

ソロ凍土アドバンス。ブースト最高♪

久々の更新です♪
今週は出張続きで体力もヘトヘトですが、せっかくのブースト期間!

またまた一人でアドバンスいってきましたー♪
お疲れなので、一回だけw

久々に見たクローン様からポロリ!
pso20130830_214646_000.jpg

さらに、ボスはビック侵食レア!
道中、寝落ちしそうだったけど、一気に目が冷めましたよ(゚∀゚)
pso20130830_220427_001.jpg

レア武器はなかったけど、アサバスが何個かドロップ♪
武器素材とディスクお店売りで小遣いいただきましたー
pso20130830_221034_002.jpg

ブースト恩恵ですな(^ν^)

ほんと、ダガー新PA「ブラッディサラバンド」でアドバンスも早く回れるようになりましたねー
前まで、時間がないとアドバンスをあまりしなかったのですが、ちょっとした時間にでもできます

それにしても、、、
ファイター楽しすぎる(´∀`)


そうそう、拾ったSWは予想通りでした♪
今のうちにチケット貯めとかないと!
pso20130830_221201_003.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

やっぱりPTアドがいいねー!当たり前だけどw

前回、ソロアドバンスでもある程度いいなぁと書いたのですが、

昨日、リムにゃんに誘われて、森アドバンスに行ってきましたー

すると、バーストが4~5回も 何度も来たので正確に覚えてない・・・
pso20130826_223141_001.jpg

しかも、最大侵食レアボスも(゚∀゚)
pso20130826_224530_002.jpg

ボスからは何も出ませんでしたが
pso20130826_225048_003.jpg

1回のアドバンスで輝石が97個も
pso20130827_061517_000.jpg


ブースト期間というのもあったと思いますが、やはりPTがいいですよね~
当たり前の記事ですいません・・・

リムにゃん、誘ってくれてありがとう(´∀`)♪




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

初ソロでアドバンス=初ソロバンス

今日からブースト期間が始まりますよねー

にもかかわらず、今週は宿泊出張が続くとか、、、
フレさんと時間が合わなく、ソロでプレイする可能性が高そう。


今まで避けてたソロでアドバンスを回ってみましたー 今更ですが^^;

pso20130825_215944_014.jpg

カンストしたサポートパートナーを連れて、
通常はダガー、堅い敵はダブセ、遠距離はガンスラでいくと、ほとんど苦労なく進めますね!
ただ、バーストしてもワンモア厳しい感じでした。

てか、意外にサポパ強いですね!

お試しだったので、道なりに進んだのですが、それでも
・カプセル13個
・雪輝石13個
ボスは、ダル・マルリでしたが何も出ず(´Д`)
pso20130825_221705_015.jpg

レアドロブーストもあるから、全埋めでいけば結構いいかもー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

エコーの休日

遅まきながら、チーム拠点を海岸にしました♪

たまたま向かったのがエコーちゃんだったので、ちょと撮影(´∀`)


夕方に涼む
pso20130825_194358_011.jpg

ちょっと脱いでみた
pso20130825_194135_009.jpg
水面への映り込みがいいねー
pso20130825_194107_008.jpg


夕日を見ながら
pso20130825_193914_007.jpg


いつの間にか寝静まる
pso20130825_193635_004.jpg



待てーぃ!
主役はおいらだw
ハンモックからはみ出てるし(笑)
pso20130825_212534_012.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイタースキルツリー再考察 (パターン別比較)

昨日の記事に若干誤りがあったので、修正しました。

それに伴いガンブレイバーの装備有無が全く異なってくるので、再検討しました。


■パターン6
・打撃1/2MAX +打撃3を1のみ取得(ヒュマ子ガンブレ装備のため)
・アドレナリンを1
・残りをチェイスに
130825fighter6.jpg


パターン6を加えて再計算。
130825fighter02.jpg


今度は、射撃(下段)も計算してみました。
すると、パターン3(PPスレイヤー取得)だと、ダントツの射撃力になりますね。

攻撃力に関しては、昨日の考察通り、パターン6が安定してそうです。


考察結果
・道中打撃メインなら「パターン6」※バースト時のみ射撃マグに切り替えてアディション
・道中アディションをよく使うなら「パターン3」

出てくる敵によって、「パターン3」と「パターン6」を切り替えるのがよさそうです。




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイタースキルツリー考察

ファイターのスキルツリーって、いろいろ紹介しましたが、
確実にこれっていうのがない感じがしています。

戦い方や武器の能力次第で変わってしまうからと想定。


頭で考えてもよくわらかないので、考えられるパターンを実際の打撃力として計算してみました!

<前提条件>
・ギアはすべて取得
・レアマスタリーは1のみ
・ブレイブ/ワイズアップはMAX取得
・ジャストリバーサル取得
・ヒュマ子(2013/8/25追記)


■パターン1
・打撃1/2/3をすべてMAX
・チェイスを1のみ取得
130824fighter1.jpg

■パターン2 ※昔はこれを使ってました。
・打撃1/2をMAX
・チェイスをMAX取得
130824fighter2.jpg

■パターン3
・PPスレイヤーMAX取得
・残った分をチェイスに
130824fighter3.jpg

■パターン4
・打撃1/2をMAX
・ブレイブスタンスMAX
・残った分をチェイスに
130824fighter4.jpg

■パターン5
・打撃1/2をMAX
・ブレイブスタンスをMAX
・チェイス1のみ取得
・残った分を打撃3に
130824fighter5.jpg


ファイターLv60+ハンターLv60
蒼黒のニョイボウをベースに計算。
※細かい計算方法は違うと思います。比較するための目安としてください。

2013/8/25追記:間違ってヒュマ男になっていたので、ヒュマ子に変更しました。

130825fighter.jpg



実際に計算してみると、PPスレイヤーによる打撃力アップは、
打撃1/2/3をMAXにふった場合と、打撃1/2MA+ブレイブMAXとほぼ同じ。
つまり、PPスレイヤーでないの方が安定した打撃力をキープできることになる。


安定して打撃力を上げる(パターン1)か、チェイスでの急激なダメージアップ(パターン2)は好み。

ブレイブMAXにした、パターン4かパターン5がバランス良さそうな気がしますね。

武器のほとんどに状態異常をつけているから、おいらは「パターン4」でいくことにします!

考察の続きはこちらへ

自分は、バーストするときにマグを射撃に変えて、アディションをするケースが多く、
最近購入した、ガンブレイバーが必要打撃力が640と高めに必要。
今回のパターンでいくと、最低打撃1/2をMAXにする必要があるので、
やはりPPスレイヤーの取得は厳しいかなぁ。
今後、アップ数値を大きくするか、増加率への変更を期待したいですね





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

憧れの方が

PSUの時から憧れの存在だった、まゆらさんがFFメインに切り替えるとブログで告白!

まゆらのPSO2LOG

今日インしたら、まゆらさんがいたのでwis
なんと、VITAでインしているおいらのブロックまで、わざわざ来てくれたのです!!!

まゆらさんのパンチラはVITAの仕様ですwww

いろいろお話できて、めっさ嬉しかったー
FFのまゆらさんも応援するぜぇ(*´∀`*)

牛マン

丑年生まれのすー。

だからこそ手に入れなきゃいけないものがある!

そう、牛マン!


ヘアーとマフラーも♪


出張から帰宅したら、パソコンでSS取り直そうっと♪

どっちが本物?!

エコーちゃん(サブキャラ)のマター進めてます♪

さて、どっちが本物?!
pso20130821_085624_000.jpg



pso20130821_085653_002.jpg


pso20130821_085855_004.jpg


pso20130821_085830_003.jpg


自分でもよくわからなくなりますw
白い杖を持っているのが、ニセ(サブキャラ)ですね♪
実は本物より背が高く、胸を大きく作ってます。


よーし、空き時間にどんどん進めるよー(゚∀゚)
Episode2にいくまでに、新しいエコーちゃんのコスチューム追加されてほしいなぁ~




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

高額武器を買いました♪

高額といっても自分にとってですが、、

貯めたお金で思い切って買っちゃいました!!!
アディション11以上拾ったら、買おうと決めていたガンブレイバーです(´∀`)
しかもこだわりの属性50がコスパよくあったので、衝動買い!!
pso20130820_230718_000.jpg

さあ、これから撃ちまくるぞー!
と行きたいところなんですが、、、
明日から長期の社畜出張でしばらくはあまりインできなくなってしまいます。。。

早くアドや結晶でうちまくりてー(゚∀゚)

社畜中でも、ムフフしながらお仕事頑張るかー


ちょいちょいログインできたら、エコーちゃん(サブキャラ)のマターを進めたいと思います。
ビンゴコンプは厳しいだろうけど、できるだけ揃えるぞー。
pso20130818_200933_005.jpg
本物のエコーの表情が気になる絵w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

シンボルアートも変えてみた

ブログのプロフィール画像を変えたこともあり、作ってもらったシンボルアートも変えてみました。


舞さんに作ってもらったこのシンボルアート
pso20130819_214404_004.jpg

今まであまりシンボルアートをイジったことがなかった すー。
色を変えるだけと思って手を出してみると、めっちゃ大変でした。
慣れている人からすると造作も無いことだと思いますが、、、

こんなパーツの集まりで作られていたの!とびっくりの連続。
なんとか試行錯誤、赤色にできました。
いやー、これを最初から作れる人ってすごいですね(゚∀゚)
舞さん、このシンボルアート、改めて感謝です!!!

pso20130819_214334_003.jpg

うーん、やっぱり黄色のほうがかわいいよなぁ、、、

とりあえず、黄色も残しながら、ショップ広告は赤色に変更しましたー!



今日はDFが2回来ました♪
戦利品はこれです。はい、チケット交換ですねw
すーのPSO2に★11は実装されているのでしょうか、、(笑)
pso20130819_163751_001.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

すー的な お金稼ぎ方法

SHIP1では今日の11時に惑星リリーパの緊急が来ましたよねー

これがお金稼ぎのチャーンス!

準備するものは、、、

ニョイボウ 潜在開放3 (蒼黒でなくてもよいです)
pso20130818_211520_010.jpg
さらに、ラッキーライズユニットがあれば、なおよし!


緊急ヴァーダーを倒して出てきた赤球を、準備したニョイボウで割るだけ。


アイテムを拾ったら、内容をチェック!

多スロットで、かつステータス1 (パワー1やシュートなど)のものがあれば当たりです。
pso20130818_093738_003.jpg

運が良ければ、一回の緊急で100万ぐらい稼げることもありますよ(´∀`)
ただ、リリーパ緊急があまり来ないのが玉に傷です、、、



P.S.
3人めのサポートパートナー「ドゥドゥ」さんがついにカンスト。
これで3人全員カンストしましたー
これからも毎日働いてもらうぜ~(゚∀゚)
pso20130818_064152_002.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイターの武器強化(能力追加編)

ずーっと延ばし延ばししていた、ファイター武器の能力追加をついにやっちゃいました!

まずはダガー。
pso20130817_220720_025.jpg
ダガーは数当てる武器なので、やはり状態異常を優先。
この武器で、レンジャーきゃおとクォーツをやってきたのですが、WB+毒で数秒で瞬殺。
いやー、これは本当に強化してよかった(´∀`)

ブーストはスピリタにしました。
ユニットを装備した状態でPP115だったので、この武器で丁度120になります!
(ユニット詳細は記事参照ください)

ポイズンを有効活用するため、スキルツリーもちょっとだけチェイスアドバンスを増やしちゃいました♪



次にナックル。
pso20130817_220721_026.jpg
ナックルは一発勝負なので、打撃アップ優先。
状態異常なしの、パワー3を付けましたー
※4スロにすればいいやん!ってツッコミいれないで。金策中です><



結局手を付けなかったのがダブルセイバー。
pso20130816_083818_011.jpg
やっぱりラッキーライズを外せず、このままにしちゃいました、、、
やっぱり能力を変えたほうがいいのかなぁ、、、
属性50で状態異常もあるから、まだこのままにして悩もうっと!




おまけ
きゃおとお揃いの衣装にしましたー
こうするとモチベーションが上がります(゚∀゚)
pso20130817_202303_024.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイターのスキルツリー見直し

今頃気づいたのですが、ファイターのスキル「PPスレイヤー」って
7/17に修正が入っていたのですねー
+10まで振ると、攻撃&射撃が+200も増えるかと。


<wiki引用>
PAは使用した瞬間にPPが一気に減る。それによりPPが50%以下になれば、そのPAにもPPスレイヤーの効果が適用される。
例:最大PP100で、現在PP80の状態からデッドリーアーチャーを使うとPP50になり、PPスレイヤーの効果が適用されたデッドリーアーチャーとなる。


→これはかなりの発動率では!!!(´∀`)


現時点でファイターのスキルは、打撃1/2/3を全振り。
pso20130817_104028_015.jpg


一旦計算してみます!
PPスレイヤーを最短で取っていくと、
・打撃1 3→+10
・打撃2 5→+18
・打撃3 3→+10
合計:+38

↓スキル取得例
pso20130817_105206_016.jpg


打撃1/2/3を全振りは+150だから、、、
150-38=112分、打撃が落ちることになります。

てことは、PPが半分以下になると、
打撃が+88、射撃が+200あがる。

消費の多いPPや、アディションを多用する場合は良さそう♪
作ってみて、感触ためてみよーっと(´∀`)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

今更なDFダメージ確認(・∀・)

ブレイバーがカンストして、メイン職のファイターに復帰!

やっぱりダブセが楽しすぎる~♪


そんな折、久々のDFが来てくれたので、武器3種のダメージを見てみましたー


全部、WB付きのアームお尻に当ててます!
終わりかけで思いついたので、スキルツリーはオートメイト。
左特化ツリーにすればもっと出るんだろうなあぁ(´∀`)すてき


■ダブルセイバー
フラメイカルス(光属性50)
pso20130816_083818_011.jpg

SSの数字はだいぶ違いますが、、だいたい16000前後ぐらい
SS撮ろうと思うと、うまくWBに当てれなく、ほとんど映らなかった・・・すません
何気に近くにいたナックラーが20万近く出してるw

pso20130816_082600_007.jpg



■ナックル
オーラヴァコア(雷属性50)
pso20130816_083823_012.jpg

バックハンド当てるの難しいですね><
しかもSS撮るのはおいらには難しすぎた、、
そんな中、オートチャットに表示隠されるとかw
16万ぐらいのダメージがでます!(記録更新)
pso20130816_081824_002.jpg



■ツインダガー
ラーヴァシーカー(炎属性50)
pso20130816_083812_010.jpg

ダガーはほんま楽ですね。
PA発動した後に、じっくりSS撮れますw
初段が7千弱、後段が2万弱な感じでした!
pso20130816_082932_009.jpg


ちなみに、、、
左特化にすると、だいたい2割ぐらいアップするはずなので、
ダブセ:1.6万×1.2≒1.9万 ×8回=15万
ナックル:16万×1.2≒19万
ダガー:(7千×4回+2万×3回)×1.2≒10万
※ダガーのヒット回数合ってるかなぁ

近くにいたナックラーの方が20万ぐらい出していたので、だいたい合ってそう。
ダガーはダメージ小さいですが、確実に回数当てられるので、ヒット数稼げる使い慣れた武器がよさそうですね!
自分なりの結論:好きな武器を使おう


今回、ダメダメSSですいません、、、
内容を楽しみたしみたいので、武器が変わらない限りもうやらないと思い、そのまま載せちゃいました。
ま、自分の記録用てことで( ゚ω^ )b





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

結晶予告のお誘い、感謝感激♪

今日は放置が多かったのですが、結晶予告のお誘いがたくさん頂きましたー
pso20130815_202158_014.jpg

しかも、たまたまPT組んで初めてお会いした方からもお誘いが!
ブログ掲載してよいか聞き忘れてしまいSS掲載は控えました。

これもドコモラッピースーツの効果か?!なんて^^;

1回のバーストで経験値半分ぐらい(60-70万ぐらい)のうまうまでしたー
呼んでいただいた方、本当に感謝感激です(´∀`)


お陰様で、ブレイバーもカンスト!
やっと、メイン職のファイターで遊べます♪♪♪
pso20130815_220810_020.jpg

しかも、たくさんのツナの中に、こんなものも!
今のところ、最強の弓のようですw
pso20130815_223315_021.jpg


カンストつながりでは、
サポートパートナー「きゃお」&「すー」も無事にカンストしましたー
他のクラスはとりあえず、いいかな、、、
まだサブクラスに付けられないよね?
pso20130815_143112_008.jpg
pso20130815_004305_010.jpg




おまけ
結晶待機中の4人。
pso20130815_172213_010.jpg

気づくと、みんな鳥獣に!
なんだかんだと、みんなラッピー好きなんだなぁ(強引な決めつけ)
pso20130815_172614_012.jpg






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

「ドコモラッピースーツ」とGoogleで検索すると、、、

おもむろにGoogleさんで、「ドコモラッピースーツ」と検索すると、、、

なんと、おいらのブログが2番めに!
記念にプリントスクリーン撮っちゃいました♪
google.jpg


画像を貼ったぐらいなのに、、、
もしやGoogleは画像から検索ワードをリンク付する?!
発見後、助平心で記事に「ドコモラッピースーツ」と入れちゃいました(笑)



話は変わりますが、、、
何気に武器を眺めていた時に「イブリスブラッド」を試着。
めっちゃカッコいいじゃないですか!
pso20130814_115707_001.jpgpso20130814_115711_002.jpg


やばい、久々に物欲が出てきた~
ドコモラッピースーツを手放して買うか?!

いやいや、ラッピースーツはおいらの命(・∀・)
ラッピー>イブリスです!←比較してみるとちょっと気持ちが落ち着いたよ





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

レアドロップ+50%の成果

今日はレアドロップ+50%なので、緊急や結晶ではレアドロアップとトライブーストを使うようにしてました!


で、本日の結果は、、、、
オンミョウミカミのみ、、、、
pso20130814_234106_009.jpg


そりゃないっすよー><
ブーストって、おいらのPSO2には入っていない仕様のようですw









が、しかし!
ついにゲットしたものがあります!!!


念願のアディションLv13
pso20130814_113329_000.jpg
かれこれ100時間近く、ボス直アディ堀してたと思うから、感無量です(´∀`)

敵や当て方にもよりますが、以前1500だったものが2500ぐらいになるイメージ。
Lv11以上で違いすぎるだろ!
やっとカタカサジコミ(属性50)が本領発揮できそうです!



トライブーストを使ったおかげか、経験値もいっぱいもらえました♪
ブレイバーのレベルも58に(・∀・)
pso20130814_233850_008.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

フラメイカルスを強化♪

ブレイバーのレベル上げばかりで、ファイター禁断症状のすーです!

その影響か、勢いでフラメイカルスを属性50にしちゃいました!!!
めっちゃお金かかっちゃったけど、大満足♪
この勢いでフォシルバウアーも属性50に?!
pso20130813_235231_007.jpg

バーン4とラッキーライズ付いているから、能力を付け直すか迷うなー

あー、早くブレイバー終わらせて、ダブセ振りたい~



いつの間にかビンゴも埋まっていましたー!
マターボード系が3つもあるから、サブキャラのビンゴは厳しいかな。
まだ1枚目もクリアしてないし、、、
pso20130813_215946_004.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

1億メセタの価値(゚∀゚)

つぶらな瞳がたまりません。
億万長者? いや、プライスレスです!
ドコモラッピースーツ高いっす
pso20130812_211321_011.jpg


ブレイバーもやっとこさレベル55に。HPも1000を超えました♪
クライアントオーダー報告のタイミングでレベルアップする確率が高いなぁ
pso20130812_173951_002.jpg


マターボードも緊急のお陰で、オルグブランのマター品ゲット!
あとはバル・ロドスのみ。
これは先が長そうだ、、、
pso20130812_082537_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ブレイバーのスキルツリー(刀編)

とタイトルで書いたものの、わからないまま作ったスキルツリーです。(Lv54時点)
なるべくダメージがでるように想像しながら。

クリックで大きくなりますbraver1.jpg

<反省点>
・ステップスナッチは恩恵を受けたことがほとんどなく、次の見直しの時はいらないかな。
・コンバットJAボーナスは、うまくJAできないので、優先度は低くてもいいかな。

<Lv60に向けて>
・Jリバーサルカバーが意外に便利。HP1000あると200も回復します。
・★10武器を拾ったら、レアマスタリーブレイバーを取る!(多分拾わないけど)
・ブレイバーマグの全振り


ブレイバーで使っているマグがこれ。
実はマグの育て方を知らずにどんどん武器を与えて、勝手に打撃+技量特化マグになったもの。
まさか役に立つ日が来るとはw
ブレイバーマグ効果で、打撃と射撃に+30効果も。
pso20130811_225025_015.jpg


とにかくカンストしたら、一旦スキルツリーを振り直すかー
まずは、レベル上げだな(゚∀゚)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新たなサポパが生まれた・・・w

サブキャラで、新しいサポートパートナーの仲間を増やしました!
pso20130811_151930_008.jpg


誰だ、、、



そう、、、



あの、白髪、、、








ジャン
「わしに任せておけ!」
pso20130811_151940_011.jpg

また楽しい仲間が増えました♪



さてさて。
今日の進捗です。
まだ仕事の疲れが取れていないのか、ハムるとすぐに眠たくなってしまいます。

そんな中で、やっとブレイバーのSPクエ達成!
ブレイバーは、スキルを何に振っていいかわからんです。
pso20130811_215103_014.jpg


緊急クエで、バックハンドスラッシュLv13をゲット。
ナックルを強くしたばかりだから嬉しい♪
pso20130811_140938_003.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ナックルをどれにするか

ツインダガーに引き続き、ナックルも考えてみましたー

ナックルも「バックハンドスマッシュ」というPAが追加されましたねー(今更w)

距離短いですが、一度の大ダメージを与えられるので気持ちいいPAです。
レンジャーにハマっているきゃおを回るときは、ボスについたWBに当てて10万超も結構でますー。

ナックルも強化して、さらにダメージを上げたくなって来ました(゚∀゚)


で、同じように入手しやすさと強さのバランスから、下記が候補
ダブセがメイン武器なのでバランスで選ばせてください><

・オーラヴァコア




あれ、これしかない、、、

オーラヴァコアより強いものはすべてドロップ率が低いし、一択か(・∀・)


てことで、一応ファイティングビートとの違いを計算してみます。



■オーラヴァコア
攻撃力:932×1.5=1398

■ファイティングビート
1398÷988≒41%


つまり、オーラヴァコア属性50%は、ファイティングビート属性41%以上で強くなることに。
こりゃ、レア運がないおいらには、オーラヴァコア一択ですね。


結果、迷わず属性50にしちゃいました。
pso20130811_063114_000.jpg

見た目はやっぱりファイティングビートなんやけどなー
と言うよりオーラヴァコアの見た目がハリボテすぎる・・・

おいらにレア運をください!!!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

奇妙なラッピー集会

無言のまま、ぐいぐい中心にひかれているラッピー達
pso20130810_211338_016.jpg

語らずとも分かり合える、この一体感がたまらないw
pso20130810_211403_018.jpg


話は変わって、、、って、もう終わりかい
きゃおとビンゴ埋めで、海岸探索にいくと、、
いきなりのレアボスが!!
pso20130810_184430_008.jpg

COの関係で、刀縛りもあって時間がかかりましたが、なんとか倒せました。
で、結果は、、




チーン
何も出ないだけでなく、ビンゴも埋まらない罠w
pso20130810_185948_010.jpg



明日また頑張ろっと(・´з`・)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

赤いラッピースーツ(・∀・)

やっふーw
赤いラッピースーツゲット(゚∀゚)
ドコモラッピースーツ

pso20130808_221840_003.jpg


めっちゃ嬉しいっす♪

暑苦しいとか言わないで~




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

チャイナドレス

スクラッチを1セットだけ引きましたー

なんと、パーツ5&男子服4の散々たる結果・・・
チャイナシニヨンが1つ出たのが唯一の救いですが、今回はこれで打ち止め!

しかたがないので、チャイナドレスを購入♪

着てみると、ニョイボウとピッタリ♪
pso20130808_221611_002.jpg
ニョイボウ持つ時はこの服で決まりやなwww



帰りの新幹線(VITA)で、予告通り「ラーヴァシーカー」を属性50に!
武器を強くすると、モチベーションが上がりますよね~♪
pso20130808_221514_001.jpg

あとは、能力追加。
何にするか思案中。やっぱり状態異常は欲しいなぁ





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ツインダガーをどれにするか

昨日は、自宅のネット回線が悪いのか、サーバーが混んでいたのか、
アップデート失敗ばかりで、ログインできませんでした、、、

ガチャ1セットぐらいは回したかったんだけどなぁ(´Д`)


さてさて。ブラッディサラバンドという新PAのお陰で、ツインダガーが楽しくなってきました!
となると、強いツインダガーが欲しくなってきますよね。

もちろん、ニレンカムイが桁違いに強いのですが、すーレア運ではほぼ入手は無理です^^;

入手しやすさと強さのバランスから、この3つが候補です。

・ラーヴァシーカー
・クラベルニクス
・イブリスブラッド


属性を含めて攻撃力比較を比較してみた。

■ラーヴァシーカー
攻撃力:608×1.5=912 さらに潜在3で×1.03=939

■クラベルニクス
攻撃力:619×1.5=928 ※潜在はオーロラの時のみなので計算せず

■イブリスブラッド
攻撃力:638×1.5=957
がしかし、高属性はまだ高い。

ラーヴァシーカーの攻撃力と同じにしたとすると
939÷638=147%
つまり、イブリスの属性が47%ぐらいで同じぐらい。

やっぱりコストパフォーマンスで考えると、ラーヴァシーカーかな。
見た目は断然、イブリスブラッドだけど、、、
pso20130808_061744_000.jpg


すでに潜在3まで開放しているので、属性50と特殊能力の追加をすることにしよ(・∀・)


追記
ちなみにニレンカムイなら
潜在なし:939÷698=135%、属性35以上でラーヴァシーカーと同等。
潜在ありなら、1098と属性なしでも超える。
強すぎですね。。。

混沌ラスト!終わり良ければすべてよし♪

混沌が終わってしまうってことで、ラスト周回してきましたー

と、いきなりスペシャルウェポンが!!
pso20130806_223534_000.jpg


わくわくして鑑定すると、、、、


チーン
pso20130806_230841_001.jpg


ラストでいい夢見させてもらったよ(´Д`)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

すー的なダブセ コレクション

昨日買ったフラメイカルスを+10にしましたー
武器を使うと、炎が上がってカッコいいですね~
pso20130805_230632_005.jpg


そして、おいらのダブセ達をちょっと並べてみました
pso20130805_224727_001.jpg


蒼黒のニョイボウ
打撃力:655×1.5+30=1012

ストレイトブローヴァ
打撃力:646×1.3+30=870

フォシルバウアー
攻撃力:672×1.38+60=987 (潜在×1.05=1036)

フラメイカルス
攻撃力:703×1.35=949

計算式が合っているか自信ないけど、大体の力比べはこんな感じ。
やっぱり属性を上げるのが大事ですねー。
フラメイカルスもちょいちょい属性上げたいなぁ(゚∀゚)
てか、フォシルバウアーの潜在強すぎ!(対ダーカーやけど)

やっぱり一番お気に入りの見た目なので、メインはニョイボウだな!
決して寄生ではありません。一番強いからです><



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

『ファンタシースターオンライン2 es』クローズドβテスト当選

当選のメールが来ました!





このメールで気づいたのですが、
平日は社畜日。
土曜日はプラベート肉体労働の日
日曜日は大事な記念日。
今回はリアル優先になりそうです♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
