

ガンナーって楽しいですねえ

メインキャラはブースとチケットが残っているので、DFが来るまでおやすみしています。

その間、経験値アップブーストイベントなどなど、もったいないのでリサのレベル上げ。

昨日はレベル5も上がって、ついにガンナーがレベル45に!
pso20131029_223732_000.jpg

SロールからのPAができるようになると、楽しいですねえ。
撃って撃って撃って撃ちまくりですよお。

てなわけで、スキルポイント+5のクエスト開放。
まだおいらのPSだとソロは厳しいので、誰か手伝ってくれないかなぁ(・∀・)
pso20131030_062437_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

モニカはやっぱり確率低い?!

公式では、ドゥドゥさんと同じ確率と言われていますが、、、

今日もモニカにやられました(><)

ハンター移動用のナックルとして、ブレイブナックルを軽い気持ちで強化してみたら、
あっという間に、モニカに100個以上食われて、+2とか^^;

この気持ちがよくわかります(笑) 2chより
モニカボコリ


ブロック変えて、ドゥドゥさんにお願いすると9個とほぼストレートで完了。
やっぱり安定のドゥドゥさんですー
移動用だから強化しなくても良かったとか言わないでw
pso20131028_224032_001.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイター SH用ユニット検討

ネット上で、SH用のユニット比較が載っていますよね!
あれは、Huヒュマ男が前提なので、自分用に作り直してみました(・∀・)

sh_unit.gif

打撃防御だけみると、ドットcもまだまだ健在。
攻撃上昇も見ると、黒ウラノスか、グロインがよさそうですねー

クーガーソールをつけて、ガンスラ強化も狙いながらもよさそー
最近Guも面白くなってきたらか、Gu共用もいいなー


と夢はいっぱい広がるのですが、、、
ただ、なんといってもウラノスもグロインもまだまだ高い!
せっかく改造ドットcにしているから、もう少し様子見かな。
自分で掘れたら使う(゚∀゚)

↓今年の7月に作ったこれです↓
pso20130713_080806_006.jpg

健在ドットcで、PS鍛えるぞー





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

タガミカヅチに初遭遇

リサで、龍祭壇をマルグルしている時に、「タガミカヅチ」には初めて遭遇しました!

ハードのマルグルだったのですが、ハードでも出てくるんですねー
ちょっと出遅れたので、必死に撮ったのがこの一枚。
後ろからでよくわからんですね、、、
pso20131027_222902_000.jpg

マルチだったので、速攻蒸発してしまいました!
経験値はなんと10万以上も!!!
弓の武器迷彩(*ギョクマイヅル)と5スロユニットも出てウマウマでしたー
pso20131027_222915_001.jpg

こいつもレアエネミー扱いで、出たのだろうか。
ブースト期間に出たので、通常だとほとんど会わないんだろうなあ(´Д`)



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

うまいね~(・∀・)b

今日のデイリーはサイクロネーダの角99個!
15万ほどの経験値がもらえます!!

日々サポパでためてた角が800個ぐらいあったので、早速報告

すー
pso20131027_075556_001.jpg

エコー
pso20131027_082204_003.jpg

リサ
pso20131027_080751_002.jpg


3人ともレベルが上がっちゃった♪うまいね~
また次に備えて、ためて起こっと(^^)



フレのりむにゃんのお誘いあって、久々のマルぐる
いきなりバーン・ドラールさんがでてくれました。
ドロップは、、、サフォイエLv16のみ。
また来るので次はなにかちょうだい!
pso20131026_223713_0071.jpg

最近はずっとソロだったけど、みんなで回ると楽しいですね♪
りむにゃん、お誘いありがとー(゚∀゚)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

やっぱり、アレ買っちゃいました(・∀・)

すっかりDQのきゃおさんと久々のツーショット!
せっかくなので、トップページ画像も変えました♪
pso20131026_071428_005.jpg

このコスチュームって、髪型もセットなんですねー
まさにコスプレですな(・∀・)

ロビーアクション「やっほー」もいい感じ!
pso20131026_073525_007.jpg




そうそう!
今回も全く当たらなかったので、メセタで購入しちゃいました!
過去のラッピースーツはすべて購入^^;
ほんと、ラッピー運がないなぁ・・・
pso20131026_065840_001.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ニレンカムイを属性50に!

コメント頂いた方もいたので、ついに腹を決めました!

2本目のニレンカムイを属性強化に使って、光属性50に!
pso20131026_000149_000.jpg

ついでに渋っていた潜在も3(打撃+400)まで上げましたー!

強化前
698×1.3(属性)+300(潜在1)=1207

強化後
698×1.5(属性)+400(潜在3)=1447


試算打撃が200以上もアップ。属性と潜在恐るべし。


武器に負けないように、腕も上げないとだ( ゚д゚ )
精進せねば!!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

森林ブースト

昨日は帰ってきたのが22時。森林ブーストがあったので、30分だけマルグルしてきましたー

SHなのに、敵が蒸発してきます。
みんな火力すごいですねー
ほんと、久々のマルグルだったので、楽しかったです♪

経験値がサクサクたまって、Huがレベル62に!

30分のドロップ結果は、SW3個にLv16ディスク10枚ほど。
pso20131021_224056_000.jpg
拾った★10ディオアドラステアはもう安かったので、チケット行きに(゚∀゚)


今日も早く帰れたら、DQ10はお休みして、浮遊マルグル行きたいですね!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

DFからまさかの☆11武器2本目ゲット!!!

出張先での打合せが早めに終わって時間があいたので、VITAでサクッとDFに!

ダガーSWを拾ったので、どうせラムダレグザガだろうと思って鑑定してみると、、、


まさかのニレンカムイ2本目!!!



ニレンカムイを属性50にするか、次の☆11ダガーのために取っておくか。

同じ武器でないと、属性があまり上がらないから、やはり属性50かなぁ(σ・ω・)σ

とりあえず仕事に復帰。
帰って考えよっと♪




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ファイター(Fi)レベル65のスキルツリー

まだファイターがレベル65までいっていませんが、カンストした時のスキルツリーを考えてみました!

■PPプレイヤー振り
ガンスラもよく使うので、今のところこれが本命かなぁ
打撃もそうですが、射撃の200アップはデカい!



■チェイス振り
今回チェイスボーナスが増えたので、使いしたツリー
今までは火力過多で状態異常が入る前に蒸発していたけど、SHになって可能性浮上!
残念なのは、オートメイトにしているとハーフラインブーストが効かないところ、、、



■打撃振り
平均的にダメージを増やす考えのツリー
武器の打撃も大きくなってきたので、絶対値アップは不利かなぁ



ちょうどファイターのスキルツリーは3つあるので、それぞれ使ってみたいと思います(´・З・`)b

次は新ユニットも考えてみようっと!





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新しいACスクラッチ ランタンラッピースーツ

PSO2放送局で10月下旬配信予定「超越者たちの戦い」Part2の紹介がありましたね♪

新しいACスクラッチ「マジカルダークファンタジー」より

ランタンラッピースーツきたー(σ・ω・)σ

これは狙いますよー!


エネミーとしても出るみたいだし、フィールドで並んで撮影したいなぁ

新しい緊急でのレア

新しい緊急があると、今頃思い出して行ってみました!

入るとすぐにゼクシア君2体がお出迎え。
もちろん12人いるので、SHといえど割と瞬殺。

するといきなりSWが!!

なんだろうと思っているうちに、先に進むとどうも様子がおかしい。
どうもマイザー終わったら放棄、つまり「マイザーリタマラ」しているわけか!
また運営が意図していない遊び方って修正が入る?!

でも、一度はクリアしてみたいなー


さてさて、拾ったレア、、、
ゼクシアクロウでした。
pso20131013_223824_007.jpg
目が逝っちゃってますね( ゚д゚ )



SHのDFさんも、ちょっと行ってきました。
サクッとドロップアイテムを覗いていみると、、、
VHよりもドロップ率がいい感じな気がする!
pso20131013_233301_009.jpg
今日の夜11時のDFも行くかー(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新たに追加されたファイター武器

今日時点でわかっている、追加されたファイター武器です。

まずはダブセから!

■ディオスピルティア
打撃(+10):628
必要打撃:625
※すでに1050メセタになっていますねw
pso20131010_060228_000.jpg


■バベラスツインズ
打撃(+10):727
必要打撃:660
※迅雷超え!
pso20131010_060413_001.jpg


■ラングリッター
打撃(+10):760
必要打撃:685
潜在:刹那の撃鉄
※★11を抜いて最強ダブセですね!
pso20131010_060457_002.jpg




次にツインダガーです

■ディオアステラ
打撃(+10):588
必要打撃:625
pso20131010_061035_003.jpg


■茜
打撃(+10):663
必要技量:440
潜在:正対の型
※2000万を超える高額商品です
pso20131010_061145_004.jpg


■マイザーリッパー
打撃(+10):680
必要打撃:660
潜在:機甲滅牙
※ニレンカムイを超えなくてホッとしてます(・∀・)
685代が出ていないので油断できませんが、、、
pso20131010_061343_005.jpg




最後にナックル!

■ディオリドルモール(★9)
打撃(+10):886
必要打撃:625
pso20131010_061506_006.jpg


■フィクスハンド
打撃(+10):972
必要打撃:645
※ナックルはまだ新しい出土がありそうですねー
pso20131010_061812_007.jpg




今回の最強武器は、要求打撃685。
自分では拾えないから685シリーズが出るまで、ちょっと様子見ですね。






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

さっそく新武器げっと!

フレ(potofuさん、れいさん、Mirkaさん)と
スーパーハード「森林」を少しだけ、回ってきました!

敵の動きも少し早くなった感じでしたが、マルグルだったので割りと蒸発気味。
森林ぐらいだと、すでに火力過多なのか(゚∀゚)
ソロってみたらわかるかもなので、連休に少しやってみよっと。


そんななか、早速虹色のレアドロップの文字が!!
pso20131009_224006_001.jpg

要求技量:440
打撃(+10):1012
ハンターのみ装備可能。

フラメブランドとドラゴンスレイヤーの間の強さですね。
ただ、必要技量が高めで、ヒュマ子だと技量に振ったマグが必要(Lv61時点)
打撃特化マグのおいらとしては、ちょっと微妙かなぁ。
Lv65で技量が440まで上がるといいんだけど(^ν^)


寸止めしていたので、ファイターとハンターをとりあえずLv61に。
必要経験値が鬼でなくてよかったよ♪
pso20131010_063302_008.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ラスト発掘バーストの結果は!!!

今日は発掘バーストのラスト日なので、ちょっとDQはおやすみして1時間半ほどマルぐるしてきましたー

レアエネミーブーストも効いたのか、クーガのレアも出るんですね~♪
pso20131007_210706_000.jpg

さてさて、レアの結果は、、、
ちょっと見えてませんが、ブラッディが4本に、アメン・トゥム1本
★10武器が5本拾えました♪
pso20131007_222627_001.jpg

運のいい方は、きっともっと拾ったんだろうなあぁ
1日で17本拾った人もいるしー(・∀・)

全部チケット行きですが、次の新武器に備えられて、嬉しいですねー



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

憧れのダブセをゲット

またまた更新ご無沙汰です。

ところで、採掘VHのレアドロブーストはやばいですね!
VITA in 新幹線で15分ほど回るだけでも、★10が3本でるとか(・∀・)
もっと回ればよかったかなぁ、、、


これだけ★10を出すということは、SHできっとすべての武器が過去になりそう( ゚д゚ )

そんなことはわかりつつ、、、

買っちゃいましたよ。あのダブセ。
pso20131006_064225_011.jpg

よせばいいのに、こだわりの属性50です。
能力はあとで状態異常に付け替えるのだ♪

見た目がいい武器は、ロマンですよ、ロマン!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
