

ビンゴ【炎】達成

こんばんわ!
まだ体調がよろしくない、すーです。

がっつりハムるのはちょっとつらいので、軽くビンゴだけ埋めてきましたー(゚∀゚)
今回のやつは、結構簡単ですね♪
サブキャラでもクリアして、ポイント貢献しようかな!!
pso20130627_214116_003.jpg


さてさて、予告通り「ヨシノテフラ紅」を購入。
やっぱり赤色の服が落ち着きます。
歩くと、何気に下駄の音がするのが、心地いいかも(^^)
pso20130627_214441_005.jpg


ビンゴでもらった、天使の羽もつけてみましたー
ガッチャンのような羽根がパタパタします!
髪の毛が長いとほとんど見えません!注意w
pso20130627_214417_004.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新スクラッチやりましたー

ご無沙汰しています。

リアが忙しく、体調不調が続いてログインするだけの日々だったので、なかなか更新できずすいません。。


さてさて、本日アップデートで追加されたスクラッチを早速回しましたー


クーナの服がたくさん出てくれたものを資金に、本命のラッピー浴衣(ユカタウル)をゲット♪
pso20130626_231251_036.jpg

ニョイボウとマッチして良い感じですー
pso20130626_231313_037.jpg


もうしばらくしたら、他の服も安くなるだろうから、物色してみようかなぁー


まだ体調があれなので、このへんで!
週末はたくさん遊びたいなー(・´з`・)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

我が家に新しい仲間が!

最近、雨が続きますねー
暑いのもあれですが、雨が続いても大変ですよね。

てなことで、キャンペーンでもらった、テルテルラッピーを設置してみました!
その効果か、週末は晴れのようです(゚∀゚)
もっとラッピー関連グッズが増えて欲しいなぁ♪♪
pso20130620_062925_001.jpg

そんな折、ラッピーマグくんもカンスト!
これで、打撃、射撃、法撃特化マグが全部カンストしましたー
餌武器のやりくりから開放されます(^^)
pso20130621_065543_000.jpg


昨日はじめて新DFに行って来ましたが、堅いだけでした、、、
pso20130620_204102_001.jpg







励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

クーナのライブ♪

今日からのクーナのライブが始まりましたねー


早速いってきましたー


開催時間ギリギリに返ってきたので、会場に向かってみるとすでにたくさんの人達が!
もちろん、最前列を陣取るラッピー姿のすーw
pso20130619_225924_001.jpg

ライブ開始!
pso20130619_230045_005.jpg

pso20130619_230111_010.jpg

ライブ中はさらに人だかりが。
パソコンのスペックが低いので泥人形だらけ^^;
pso20130619_230120_012.jpg

親衛隊のように応援するラッピーすーwwww
pso20130619_230137_014.jpg

pso20130619_230221_016.jpg

pso20130619_230357_022.jpg

pso20130619_230403_023.jpg

pso20130619_230500_026.jpg

最後まで熱い視線を送るラッピーすー!!!
pso20130619_230510_028.jpg


クーナのライブの後、必ず強化版DFが来るみたいですねー
新DFの正体は、まさかクーナ?!

レアドロ率が上がっているらしいので、めっちゃ行きたかったのですが、、、
仕事疲れがひどく、大事をとって今回は諦めました(´Д`)
みなさんは、いいレア拾ったかなぁ




チームのお仕事だけはしっかりこなしますー
初日で、2750ポイント(残り1750pt)のチームポイントを報告
今までにないスタートダッシュ!!MJ頑張ってます(・´з`・)
pso20130619_230638_029.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

チキンなすーの武器強化

ストレイトブローヴァの特殊能力付けです。

ショック3をつけようとトライしましたが、80%が落ちて心が折れてしまいました(´Д`)
動揺でSSすら撮れず・・・

チキンなすーは、結局100%狙いのショック1で落ち着きました。。。
チェイスのためだから、1でも3でも同じだもん!と言い聞かせて^^;
pso20130616_105305_001.jpg


いや、アビリティつけてる人はホンマすごいわー。
もっとお金もかかるだろうし、強い精神力がないと厳しいと思うよ、ほんと。。。


話は変わって、、、
今週もマネージャーのお仕事してます!
チームオーダーは凍土!アディ堀りも兼ねてぐるぐるしていると、、、
キタ━(゚∀゚)━!
pso20130616_125441_003.jpg



で、結果は、、、
もう驚きませんよー(震え口調)
pso20130616_125511_004.jpg


何はともあれ、今週のノルマも終了。
すー偉い!
pso20130616_131100_006.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

レア防具を求めて!やっちまったなぁー

憧れのまゆらさんのブログを読んで、キングヴァーダー防具が欲しくなったきゃお&すー

早速、きゃおと二人で坑道アドバンスへ!

まぁ、ボス直でもいいぐらいの気持ちでハムっていると、二人でも意外にバーストするんですねー
クロスバーストが3連続のときも(゚∀゚)
pso20130615_170333_003.jpg

坑道を5回回った頃、キング来ました!!
pso20130615_172623_004.jpg

結果は、、、、
お察しください(´Д`)

坑道をこんなに連続でやったことがなかったのですが、意外にレアボスがでる?!



道中、ノイズを狙っていたのですが、拾ったのは6個目のマイセン。
チケット→ノイズ→ストレートに交換しちゃいました。
pso20130615_184601_005.jpg

ポイズン、バーン付きのダブセがあるから、
ソール+ショック+ブーストにしたいけど、100%なやり方がおそらくないんだよなー
うーん、どうするか(・∀・)



話は変わりますが、
期間限定のボス、クーガーNX。
pso20130614_213520_000.jpg


後半に何やら怪しい樽みたいなものを置くのですが、、
どうしてもあれに見えてしょうがないのです(笑)
pso20130614_213722_003.jpg


はい、この人達です。
クールポコ






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

オリジナルおめん?!

リアが忙しくて、ちょっとプレイ時間が少なくなっています。
週末はたくさんハムりたいなぁ

てことで久しぶりの更新です。


セガ・スターセレクションスクラッチが始まりましたね!
今回はあんまりドル箱じゃなかったけと、ネタ系のものが多い感じw

早速、気になるおめんをつけてみた
お、テイルスは結構いいかも。
pso20130614_055139_001.jpg

お次はエッグマン!
これはヤバいww
pso20130614_055113_000.jpg

そして、合体!
キタ━(゚∀゚)━!

pso20130614_055357_003.jpg

よし!気に入った(゚∀゚)
しばらくはこれでいくぜー!!
pso20130614_063328_005.jpg



とりあえずシーのクエをクリアしてみました。
今回は全部撃破系のクエ。
混沌をぐるぐるすればすぐにクリアですねー
pso20130614_063252_004.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

すー的な状態異常付き4スロ武器の作り方(100%)

今朝のブログでも書いたとおり、メイン職の4スロ武器が初めて完成しました。
前々から構想を練ってて、仮説が実証できたので、すー的な作り方を掲載します。

※注意:ソールやステ3の値段によりやり方が異なります。
あくまで一例として参考にしてください!



■完成形
ヴォルソール+パワー3+バーン3+スタミナブースト
これを100%で狙います。
pso20130609_220915_003.jpg



■用意する素材

(1)ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミを1つ
pso20130609_200427_001.jpg

(2)ヴォルソール+パワー3+ゴミ+ゴミを2つ
pso20130609_200606_002.jpg


■合成手順

(1)本体をソール付き4スロにします
・これが一番大変です。これさえできれば後は100%完成!

(2)本体をソール+バーン3をつけます。(100%)
・本体:ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ
・素材:ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ
・素材:ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミ
・これに能力追加成功率+20%を使います。

(3)最終合成します。(100%)
・本体:ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミ
・素材:ヴォルソール+パワー3+ゴミ+ゴミ ×2セット
・これに能力追加成功率+20%と特殊能力追加(HP)を使います。

→これで完成



(参考)
■素材の作り方

みんながたくさん回る土日に素材が安くなるので、狙い目です!

(1)ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミ
・ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ ×2セット
・バーン3+ゴミ+ゴミ+ゴミ
→50%×80%×100%×100%=40%の確率


(2)ヴォルソール+パワー3+ゴミ+ゴミ
・ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ ×2セット
・パワー3+ゴミ+ゴミ+ゴミ
→50%×60%×100%×100%=30%の確率


はい!分かる人はわかるのですが、ソールの継承率を利用して100%にしています。
だから、、、
ポイズンなら、グワナソール
パニックなら、クォーツソール
でやると同じようにできます。

射撃系なら、ファング・ソール+ショックがいいですね。
次はランチャーで4スロをトライだ!!


いやー4スロ開ける時点で心が折れていることが多いので、
100%の安心感はたまらないですねー(゚∀゚)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

感謝祭2013に行って来ましたー

いざ東京ビックサイトへ!
仕事でよく来る場所ですが、プライベートでは初めてかも。


こういったイベントに参加するのは初めてで、会場に着いてアタフタ。

大行列に並んで入れるとおもいきや、整理券の配布のみ…
整理券を受け取ると灼熱の室外で、もっと大勢の列が、
入場待ち看板を見ると、1000までしかないのに、自分は11639って、どんだけ並ぶんやー
って、スタッフさんに確認すると、「1-2時間待ち。会場出て戻ってきても入れますよー」と。

今から思えば、この一言にやられた気がします。

言われた通り、ちょっと外出して戻ってみると…
確かに入れたが、、、
スタッフ「特典はもうなくなりました!いやー予想を大きく上回る来場で(笑顔)」

どっと疲れました…
18時までのイベントで昼過ぎになくなるって、どんだけ想定外だったんだろう^^;
セガさんにとっては、想定外の盛況でよかったんだろうけど、
地方から来て、特典もらえないのって辛いのぅ

トホホ…

次からの会場にいかれる方は、早く並ぶか、しっかり並ぶ方がいいですよ!


ま、とりあえず中に入ると、、

コスプレの人たちがお出迎え。

ラッピーも♪

他にもコスプレの方々がたくさんいたのですが、恥ずかしくて撮影できず(#^.^#)

関連グッズ販売は、会場を入る列よりも大行列なので、あっさりパス。
他にあんまり見るものがなく、2試合ほど試合を見ただけ。
なんとなく、いつも遊んでいるれいさんや、もんちゃんの方がうまい気がしてね( ^ω^ )

出口付近に、みんなが写真を撮ってる看板が。

スマホほβテストの案内でした。
がしかし、Androidのみって(>_<)
iPhoneが出るまで、素直に待ちまーす!

レアドロップだけでなく、とことん相性がないなぁσ^_^;
でもPSO2は好きなんだけどねww

まあ、そんなこんなで疲労感が残った旅行&イベントでした。
おいらにとっては、イベントよりゲームで引きこもっていた方がしょうにあうかもー(≧∇≦)


さてさて、マネージャーのお仕事、今週もしっかりこなしました!
4500PTしっかり納めさせてもらいましたよー






特典もらえずのおいらに、是非1クリックお願いします

[速報]状態異常つき能力追加100%完成しました!

フォシルバウアーの穴あけで、何百万も消えて行きましたが、

ついに完成しました(≧∇≦)


ソールが付いた瞬間、手が震えすぎて素材選びに失敗しそうでしたよ笑
どんだけチキンなんやー
やはりメイン職の武器は興奮しますね(^-^)

自宅に帰ったら詳細の内容を書こうと思います!






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

メイン職武器の4スロ初挑戦!

レアドロ+50%終わっちゃいましたねー

神杖アマテラスの出品が多くなっていたので、拾った方は羨ましい限りです(゚∀゚)

さて、自分の結果はというと、、、

セイレイキカミ(★10)とラムダブラオレット(★7)×2本
pso20130608_104944_003.jpg

★10を3個拾った一昨日よりも残念な結果に、、、
どうやら、自分にはレアドロ+50%は入ってなかったようです(←と思いたいw)


昨日は、れいさん、ミルカさん達と市街地&遺跡アドを回ったのですが、
やっと輝石ダブセ「フォシルバウアー」をゲットできました♪
pso20130607_234552_003.jpg


メイン職で初の4スロにするために、事前に素材準備は万端。
つまり、ソールさえつけば、後は完成な状態なのです!!


ですが、、、
今日のドゥドゥさんは違いました^^;
100万以上つっこんで、全スロ落ち、、、
pso20130608_063723_000.jpg


素材含めてさらに300万つっこみ、
能力追加+20%使うも、勝てない、、、5個も吸われた^^;
pso20130608_094215_001.jpg


むむむ、、、

やはりメイン職の武器だと、物欲センサーが働いているのでしょうか・・・
クールダウンも大事なので、また翌日以降に挑むことにしますた(´Д`)

4スロ完成したら、作り方レシピ掲載したいと思います♪





凹んだおいらに、是非1クリックお願いします

マネージャーとして

チームに入って初めてかもしれませんσ^_^;
チームポイントをMAX4500pt納めることができました!


新しいレア武器が増えてきたので、みんなでレアドロップ率を上げて回りたくなりました。
れいさんに水やりのやり方を教えてもらって、今更ながらのマネージャーのお仕事…

明日(6/7)はレアドロップ率が全員+50%の日!
チームのレアドロ効果を使うなら明日しかない!!
明日チーメン集合しないかなぁ(^-^)


レアドロ+50%は金曜日でした…




おまけ
本物のリサだと、きっと黙ってないはず!
はい、もう一人のサブキャラです

全職カンスト達成!

お話が前後してしまいましたが、
ガンナーがカンストして全職レベル60になりました!

これで本職のファイター+ハンターに戻れます(*^_^*)
pso20130602_191941_020.jpg


新しいアドバンスもあるし、まだまだやることいっぱいですが、
サブキャラのエコーちゃんも育てようかなぁ
pso20130602_152308_010.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

雨風緊急で★10レアが!

緊急「雨風とともに」は経験値も美味しいですよねー

ボスをクリアした後に、パラレルがでる確率も高いようで今回も出てくれました♪

出てくるエネミーはもちろんコイツ!
4人で囲んでなんとかクリア。
pso20130602_185036_016.jpg


結果は、、、

安定のグラインダー1個、、、
pso20130602_185113_017.jpg



SS撮り忘れですが、実は緊急クエのボス「ログベルト」からスペシャルウエポンを拾っていたのです♪
蒼黒のニョイボウ以来の★10レア「ヤスミノコフ9000M」
贅沢言うとガンナーがカンストする前にドロップして欲しかったなぁ

とりあえず、潜在を1つだけ開放して倉庫の中へ。
サブキャラに持たせるのもいいなぁ(*^_^*)
pso20130602_191125_019.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

DFがフライングボディアタック?!

普段見ない角度でDFを撮影してみると、面白いですねー

ラッピーに襲いかかるDF(゚∀゚)
DFがフライングボディアタックをするように見えませんか?(笑)
pso20130601_093633_004.jpg

逃げ惑うスカルフェイス達
これも前から見ると面白いですよねー逃げ惑うドロンボー(ヤッターマンより)見たいw
pso20130601_193606_014.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ダンスパーリー(゚∀゚)

4人で市街地アドを回った後のことでした。
れいさんが、仕込んだネタがあるとのことで、披露してもらうと、、、


これだ!1,2,3,
pso20130602_003107_029.jpg


追加ロビーアクション38(ダンス6)です。
なるべく武器以外はお金をかけないようにしていたのですが、これは衝動買いしちゃいました(*^_^*)

きゃおも一緒に購入して、4人でダンスパーティの始まりです。
pso20130602_004055_040.jpg

これは久々に笑えるロビアクですねー
エコーやリサにも覚えさせたいかも(・´з`・)



そうそう。
ついに全職カンストまで後ひとつとなりました。
休みの間にカンストいけるかなぁ、、頑張るぞー
pso20130601_155421_011.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
