

くつろぎのひととき

少し前にマイルームをリフォームしました!

オリエントテーマBとウエスタンテーマが気になっていたので(´∀`)

今回のこだわりは、「お風呂」

早速ラッピーでくつろぎのひとときを

子分たちと戯れながら
pso20130421_224631_028.jpg

一人でゆったりもできます
pso20130421_224816_029.jpg

もし良ければ遊びに来てくださいな(*^_^*)


テーマを変えるときに、家具が全部はずれてしまうのは、どうしようもないのかなぁ
特にウェポンホログラムが外れてしまうのは痛い><





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

NPCキャラ(リサ)を作ってみました

NPCキャラの第2弾!

次はリサをつくてみました(´∀`)

作るときに、リサの髪型や衣装がないから、作るときに難しかった><

本物より少しやさしい感じの目になってしまったかな・・
元気な感じになったのでよしとするか
pso20130428_064234_001.jpg

周りを暗くすると、やっぱり怖いか(゚Д゚)
pso20130428_064505_002.jpg


ショートカットもいろいろ入れてみました。
しゃべるとき、目が少し横を向いて、やっぱり怖い!
pso20130430_060450_000.jpg

レンジャー系はこれで育てようかなぁ
pso20130430_060702_003.jpg



その頃エコーさんは、ラッピーに囲まれてくつろいでました♪
育てたいキャラが増えて大変になりそう(・´з`・)b
pso20130428_090328_002.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

次回ガチャ「シャイニングガールズフェスタ」

次回ガチャの内容が発表されましたねー
→告知ページへ

結構、質の高そうな服装なので、ちょっと期待してます♪

その中でも注目の服装が、やっぱりこれ!
ss_06_l.jpg

もう気持ち悪さも通り越しているよ、、、

過去からラッピースーツが当たったことがない(キッパリ)
ガチャはたくさん回すけど、結局買うんだろうなぁ(゚Д゚)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

フレからエロい(?)プレゼント!!

フレのメグちゃんから、渡したいものがあるとのこと。

アイテムトレードで衣装を頂いたので、早速着てみると、、、


まるで真っ裸(゚Д゚)
pso20130427_154811_003.jpg

この格好で高台に立つと、晴れ晴れとした気持ちになれますww

どうも、ぜルシウスを肌色に染めるのが流行っているみたいですね!


さらに寄ってみると、、、
ヤバい、ヤバい!
pso20130427_154722_002.jpg
いやいや、ただの肌色の服ですから(・´з`・)

一部お見苦しいSS、すいませんでした!


とにかくメグちゃん、いいものありがとー♪




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

NPCキャラ(エコー)を作ってみました

一度やってみたかった、NPCキャラを作ってみました!

NPCキャラでは、ドゥドゥさんが一番作られているらしいですね。
一番印象に残る人なので、めっちゃわかります

今回はエコーさんにチャレジしてみました。


きゃおさんに、何度かダメ出しされながら、、、


じゃーん
若干目が大きすぎたかな。
顔のパーツ(眉、目、鼻、口)のバランスが一番大変でしたが、満足の出来栄え!
pso20130427_065128_000.jpg


これから、オートワードを入れて完成度を高めて行きたいと思います!
見かけたら、ぜひSSを!(ブロク掲載もオッケイですw)←珍しくもないから取らないか^^;

いろんなポーズもさせて遊んじゃうぞー(笑)
pso20130427_065215_002.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

初の4スロ武器完成!でも4スロ穴あけはどっちの方法がいい?!

4スロの作り方は、ずっと前から頭のかなで構想を描いていたものの、全く手を付けずでした。
(以前に防具で4スロにチャレンジしてヒドイ状態になったので・・・)

考えていたやり方を教えて、きゃおさんはすでに4スロ武器を作っていることもあり、
そろそろ自分も作ってみようと、実際にやってみました!

やっぱり一番つらいのが、本体を4スロソール付にすること。
ここまでできればほぼ完成なのですが、そこまでが心が折れそうになる道のり。
(5スロ以上を作っている人は本当に尊敬します!)


3スロ→4スロを普通にやると、、、

■やり方その1
(1)4スロ穴あけ→60%×60%×60%×60%≒13%
(2)ソール付け →50%×100%×100%×100%=50%

よって、13%×50%=6%の道のり

■やり方その2
EXを使うと(ソール+ゴミ+ゴミ×2とゴミ+ゴミ+ゴミの合成)

30%×60%×60%×60%≒6%

と理論上の数値は同じなんですよね。

(メリット1)合成のお金が1回で済むこと
(メリット2)ソールが3スロの値段で済むこと
もあるのですが、EXの場合の確率は数値以上に低い気が、、、

まあ、ソールの値段を見ながら、3スロ→4スロで極端に高い場合は、その2の方がいいのかな。


今回は運良く、その2(EXぶち抜き)で能力追加成功率+10%使って一発で成功!
素材作りは大変でしたが事前に準備していたいので、早めに完成しました(゚∀゚)
pso20130427_123146_008.jpg


ちなみに組み合わせは、、、

本体:ラグネソール+スタミナ1+ゴミ+ゴミ
素材:ラグネソール+テクニック3+スタミナ1+ゴミ ×2

で、特殊能力追加(PP)と能力追加成功率20%を加えた100%狙いでした。

いやー感無量ですが、よほどお気に入りの武器でないともういいかなと思うほど疲れました^^;


密かに育ててたマグも完成!(打撃100+打撃防御50)
今度レベル175まで開放されるようですが、打撃防御は50で十分なので打撃振りかな(^^)
pso20130427_132754_009.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

バトラーメイドティータイム

さっそく新しいスクラッチ「バトラーメイドティータイム」をやってみました♪

和服好きなので、特に狙っているものはなかったのですが、メイド服が2色当たりました。

着てみると、、、
pso20130424_223059_006.jpg

似合わない・・・orz



ピンクはお見せできないぐらいひどく似合わなかったので、きゃおさんにプレゼント!


そして最終的においらの衣装はというと、、、








じゃーん!
こどもの日が待ち遠しくてたまらない人(鳥?)になってしまいましたww
きゃおさんは何を着てもかわいい(#^.^#)
pso20130424_203939_004.jpg

しばらくはこれで戦(いくさ)に参るぞよ(゚∀゚)




スクラッチの時に狙っているのが、強化アイテムの値下がり。
これを狙って、お気に入り武器の潜在を3まで開放させちゃいました♪
pso20130424_222755_005.jpg


衣装も武器もアップして、またモチベーションアップ!
カンスト頑張るぞー





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

最高ダメージ更新♪

前回の記事で最高ダメージを狙うことが楽しくなってきました!

自分が持っている防具や武器やらスキルやらを組み合わせて最高の攻撃力にしてトライ!
いやー、オーバーエンドを振っている人が多くなりましたよねーー
何度か、画面上で「99999」を叩きだす!!
pso20130422_222406_006.jpg


さて結果は、、、


156,677(゚∀゚)


なんと一気に15万を超えました!
まだカンストしていないので、ファイターハンターともにカンストすると16万を超える?!
またカンストしてから狙ってみます(^^)




そうそう。今更ながらなのですが、、
ハンターがカンストする前に、ジョーゼフさんのクライントオーダーをやってます。
いつもカンストしたあとに気づいて、なかなかやる気がしなったので。
pso20130422_230549_008.jpg

ジョーゼフさんの位置って、忘れがちのところにいるんですよねー
とりあえず、ソードは終了して、あとはワイヤードとパルチを頑張るぞ!





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ダメージ10万超!

久しぶりにDFに行くことができました!

修正が入ったヒューリーでどこまでダメージがいくか、さっそくOEでやってみたら、、

なんと10万超!
pso20130419_222541_002.jpg

あとで見たら、110353ダメージでした♪
ファイターメインのラムダアリスティンでのダメージ。
こりゃ、ハンターメインにしてカグダチにしたらもっとダメージがでるかも(゚∀゚)

ファイターカンストは後回しにして、先にハンターのレベル上げをするかな!



とあるアーム戦が終わったら、エコーさんが!!
DFでEトラが発生するバグ?!って勘違いしちゃいましたよww
ほんまセンスがええわぁ(^^)
pso20130419_221112_000.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

久々にユニットを新調しました♪

ユニットは、打撃防御とHPを優先に考えて、ラッキーライズ装備をずっとしていたのですが、
アドバンスで禁止部屋もあったりするので、見なおしてみることにしました。

今回の目指すポイントは、、、
・HPが1000を超えること
・PPが120を超えること(デッドリーが4連続打てる)
・打撃防御ができるだけ高いこと
・ラッキーライズ装備より打撃を上げること

はい、アクションが下手な自分向けのポイントです(゚∀゚)
上手な人はリュクロスでガンガン行くんだろうなぁ・・・


PPが120となるように、どのソールで組み合わせがいいかExcelでいろんな組み合わせて計算して
最初は4スロを夢見ていたのですが、、、

現実は4スロすらなる前にお金がみるみる蒸発して行きました・・・


運のない自分にあった装備にしよう!と自分に言い聞かせて、ついに完成しました(*^_^*)
pso20130417_222406_005.jpg

4スロはできませんでしたが、目的のHP1000超とPP120超を達成!!
ソールで、ラキライより打撃+90も上げたのでこれでご勘弁を。
この装備、セット効果があるといいのになぁ。。。

追記:+10強化忘れに気づいて、慌ててやりました・・・


武器も強化しました!
憧れの武器「蒼黒のニョイボウ」も属性50に!
お気に入りの武器は、お金がかかっても強くしたくなますよね(^^)
pso20130416_195816_000.jpg


武器もユニットも強化して、またモチベーションアップ♪
ガンガンがんばるぞー!!!



新追加ガンスラ「フキリアエンド」をいつの間にか拾っていたようです。
見た目はかっこいいのですが、装備条件が高すぎて使いづらいので、ショップへ。
どなたか買ってください!追記:お買い上げありがとうごました♪
pso20130415_072000_008.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

エッグカップル♪

とっても安かったので、きゃおと二人で卵頭にしてみました♪
pso20130414_191120_017.jpg


結構かわいいと思ったけど、あんまりかぶっている人を見たことがない。
人気がないのかなぁ~

マルチにいくと、すぐに見つけることができるメリットもあります!!
pso20130414_221113_018.jpg

どうだ、いいだろうww
次のアップデートまでは卵頭ででがんばるぞー



龍祭壇の結晶誘ってくれた、ミルカさん、レイさんありがとう♪
がっつり30万の経験値ごちそうになりました!!
また遊んでくださいまし~(*^_^*)
pso20130414_230451_021.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイター+ハンターのスキルツリー見直し

こんにちわ♪
4/10のアップデートで、スキルの追加や、ヒューリースタンツの見直しがありましたよね♪
それを受けて、早速スキルツリーの見直しをしてみました。

スキルツリーリセットは作成したキャラ分もらえるようですね!
おいらは全く育てていないLv1のキャラがもう一人いるので、運営受取倉庫に2枚チケットが入っていました。



では、早速ファイターから!

ファイタースキルツリー
今回のポイントは、ステップアドバンスをMAXにしたこと。
アクションが下手なおいら向け、無敵時間が倍になります。
pso20130414_081748_002.jpg

・ブレイブ/ワイズスタンスは、デメリットも増えるのでLv5まで。
・ブレイブ/ワイズSアップはMAX。
・チェイスアドバンスはMAX。(ダブセにはすべて状態異常が付けています)
・チェイスバンドはLv1のみ取得(以降のアップが少ないので)
・レアマスタリーLv1のみ(以降のアップが少ないので)
・ステップアドバンスをMAX ←今回一番の変更点
・ジャストリバーサルは絶対に欲しい。
・武器ギアは取り急ぎダブセのみ。


ハンタースキルツリー(サブクラス用)
オートメイトとソードギアは第一優先に、強化されたヒューリーにシフトしました。
JAボーナスよりもアップ率が高いようなので。
pso20130414_081628_000.jpg

・オートメイトはMAX(アクション下手の必須スキル)
・ヒューリースタンスMAX
・ヒューリーSアップMAX
・ヒューリーコンボアップMAX
・JAボーナスは最低限に ←今回のポイント
・武器ギアはとりあえずソードのみ。



以前のスキルツリーと比較して、体感130%~150%ぐらいアップした気がします。
※以前のスキルツリーでダメージSS取るの忘れたままリセットしてしまった><
戦い方(使う武器)にもよりますが、スキルツリーは見なおしたほうがよさそうですね!



服装もチェンジ!
ヴァルギリスを赤に染めてみました♪
この服、走っている時のお尻見えがやばいですねwww
pso20130413_071943_001.jpg



おまけ
ミルカさんのヴァルギリスで、お尻撮影大会を実施!
どうしても大事なところにピンポイントでラッピーが入ってしまい。。。
シャッターチャンスにもおいらは弱いようです(゚∀゚)
pso20130413_192926_037.jpg
ミルカさんのお尻は、きゃおブログを御覧ください




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

レベル60解放にむけて準備万端!

なんとか間に合いました♪
全職カンストです!!
ファイターだけは12万ほど残した寸止め。
明日のアップデート楽しみだなぁ(*´∀`*)



そしてそして


マターボードも9枚目と10枚目がカンスト(達成率100%)
一度に散策できるから集めるのも楽になりましたよね~

9枚目

10枚目




頑張った自分へのご褒美にグワナーダブル買っちゃいました♪

趣味武器なので、お安い属性28にしちゃいましたが、一応強化も!
振った時の音がもうちょっとかっこいいといいんだけどなぁ
見た目がいいから、まぁいいかっ(^^)

まだまだ頑張るぜぃo(^_-)O


P.S.
iPhoneで加工した画像を始めてアップしました。
画像の切り抜きのみですが、タッチだと難しいですね

間に合うか?!

この土日でガンナーがレベル54に!
アドバンスもやらずに、ひたすらマルぐるとCO消化をしてました。
pso20130407_223057_000.jpg

全職カンストまであと1!
明後日のアップデート(レベル60開放)までに間に合うか
pso20130407_225309_002.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ドゥドゥさんに見透かされている?!

先日の記事で、ツインマシンガン「ラムダラディエグル」を強化したと書きました。

★9なのに今頃強化したのは、実はワケがありました。

輝石交換★10武器「スルクライ」を強化しようとして、
グラインダー300個と強化リスク減少(-1)を18個使って+2になって
凹んでいたからです。

やけくそになって、ラムダラディエグルの属性を50にして、開放もしてやりました!


その後、ちょっと時間があったので、スルクライを強化してみるとあっさり+10に!
事前に用意していた素材で3スロにもあっさりと・・・
pso20130404_225041_001.jpg

強化しきって、もう失敗してもいいかなって時に限って成功する・・・
ドゥドゥさんに完全に見透かされていますね!これは!!


ともあれ早速使ってみると、葉っぱが周りで舞っていてかっちょええ~
和服にも似あうので大満足です♪
pso20130404_225708_003.jpg
※SSうまく撮れなかった・・・

せっかく2つも強化したので、
気分でラムダラディエグルとスルクライを使いわけようと思います!



そうそう!
きゃおと早朝TAをやっていると。時間がないときに限って来ちゃうんですね・・・
入った途端、クエスト放棄してやりましたよ!まったく(´Д`)
pso20130404_061803_000.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

カンストあとはガンナーのみ!

カンストしてない職はガンナーのみとなりました。

前に、総額1500万メセタかかって+9にした「ラムダラディエグル」を倉庫から引っ張りだしてきて、強化してみました。。

結果はこれ!
属性を50にして、潜在も1つだけ開放しました。
pso20130402_225556_005.jpg
このラムダラディエグルは何か憑いているようで・・・
今回もグラインダー150個と強化リスク減少-1が20個も吸われちゃいました^^;
これは大事につかわなきゃね!!


さぁ、レベル上げがんばるぞー
pso20130331_134409_041.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
