよければ1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
