

最強武器も過去になる?!

ナックルの使う頻度は少ないのに、ファイティングビートがめっちゃ欲しくなってきた(゚∀゚)

今の時点の★10最強武器も、すぐに過去になるんだろうなぁ・・・
と思うと、なかなか変えない(´Д`)

pso20130929_224743_000.jpg

スーパーハードも、これで大丈夫って誰か言って(笑)



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

まさかのメイン職★11武器ゲット(゚∀゚)

な、なんと!
強DFさんから、一番欲しかった武器をゲットしましたー♪

★11 ニレンカムイ

和服と似合う刀で、見た目もたまりません!!
pso20130928_225721_009.jpg


今まで使っていた武器 (以前の記事より流用)

■ラーヴァシーカー
[816+608×1.5(属性)]×1.03(潜在3)=1780

■ニレンカムイ
[816+698×1.3(属性)]+300(潜在1)=2023

潜在なしで、だいたい同じぐらいの打撃。属性50にしたいなぁ、、、
潜在が強すぎます(・´з`・)
強化が鬼だったので、今回は潜在1で止めました、、、


まさかのメイン職レアゲットはめっちゃ嬉しいー♪♪♪
DF様、ありがとー!





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイターの新スキル

いろんなところでも話題になってる、生涯さんの新スキル情報!

自分のメイン職、ファイターのみ流用させてもらいました!


ハーフラインブースト
→ HPが『50%未満』の時のみ効果が発動。
→ 状態異常の『付与確率』が上昇。

チェイスアドバンスプラス
→ 攻撃対象のエネミーが『状態異常』の時のみ効果が発動。
→ 対象エネミーに対する『与ダメージ』が上昇。


この追加されるスキルがどの位置にあるかですよねー

おそらくチェイスアドバンスの近くと思われますが、
そうなるとPPスレイヤーが取れなくなる(>_<)

今まで予想されていたレベル60でのスキル5ポイントのクライアントオーダーが追加されればいいのになぁ(*´∀`*)

いずれにしても、ますます武器の状態異常が重要に!
←こんな武器
アップデート楽しみ~♪

オータムスポーツフェスティバル

今回は22回引きましたが、厳しかったー(>_<)
ほとんどパーツで、女子服が3着のみでした。
アクセは、男性ボイスが3つもでるなど、今回は換金率が悪すぎる><

せっかく当たったので、試しに着てみましたー


エンゼルパフューム
に、似合わない・・・
きゃおは似合いそうだからあげるかな~
pso20130925_235016_001.jpg


エクササイズブルマ紅
今回はこれの標準が人気なのかな
いずれにしてもブルマは好みでないので売りに
pso20130925_235044_003.jpg


アークスジャージーF葉
期待していなかったが、意外に悪くないかも♪
他の色も気になりますな(*´∀`*)
pso20130925_235032_002.jpg


今日からWindows版DQ10スタートなのですが、こちらにも頑張って来ますね~
すー的なDQ10ブログもよろしく!



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

今更言えないサポートパートナー

今更ですが、サポートパートナーを追加投入(投資)をしました~

すーときゃお以外はすべてNPCです(*´∀`*)

pso20130925_061555_000.jpg
すー、きゃお、ドゥドゥ
こちらはカンストしてます♪


pso20130925_062754_002.jpg
ハンス、ライト、アキ
海岸回収トリオです♪


pso20130925_062444_001.jpg
ジャン、パティ、ティア
意外に服装お金かかりました(>_<)


なんで増やしたかと言うと、、、
朝と晩に回収→依頼を繰り返し、素材うまうまをするためです!!
地味ですがいい収入になりますよー


iPhoneより更新

チーム運営について

ブロクの更新ご無沙汰していました。
メインパソコンでDQ10体験版をプレイして、iMacでpso2を立ち上げている関係上、スクリーンショットが撮れないのです(>_<)
そして、スクリーンショットがないと記事が書けないおいら^^;

でもでも、ちゃんと毎日ログインしてますよー!
クエストやらないときもありますが


さてさて、昨日はチームメンバーでチーム運営について話し合いました。

自由気ままにがうちのチームのモットー。
ある意味、時間に集まるとか特に縛りをつけて何かするわけでもなく、
声かけして集まれるなら集まるぐらい。
チームとして活動って、みんなどんな事をしているのかなぁ


そんな中、チーメンのMONちゃんが、TA報酬総取大会の提案が。
みんなでTA回ってクロトの報酬をダーツ等で勝負して、買った人が総取するもの!

楽しそうじゃない~

がしかし!
いかんせん人数が少ないのだ。

今からチームに入ってくれる人はいるのか!
入ってくれたとしても!
自由気ままな運営でよいのか!
など、気になることはいっぱい。。。

結論、やっぱり自由でいこう!
となりました。

自然に集まれば、総取りやればいいし、総取りのために無理にも集めない。

やっぱり自由なこのチームが好きです♪



ほんと雑記ですいません^^;

ラストの雨風緊急でレアドロップ!

23時のラスト雨風緊急にれいさん、ミルカさんと行って来ましたー

まぁお祭りみたいなものだし、経験値稼ぎメインで、レアドロ使わず勝負!

すると、マター品に


初★10マダムノアマガサ


後は、アグラニさんとバンサさんからSWも!
内容は聞かないでください (*/ω\*)


アップデートは来週だし、今週も予告緊急あるかなぁ~

こだわりの属性50

といっても、属性強化の緩和がきて、ほとんどの人が属性50にできるようになりましたよね♪

雨風緊急の間にヤスミの属性強化もできればいいなぁと思っていたが、
結局ドロップすることがありませんでした(´Д`)

我慢できず、属性50に!
能力は、拾ったままでですが、お気に入りです♪
pso20130917_072655_004.jpg


それよか、ガンナーやるのかな、おいら、、、( ゚д゚ )


雨風も今日でラスト!
社畜なので、23時もできるか?!



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

インタラプトランキング(ヴァーダソーマ)で★10!

もっぱらDQ三昧ですが、やはり時々アクションもしたくなるのです。

今日はインタラプトランキングにちょこっと参加。
マルグルで出会ったソーマから、虹色のレアドロップが!!!


はい。
チーン
いつも虹色ドロップは心臓に悪いですよ(´Д`)
pso20130915_234618_000.jpg
いつもこんなネタですいません、、、


きゃおに手伝ってもらって、エコーちゃんのビンゴでもエクスキューブをゲット!
とりあえず、ここまででいいかなぁー
pso20130914_075610_001.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ヘイズからSWが2個も!!

長い社畜出張が終わって、今日やっと雨風緊急に行けましたー♪

レアボスがどんどん出る出る。
でも、レアは全然でない・・・

何もないままトライブーストが切れた途端、ヘイズ君が登場!
どうせ何も出ないだろうと思っていると、、、


な、なんとスペシャルウエポンが2個も!
pso20130913_203821_001.jpg


早速鑑定!

はい
チーン
pso20130913_204610_002.jpg


続いて、、、
ヘイズエヴォルでなくて残念。
pso20130913_204620_003.jpg

でも、★10は嬉しい♪


道中に出てきた、クローンさんからもポロリ!
pso20130913_202633_000.jpg

1回の緊急で★10うまうまでしたー
決して高望みはしませんww

さて、これからDQへ(゚∀゚)



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

クライアントキャンペーンは忘れずに!

すっかり忘れていたのですが、ぎりぎりハンスのCOクリアしました!
採掘の方は、回っているから確実ですよね。
pso20130910_215914_005.jpg

ところで、先日強化した新レア「アメントゥム」ですが、
敵を殴ると、虹色になるんですよねー
かっこええぇ!!ただ、敵に当たらないとそうならないようです。
pso20130910_213801_003.jpg


エコーちゃんのビンゴも揃えるべく、ストーリーも少しずつ進めています。
pso20130910_221810_006.jpg
pso20130910_223327_007.jpg
こちらは10月上旬までのようなので、なんと9月までにすすめないとですねー


なんとなく雑記になってしいましたが、今日からまた出張開始!
社畜頑張ってきますーーー(´Д`)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新レア武器の強化

いろんな方のブログを読んていると、
アメントゥムがかっこええ!!と書いている人が多く、
思わず衝動買いしてしまいましたー!


今ままでパルチザンはラムダパティルメリアを使っていましたが、
攻撃力625→801の大幅アップ
pso20130909_222404_002.jpg

+10にするだけで、グラインダー約600個、強化リスク+1 約50個、完全5個が食われてしまいました・・・
過去類を見ない「すばらく運がないな」でした(´Д`)
精神的ダメージが大きかったので、能力追加は安定の3スロに。
これまであんまりパルチを使ってたことがなかったこともあり、、


頑張ったかいもあり、アサルトバスターで1万のダメージをたたき出しました。
敵がまとまっている時は、めっちゃいいですね♪
しばらく、無理に使ってでも練習するぞー(´∀`)
とりゃー
pso20130909_222506_007.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

アドバンスのレアボスからSWが!

猫さんと、二人でアドバンスにいってきましたー

自分は慣れないエコーちゃんで乗り込んだから、床ぺろばかり、、、
猫さんにかなり迷惑をかけてしまいました(´Д`)
もっと練習しなきゃ!!

そんな中で、なんとレアボス「アロナガーダ」からSWがドロップ!
pso20130908_080918_000.jpg





はい!チーン!
でも、見たことがない武器なので、一応相場を見てみると1050じゃなかったw
pso20130908_081159_001.jpg

ストレートに言います。
アロナーハンズください



話は変わって、、、
新マップのリリーパのお家って、結構凝っていますよねー
ただの障害物なのに、妙にリアリティあり。
pso20130908_124840_002.jpg

そんなわけで←どんなわけだ!
マイルームにもリリーパに住んでもらました♪
なかなか癒されますな(´∀`)
pso20130908_213522_009.jpg




◆◆お知らせ◆◆

9/12先行体験に備えて、DQ10のブログ始めました!
一緒にしようかとも思いましたが、自分でもよくわからなくなるので新開設。
もし、DQ10もやっている人がいれば、よろしくです(^^)


すー的なDQ10ブログ





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

予告通りのダブセ強化

ダブセの属性。

フラメイカルスは明らかに炎。なのに、おいらのは光属性。
フォシルバウアーは、潜在がダーカー向きで、光にしたいのに、おいらは炎属性。

と逆なのがずーーーーーーーーーーーーっと気になっていました。


今朝、れいさんともんちゃんに遺跡アドを手伝ってもらって、バウアー交換用の石を集めました♪
pso20130907_094739_002.jpg
石集めがメインだったのに、ルインシャルムとギガススピナー ★10武器を2個もゲット♪
物欲センサー効きすぎだってww


そしてついに!
フォシルバウアーを光属性50に!
闇属性から変えてしまっていたから、大変でした、、、
pso20130907_175821_011.jpg
これでメイン武器はすべて属性50に(´∀`)


DFが来たので、早速試し切りすると、、、
WBのついたお尻に17000ちょっと足りないぐらいですね。
Hu左特化にすると、2万を超えそうです。いい感じ(゚∀゚)
pso20130907_140357_003.jpg


やりたいこともやり尽くした感ありですが、気になるダブセが!
Hu,Foでも装備可能な新ダブセ「アメン・ホテブ」
Huメインでもストレイブローヴァと変わらない強さのダブセって魅力的♪
まあ、Huメインでやるかわからないけどねw
pso20130907_142354_007.jpg
値段の変動もこれからありそうだし、もうちょっと様子見かな♪




話は変わりますが、ブログのカウンターがちょうど10万に!
記念にスクリーンショット撮っちゃいました(^ν^)
始めた当初はこんなにアクセスしてもらるなんて想像もしてませんでしたが、嬉しいですね~♪
いつも見に来てくれて、本当にありがとうございます!
100000hit.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

強いダブルセイバー選び

せっかくなので、ツインダガーと同じ考え方でダブルセイバーも計算してみました!

候補はこの3つ。
・交換武器でお手軽入手のフォシルバウアー
フォシルバウアー

・潜在(刹那の撃鉄)が追加されたフラメイカルス
フラメイカルス

・★10最強の迅雷
迅雷

攻撃力の目安計算。
属性50にできる前提です。
ヒュマ子 Fi60(打撃1/2MAX 打撃3:1)+Hu60(打撃1:3) マグ打撃175
とすると基本打撃力は816。

■フォシルバウアー
[816+672×1.5(属性)]=1824
ダーガー相手だと
1824×1.1(潜在3)=2006

■フラメイカルス
[816+703×1.5(属性)]×1.05(潜在3)=1964

■迅雷
816+712×1.5=1884
PAはデッドリー前提なので潜在はなしにしています。


潜在が追加された現在では、通常はフラメイカルスが最強。
ダーカー相手ならフォシルバウアーと使い分けるのがよさそうですね。


おいらのダブセは、
・蒼黒のニョイボウ→闇50、ポイズン
・フォシルバウアー→火38、バーン
・フラメイカルス →光50、バーン
といった状態ですが、

ファシルバウアーは対ダーカーと考えると光にした方がいいかなー
属性緩和を利用して、フォシルとフラメの属性を入れ替えようと思います!


でも、見た目はニョイボウがお気に入り。
これは手放せません(゚∀゚)b
pso20130907_061623_001.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

強いツインダガー選び

ほんと、ダガーを使う頻度が上がってきました。
新ボスもずっとダガーのみで撃破!
スピンで回避できるのが慣れてくると、手放せない感じに♪


てことで、ずっと「ラーヴァシーカー属性50」を使ってきましたが、
属性強化緩和のおかげで、高級レアでも属性強化できるようになったので、もう一度ダガー選びを考えてみました!


候補はこの3つ。
・交換武器でお手軽入手のラーヴァシーカー
ラーヴァシーカー

・潜在(刹那の撃鉄)が追加されたイブリスブラッド
イブリスブラッド

・★10最強のフローティングエッジズ
フローティングエッジズ

攻撃力の目安計算。
属性50にできる前提です。

■ラーヴァシーカー
608×1.5(属性)×1.03(潜在3)=939

■イブリスブラッド
638×1.5(属性)×1.05(潜在3)=1004
ただし、装備するために技量マグに変えると打撃が60減るので、
[638×1.5(属性)-60]×1.05(潜在3)=941

■フローティングエッジズ
668×1.5=1002
※サラバンド前提なので潜在計算なし。


と計算してみたものの、よく考えると、潜在効果って最終ダメージへの倍率にかかると聞いたことがある。

基礎攻撃力も加味して再計算してみます。

ヒュマ子 Fi60(打撃1/2MAX 打撃3:1)+Hu60(打撃1:3) マグ打撃175
とすると基本打撃力は816。

■ラーヴァシーカー
[816+608×1.5(属性)]×1.03(潜在3)=1780

■イブリスブラッド
[816-60(マグ)+638×1.5(属性)]×1.05(潜在3)=1798

■フローティングエッジズ
816+668×1.5=1816


やはり交換武器は強い!!
他とあんまり変わらないのかー

見た目で選ぶのか、少しでも強さを追求するのか、コスパ重視にするか。
この3つの武器からなら、自分のお財布と相談しながら決めてもいい感じですね。

おいらはもうラーヴァシーカーを強化済みでもあり、次の武器追加まで保留かな~


話は変わって、新スクラッチ。
予告通り、バニースーツが当たったので、早速きゃお(サポパ)に着せちゃいました♪
うひょー(*´∀`*)

pso20130905_234315_003.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

牛づくし

本日も体調がすぐれないすーです(´Д`)

こうなるとなかなかハムれないですねー
早く元気になって、思いっきりハムりたいっす!!

さて、PSO2の本を読んでいると、今まで気にもしていなかったアクセサリーを発見!

ホルスタインTハット

牛マンシリーズにぴったりじゃないですかー

で、早速装着してみると、、、
pso20130903_180338_001.jpg

Σ(゚Д゚ υ) アリャ
おいらの顔に突き刺さるじゃないですかー

まあ、丑年牡牛座のおいらは気にしません。
しばらくは牛づくしで行きたいと思いますw


さてさて、、、

今日は、きゃおさんのユニット強化を応援していました!→こちら
完成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


明日はアップデートの日ですね!
おいらは出張でブロクの更新はできないかもですが、新マップは楽しみデスね(゚∀゚)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

最強のダブセを目指して

最近、ハムると眠たくなる病。
なので、ブログの更新もあまりできていないです。

やっぱり体が疲れているのかなぁ。。。
来週まで社畜出張週間だから、無理はしないでおこっと!


さてさて、
なかなかハムれないので、保留にしていた武器の強化を実施。
フォシルバウアの潜在開放です。
pso20130901_125600_000.jpg

潜在開放した現時点で
672×1.38×1.1=1020 ※対ダーカーです

迅雷は攻撃力712だから
1020÷712=1.43 つまり属性43以上と同じ攻撃力になります。

これでさらに属性50にしたら、、、(゚∀゚)

属性50にしていないメイン武器はこれだけなので、緩和後50にするぞー!
次のアップデートで過去になるかもだけど、おいらがレアを拾う可能性は激低いからな


チームルームで撮影
リアルでもこんなところでゆくっりしたいっす(´∀`)
pso20130901_203346_009.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
