

スカルフェイスの楽しみ方w

れいさん、ミルカさんと4人で雨風緊急をやってると、久々のパラレルが出現!
pso20130531_223858_000.jpg

ラピュタのような浮遊城があったので、みんなで記念撮影を!
きゃおは前から仕込んでいたドクロベエで撮影w
pso20130531_224015_002.jpg

そしておいらは、話題のショッカーで!
そんなこんなで遊んでいたらおいてかれたよ(´Д`)
pso20130531_224042_006.jpg


アンブラさんがでてきましたが、安定のメメタとグラインダーのみ、、、
pso20130531_224220_009.jpg


以上、スカルカップルでした(・´з`・)
pso20130531_224252_011.jpg


■リンク追加のお知らせ

HENTAI&自称紳士のれいさんがブロクを開設ました!
チャットで語りだすと止まらないれいさんだから、こだわりの内容でアップしてくれるはず。
いろんな考察記事、まってますー♪

「零華のHENTAI的非日常のアレコレ」





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

カンスト5職目!

仕事から帰ってくると、待望の雨風緊急が来てたので、きゃおと二人でいってきましたー

初のレア夫が出てきたり、レグシュレイダー、アグラニまでレアボスのオンパレード
さらに、結晶バーストとうまうまでした(*^_^*)
pso20130530_222811_000.jpg

うまうまな緊急の最中に、5職目のレンジャーがカンスト!
残りはガンナーのみとなりました!!
pso20130530_225225_001.jpg


昨日のスカルフェイスに合わせて、棺桶もゲット。
やめられまへんなぁ(・´з`・)
pso20130530_233504_002.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

スカルフェイスに目玉が?!

新しいACスクラッチとFUNスクラッチを回してみました!

一番気になっていたのは、実はFUNスクラッチの「スカルフェイス」

いろんな組み合わせを試してみると、なんと普段ない目玉が!

じゃーん
ちょっと怖いwww
pso20130529_210445_0062.jpg

イースターエッグキャップと組み合わせると、こんな感じに目玉のように!
面白いので、素顔のラッピーは少しおやすみしてこれで行きたいともいます♪


AC購入サイトが停止しているみたいですね。
復活したら、また追加でACスクラッチ回そうかなぁ(*^_^*)
pso20130529_210445_006.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイター+ハンターのスキルツリー(Lv60カンスト)

コメントでもご要望がありましたので、カンスト後のファイター+ハンターのスキルツリーを掲載します。

ではでは早速!

■ファイター
主なこだわりポイントはこんな感じ
・ブレイブ/ワイズSアップをMAX
・ステップアタックをMAX ←こだわりw
・チェイスアドバンスをMAX
・チェイスバインドを1
・打撃防御4 ←ブル装備のため(ヒュマ子は3でOK)
・ギアはとりあえずダブセのみ。
pso20130529_053429_002.jpg
ステップアドバンスはほんと趣味の世界です。
ナックルやダガーを使う人はギアに降ったほうがいいかと。
自分はダブセ専門なので^^;


■ハンター
ファイターメインですが、ハンターの武器は全部使うのでギアをとった汎用性スキルです。
ヘタレなおいらに大事なオートメイトをとって、残りをヒューリー関連にふった感じ。
pso20130529_053356_000.jpg
これとは別に、完全左振り(ヒューリー)振りのスキルも用意して、内容により使い分けてます。


■マグ
シンプルに打撃特化です。
支援デバイスも、すべて回復に。
HP命なんで(゚∀゚)
pso20130529_053800_008.jpg


■装備関連
メイン武器はもちろんダブセ。こだわりの属性50です。
チェイスアドバンスと組み合わせて、ポイズン3がこだわりです。
4スロに今からしようかと思ったけど、今日のアップデートの武器次第かな。

ユニットは、ブル装備でHP特化です。
一つクォーツにすることで、PPを120にしています。
pso20130529_053712_004.jpg


スキルや装備の能力は自分のプレイスタイルに合わせたものが一番。
この内容もあくまで参考程度にしてください♪




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

カンスト4職目♪

カンストしてない職を順繰りにやっていたので、なかなかレベルが上がりませんでしたが、
ついに4職目(フォース)がカンストしました!

これといってレアを拾うこともなく、ネタもなかったのでブログ更新が少し止まっていました^^;
pso20130527_231123_002.jpg

残りは射撃系職。
ちょっと苦手な職ですが、残り頑張ります!
pso20130527_231202_003.jpg

明後日のアップデート楽しみだなぁ。
どんなダブセが追加されるんだろう(・´з`・) ←ダブセ命なんです





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

DF祭りと近況報告

昨日の日曜日は朝から夕方までDFが4回も来てくれましたねー
新しい緊急が来てほしいときに限ってこうだよね、、、
pso20130519_123632_002.jpg

そして、いちもほとんどでない赤球もチラホラ。
ランチャーで一瞬期待させたりするんですよねーいやらしい(笑)
pso20130519_093627_000.jpg


合間に、れいさんのフレから結晶を誘われたりして
pso20130519_145545_007.jpg

★10なんても拾ったり(゚∀゚)
次のアドバンスの交換武器とのうわさのやつでした。
pso20130519_153843_008.jpg


そんなこんなで経験値うまうまな日曜日でした。
ガンナー56→58、レンジャー57→58、フォース57→58に!!
全職カンストまでじわじわ来てます。

ガンナーは修正待ち、レンジャーはアド交換武器待ちなので、次はフォースかなぁ
pso20130519_194111_011.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

チーメンのエクストリームの流れ

エクストリームをチームメンバーとやってきました♪

みんなもうすでに知っていると思いますが、流れを説明します!


シップに入ると、ラブホのような雰囲気になります。
窓が全部閉まっているって、リアルすぎだろ

ちなみにMirka☆さんが誘いポースですが、別料金ですw
pso20130515_215320_004.jpg



そして、ミッションをこなしながら敵を倒すと、四角いものが!
これをどんどん拾っていきます。
敵の股間を壊すのはMirka☆さんのお仕事です。仕事を取ると怒られます
pso20130519_230353_014.jpg


終わると、コンベヤで次のステージへ
だいたいここで反省会です(´Д`)
pso20130519_230145_013.jpg



ボスを倒すと、普通と同じように赤球がでてきます。
ワクワク感がマックスに到達!!
pso20130519_230522_017.jpg


だいたいはこんな感じに。
でも、メセタは数千もの高額ドロップになります。
ここでは、Mirka☆さんのレアドロップを見守るのがれいさんとおいらのお仕事です(゚∀゚)
pso20130519_230525_018.jpg


5ステージ終わると、アイテム選択に。
クリアしたステージの数によって持って帰られるアイテム数が決まります。
おいらは迷うことなく、紅桜の欠片とグラインダーをお持ち帰り。
ここでは、どのレアにするか迷うMirka☆さんの相談がれいさんのお仕事ですw
pso20130515_223043_005.jpg


ざっと流れはこんな感じ。
わいわい、かつ緊張感があって楽しいミッションですね!
ただ、欠片のドロップが少なすぎて、★11までどんだけかかることやら。。。
推定5年だな。

まぁコツコツ頑張るか(*^_^*)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

アディション掘りその後

最近、ちょっとお疲れでブログの更新が止まってました(´Д`)
久々の更新です!

どうも巡りあわせが悪いアディションさんに出会うべく、足繁く通ってるすーです!

あまりにも出なさすぎて、フレを誘うにも悪い気がして、最近はソロで掘っています。


この瞬間の興奮ときたら、たまりませんな!
pso20130518_144709_004.jpg

徐々に上手になる、ソロでのバンサー。
もうこれだけが楽しみです!!

はい、レベル8
pso20130518_145239_005.jpg


りむにゃんに凍土アド誘われて、
はい、レベル7・・
pso20130518_155808_006.jpg


りむにゃんは、1ヶ月ずっと凍土に篭ってやっとでたとか。
それから比べると、おいらはまだまだ20時間程度。
もっと頑張らねば(゚∀゚)


レアボスって、
・道中の雑魚を倒すと出やすい
・アドバンスの方が出やすい
とか、ないのかなぁ。

どなたか知っていたら教えてください><





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイターをカンストさせました!

メイン職であるファイターをカンストさせずに粘りに粘っていたのですが、明日のアップデートに備えてついにカンストさせました(゚∀゚)
pso20130514_225139_004.jpg

打撃150特化マグでも、ブルユニットが装備できたー♪
ステアタも10にしたし、これで防御も万全です!
pso20130514_230313_006.jpg

さー明日からまた頑張るで(・´з`・)
オールブリングとニョイボウがよく似合う♪
pso20130514_215609_003.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

まったりカンスト2職目

カンストするとその職をやるモチベが下がるので、今回はまんべんなくまったりレベル上げ。

昨日は2職目のテクターがカンスト♪
ほぼサブにしか使わないだろうハンターとテクターを優先しました。
pso20130511_234502_003.jpg

ファイターもそろそろ諦めてカンストするかな。
ツリーの振り方で、打撃特化マグでもブル装備ができるみたいだし(゚∀゚)
pso20130512_060054_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

チームで誕生日をお祝いしてもらいました♪

今日はおいらの誕生日♪

チームメンバーで祝いを開いてもらいました(*^_^*)

チーメンから、高価なもの、作るのが大変なもの、おいらの趣味にあうもの、これから欲しかったものなど、本当に気持ちのこもったプレゼントを沢山頂きました!

ネットゲームを初めて1年強。人とのつながりがネトゲのよさと改め実感しました!

みんな本当にありがとです(^^)


pso20130510_214627_001.jpg
あまりにも予想以上のプレゼントを頂いて動揺して、撮れてたSSは1枚のみ。
れいさん、そんなことありません。おいらの趣味を確実に突いたプレゼントでした♪


次からチームメンバーで誕生日会を開いていくことに。
全員の誕生日を共有しました!!(忘れないようにスケジュールにもいれとかないと!)


もんちゃん2/17、猫さん3/16、ミルカさん4/14、すー5/10、れいさん6/20、きゃお11/1
他のメンツも調べて共有したいなぁ(゚∀゚)


しょっぱなでこんなに素敵なプレゼントだと、次がまたすごいことになりそうですね!!
今からいろいろ考えておかないとw


その後は、みんなで温泉で遊びましたー
ワイワイ楽しかったぁ
pso20130510_222526_004.jpg


よーし!これからもリア充、みんなで盛り上げていきませう(´∀`)






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

エコーちゃんのお着替え?!

自分で作ったエコーちゃんにいろんな服を着せてみました。
ランダムで選びました。好みというわけでは^^;
pso20130510_002129_001.jpg
pso20130510_002146_003.jpg
pso20130510_002138_002.jpg
pso20130510_002153_004.jpg
pso20130510_002201_005.jpg

うーん。着替えさせるとエコーに見えない・・・
これって、似てないってことなかなぁ(´Д`)


やっぱり、この服が落ち着きますね!
pso20130510_002208_006.jpg


エコーもちょいちょい育てているのですが、いろいろ緩和されてさくさくレベルが上がりますね。
あっという間にレベル20前。前は一日がかりだったような
pso20130510_002325_008.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ドロップ運は浮き沈み

DFまでちょっと時間があったので、アデション掘りをソロで向かう。

すると、、、
いきなりレアボス登場!!
いつもは数時間してもでないレア。予想外の出来事に何度かダメージをもらうも



倒してみるとこれだよ┐(´д`)┌
割る前に念押しのドロチケ使ったのに…
どうもアデション運がないようです!



DF終わった後、れいさん、ミルカさんと経験値目的で砂漠アドバンスに行くと、またレアボスに!
パルチザンのSWもゲット(≧∇≦)
中身はまたインペリアル♪交換チケットいきですな!


ほんとドロップて狙うとなかなかでないもんですねー
これからレアを忘れて無心にレベル上げしてみるかな~

素手のクローン誕生?!

MONちゃんのタイムアタックのお手伝いをしようとしたら、久々のアブダクションに遭遇!
pso20130504_214234_026.jpg

またまた緊張のあまり、道中のSSは全くなし^^;
でも、猫さんがWBで以前より楽に進めました♪

そして、自分たちのクローンとヒューナルを撃破!
pso20130504_221430_027.jpg


ここできゃおが、1スロットに武器を入れてなかったとのこと。
クローンは、1スロット目の武器を装備して現れると聞きますが、その場合どうなるのかな?
もしや、素手のクローンが誕生か?!


この4人がクローンで現れますので、見かけたら思いっきりやっちゃてください(゚∀゚)
※おいらの声がけが遅くなって、MONちゃんだけ記念撮影できずごめんね。。
pso20130504_221924_028.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

チームメンバーだけのDF

チームに入ったばかりのれいさんを囲んで、チームルームで歓迎会。

自己紹介の最初の一言は、やっぱりこれ(笑)
Mirka☆さんフェチだとかw
pso20130504_223250_031.jpg

その後、DFが来たのでチームだけで本隊戦にいってきました!
6人だけでしたが、和気あいあいで楽しかったー
pso20130504_233750_036.jpg

結果は黄色だけ、、、
pso20130504_234707_042.jpg


そんなわけで、、
チームで仲良くやってきましょう!



そんな折、チームのマネージャーであるおいらは、きっちり仕事をこなす。
実は久々の報告だったりするけど^^;
ポイント貯めて、レアアップ狙うぞー
pso20130502_175032_024.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

フォース+テクターのスキルツリーと装備

メイン職のファイターがカンスト近くになったので、レベル上げは一旦中止。
法撃職のレベル上げをすることにしました。

スキルツリーは、オールリセットした後に急いで取得したので、反省含めて次のために記録しておきます。
次はもう少し考えて振らないと・・・

■フォーススキルツリー
ほぼゾンデのみなので、雷特化にしています。
カンスト時の残りポイント5なので、テックチャージアドバンス1と2を均等にすればよかった><
片方全振りよりも、均等のほうが若干ですが強いようです。

・チャージPPリバイバル ←必須!!
・ボルトマスタリー1・2を10
・テックJAアドバンス10
・テックチャージアドバンス2を10
・残りをテックシャージアドバンス1に

pso20130504_171938_009.jpg


■テクタースキルツリー
今回はシフタの効果に気づいて、振りなおしています。
シフタでゾンデ500~800ぐらいダメージが違うので侮れない!
ウォンドギアも試しにとってみたけど、やっぱりいらなかった・・・
PPコンバータを3にして、もっとシフタアドバンスにしればよかった><

・PPリストレイト1←必須
・エレメントウィークヒット10 ←必須
・PPコンバート6 ←3でいいかも、、
・ウィンドマスタリーを1だけ ←1で5%上げるのでお得
・シフタ/デバンドアドバンス5 ←余った分は全部シフタにしたい
・シフタクリティカル1
・エクステンドアシスト1

エクステンドアシストを全振り(10)にして、効果3分間持続にしようと思ったのですが、、、
シフタって、1回かけると15秒。杖一振りと4回かける。つまり杖一振りで1分になります。
3分ん持続にしようと思うと、杖を3回振ってやっとかけることができます。
これは面倒すぎるのと、パーティー全員に3回もかけるのは難しいのでスキル1だけ(2分持続)にしました。

pso20130504_171952_011.jpg


■装備品

武器は和服に合う「セイテンヘイセ」。初の4スロ武器です♪
とにかく、潜在能力のお陰でPPがほぼ尽きることがありません。他の武器に乗り換えられないー

ユニットは、ソール+テクニック2+スタミナブーストの3スロ達。
当時素材が高くて、メイン職でないユニットをけちって作ったままです。
今は素材が安くなっているので作り直したいと思いつつ、すぐに新しい防具がでるのでは?と思い踏ん切りがつかないです><
pso20130504_171917_006.jpg

ま、急ぐと失敗するので、今の装備でレベル上げしながら、素材が揃ったらチャレンジしたいと思います。


以上、あくまで反省の記録なので、参考程度にしてください(*^_^*)






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

モヒカンでレア武器ドロップ!!

髪型にこだわりをもっているフレのzunさんが、モヒカンにしてから運気が上がったとか?!

なんと3500万は下らない★10レア「ディアボリックガント」をドロップ!
にしても、濃いすぎますww
pso20130503_214515_015.jpg

モヒカンでも、おちゃめな女の子なんですが・・・
pso20130503_210453_007.jpg

リリーパには通じないようですww
pso20130503_214324_014.jpg



そういえば、おいらもステッカーをタウラスAに変えてから運気が上がった気がします。
先日のレア連続に続き。今日も蒼黒のニョイボウをドロップ♪
ただの願掛けだとは思いますが、何かに縋りたいぐらいレアでないですよね~(´Д`)
pso20130504_113517_003.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

久しぶりのチーム入団

前から遊んでもらっていたフレがうちのチームに入団することになりました。

零華さん、通称「れいさん」です。
チームマネージャーのおいらが入団手続き(*^_^*)
pso20130503_193344_002.jpg


プレイ時間が4000時間を超える、メイン職ガンナーのキャス子さんです。
とってもおしゃべりが大好き。
Mirka☆さんとの掛け合いがほのぼのします♪ ←YOU達、付き合っちゃえよw


入団履歴をみてみると、去年の10月23日にMirka☆さんが入ってから半年ぶりの入団!
これでまた楽しくなりますねー

れいさん、よろしくーー(゚∀゚)






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

欲しかった武器をついにゲット♪

夜は遺跡のクライアントオーダーが中途半端だったので、クレシダとラヴェールさんのダブルクライアントオーダーを受けながらこなそうと思い、ウォルガーダ殲滅と遺跡探索へ。

すると、、、

ウォルガーダ殲滅では、アロナガーダが2匹同時に!
pso20130502_193029_026.jpg

遺跡探索では、リグシュレイダが(SS撮り忘れた><)
で、さらに★10武器も!
pso20130502_195619_027.jpg

先程は、スノウバンサーのレアがでないと記事にしましたが、こんな事もあるんですね~
ほんまアディションはよ



さてさて、本題です。
前から欲しかったカラカサジコミを拾ったのですが。属性が低くて強化するお金やら材料やらを溜め込んでいました。
今日ショップをみてみると、強化用に準備していたお金よりもぐっと安い値段で完成品が売っていました!!
先ほど拾ったインペリアルを使って、速攻購入♪

めっちゃ強いわけではないのですが、和服好きにはたまらない武器ですよね!
pso20130502_230824_033.jpg

準備していた4スロ用の素材は、別のランチャーに使うかー。


あとは、アディションを拾うだけです!頑張らねば(・´з`・)






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

きゃおとすーの小遣い稼ぎ方法

レアがなかなか出ない二人は、高額レアを買うべく、日々小遣い稼ぎをしています。

その中でも一番の収入源は、クロトのクライアントオーダー(タイムアタック)です。

1つ10万メセタ。
ナベリウス1・2、リリーパ、アムドゥスキアの4本はこなして、40万メセタ。
人衆がいれば龍祭壇もやります。

10日やれば、400万メセタと夢は広がります。
24時間サイクルなので、実際は連続でできません

pso20130502_164211_020.jpg

と、ここまではよく言われている小遣い稼ぎですよね。


きゃお&すーは、この後も続きます。

リリーパのタイムアタックを受けるときに、ハンスの坑道COも受けるのです。
タイムアタックのみで終わらないCOをマイザー周回で消化します。
pso20130502_165428_022.jpg


経験値稼ぎのように見えますが、狙いはマイザー・ソールでの一攫千金です。
なかなか落としてくれませんが、経験値稼ぎのついでに落としてくれればラッキー。
4スロとか拾うと、ウハウハです(*^_^*)
pso20130502_163003_017.jpg

もっとお金をためて、いいレアを買いたいなぁ←拾うことを諦めてるw


マイザーソール最低価格(5/2現在)

武器:1スロ(9,000)、2スロ(30,000)、3スロ(180,000)、4スロ(350,000)
防具:1スロ(30,000)、2スロ(50,000)、3スロ(180,000)、4スロ(690,000)






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

怒涛のアディション掘り

今日はきゃおさんがお出かけで一人な午前中だったので、アディション掘りをすることに。
チームやフレさんは、みんなガンスラでアディション(Lv11以上)をやっているを羨ましく見てました^^;

午前中あれば3,4回ぐらいはレアボスが出てくれるだろうと高をくくっていたのですが、3時間(今週累計8時間程度)、アディションディスクどころか、レアボスさえ出てくれない・・・

みんなこんな感じなんだろうかと諦めてラストを迎えると、、、


キター(゚∀゚)
pso20130502_120941_004.jpg

雑魚を殲滅させてからの、部位破壊も確実にこなして、討伐!
pso20130502_121307_008.jpg


結果は、、、


はい、はい。お約束通り、出ませんでした・・・
アサルトバスターLv12がでましたが、すでに習得済み
むむむ。またやり直しか(´Д`)
pso20130502_121351_010.jpg

また何時間も繰り返すと思うと気が重たくなりますね、、、
今回はボス直でやったのですが、Sランク狙いのほうが、レアボスがでやすいとかないのかなぁ
どなたかご存じないですかね?!


でもでも、マターボード品がレアボスから出てくれて、やっとコンプリート出来ました!
ロケットパンチは使うことがないので、★10武器交換チケット行きへ。
これで何を書こうかな♪
pso20130502_121708_013.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

移動中のVITAでやること

新幹線移動中のVITAでは、よく落ちてしまうので、がっつり回るメインキャラだと辛くなってきました。
ショップの値段チェックとかはいいんだけどね

なので、サブキャラ(エコーちゃん)を育てみるのことにしました♪

道中にゼノと会いました。
なんだか、ゼノとエコーが普通に会話しているみたいで、ほのぼの(#^.^#)


お?
エコーはここにいるってww


待たせてないってww


ゼノがエコーの名前を出すと、どっちの事かわからなくなりますね笑
早くダブルエコーもSS撮りたい!


最近ネタがなく、こんな記事ですいません(>_<)


フォースとテクターの見直ししたスキルツリーでも記録として載せようかなぁ
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
