

闇のゆりかご

記事遅れましたが、新緊急「闇のゆりかご」へ初日に行ってきましたー!

レアボスは出てくるは、レアはよく落ちるは、経験値は美味いはで、
とにかく楽しい緊急ですね


12人揃ってスタート!
その後は楽しくてSS撮りそこねたよ│ω・`)

1回で7つもSWががが(*´∀`*)
ディスクも16がボロボロと!


時間合えば、できるだけ行きたい緊急ですね~
ここだけのレアがあると、もっと燃えるのになぁ


そうそう
デジイチで縦撮影してみましたー
PCで撮影したらもっと楽しそう♪



撮影後はこの新服、きゃおサポパに着せて、ヒャッハーするぞ(´・З・`)b

スパルザイルから★10ダブセが!!

経験値100%ブースト期間ではもちろん坑道へ!

すると、、、
スパルザイルくんから、七色のレアドロップマークが!!!

スーパーハードのスパルザイルと言えばこいつ
ranglitter.png


とドキドキしながら、近づくと、、、



はい、チーン。
そういば、こいつもいたんだ、、、
pso20131124_215431_000.jpg
そんな甘くはないですよねー(^ω^)


さてさて、
我がチーム「リア充」に新しいメンバーがまたまた入団。
実は数日前に入っていたのですが、SSをやっと盗撮できました!


ゆっけちゃんです。
かわええ(・´з`・)
pso20131124_000227_003.jpg

かわいすぎて、思わずパクり。
pso20131124_000515_004.jpg

こんなHENTAIばかりですが、楽しくやっていきましょう♪♪♪
よろしくーーーー(・∀・)b





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

部位破壊にツインダガーやろ(・∀・)b

いつも参考にさせてもらっている方の動画です。

ドラゴン3種の部位破壊を、ツインダガーを使って破壊しています!
おいらも、こんな風に上手になりたいなぁ(・∀・)w

ヴォル・ドラゴン
背中の角をロックしてシンフォを連打!しびれますw


クォーツ・ドラゴン
羽根にロックしてシンフォ。顔の先端にデッドリーを当てるのが難しんだよなぁ


ドラゴン・エクス
尻尾のみダガーで破壊し後はデッドリー。攻撃のタイミングを覚えてステップ回避です!



そもそもPSO2プレイの動画はどうやって録画するんだろう。。
おいらのロースペックPCだとつらそうやけど(゚∀゚)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

Fi+Hu65のスキルツリーで悩むー│ω・`)

先日の記事にも書きましたが、
Huが65まで行くと、ステップアタックをとっても、ヒューリーをフルに振れて、ファイタースキルに余裕ができる。



そうなると、増えたスキルポイントをどこに振るか悩みます。
ブレイブ/ワイズ、PPスレイヤーは全振りして、残りの9ポイントを何にするか!



■パターン1
すべて打撃アップ振り(打撃1、打撃2)
確実な打撃アップを狙います。


■パターン2
チェイス1振り、残りを打撃に。
せっかくの状態異常付き武器を有効活用。



うーん
頭で考えてもよくわからないので、計算してみました。
※今回はややこしくなるので、武器の属性や特殊能力は除きました。


後でよく考えれば、計算しなくてもそのままの結果(^_^;)
打撃30の差をどうみるかですね~

比率で見ると
ダガーで、2681÷2654=101%
ダブセで、2121÷2088=101.5%

これに属性や特殊能力が入って打撃が上がると、さらに増加率が低くなるのかぁ。

一方、チェイス1は110%に。

ほとんどの武器に状態異常をつけているから、やっぱりチェイス振り(パターン2)にするか(*´∀`*)


ただし、
これらは、オートメイトを外した前提。
PS精進しなきゃ!!

ハンスボス巡回でうまうまー(・∀・)w

ハンスのボス巡回ってうまいですねー
一体で3万ぐらいの経験値が♪
ボス直部屋に飛び込んでらくらくクリアー
pso20131117_223859_000.jpg

おかげで、ファイターもカンストしました(・∀・)b
あとはガンナーをカンストして、とりあえずはいいかなー
pso20131117_223915_001.jpg


ボス巡回やると裏ビンゴが埋まるんですよねー
意地になって、DF中にもかかわらず、アドボス直やったりで強引にコンプリートさせちゃいました♪
こちらもゴチです!!!
pso20131117_230730_003.jpg

そうそう!
我が「リア充」に新しいチームメンバーが入りましたー
れいさん以来で、かなりの久々入団。
おいらのシンボルアートを書いてくれた「舞さん」です!
みんな揃ってお迎えしました(・∀・) 舞さんよろしくー
pso20131117_184529_007.jpg
E-NABAさん、雪兎さん、勝手に晒してすまんっす(・∀・)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ソロで初海底ボス。SWドロップ!!

新幹線VITAで、いつ落ちるかわからないから海底SHマルグルしてました。
すると全く落ちる気配がないので、ダメ元でボスへ。


ダガーで空中で攻撃し、座り込んだらナックルBHSで、意外にあっさり初戦勝利♪
しかも、SWが!!!






がしかし、チーン


そ、そう言えば、★7-★9レアが出やすくなったんですよね(^_^;)



ぜんぜんおちないので、そのままトリトリ緊急へ。
トランゼクシア3匹から、3個ずつもSWががが(゚Д゚;≡;゚Д゚) 合計9個


拾ったところで回線落ち。
鑑定はしてないけど、ナックルSWが3つあったから、★10一つはあるよね!
家に着いたら鑑定しなきゃ♪


今日はiPhoneで記事アップ。
PCとは違った楽しさがあって、3本も書いちゃいました~(*´∀`*)

これから追加されるコスチューム

ついに赤ラッピーが追加されますね!
しかも11月下旬。
ドコモのキャンペーンが3月まで延長になりましたが、これでキャンペーンの価値が下がる気が…
コラボとして大丈夫なんだろうか…

まあ、おいらはコレクションとして入手しますけどね(´・З・`)b



12月にはセントラッピー!
PSUの時に愛用していたトナカイスーツも!!!
PSUの時は男子のみだったけど、今度はどうなるんだろう(*・ω・)


最後に一言
アンブラスーツはよ

新フィールド行ってきましたー

PCのアップデートが終わらなかったので、VITAで海底行ってきました~♪
やっぱりWiMAXから光に変えなきゃかな~


今までと違った敵がほとんどですが、動きがあまりないままサクサクって感じでした。


VITAでもグラフィックとミュージックもいいですね!
早くPCで見てみたい(*´∀`*)


そして変な関西弁を叫ぶキャラも笑
面白いのでしばらく放置してました。


とりあえずフリーまで解放して終了。
ブランカ、ラヴェール、クレシダのCOも全部解放


今週末はマルグルかなぁ
新しいレアも楽しみです♪


スクラッチは茶屋服の新色が当たりました。安いけど…

デジイチで撮影。PCだともっといろいろ取れるかなぁ



ただの雑記でしたが、この辺で(´・З・`)b

シンボルアートの作り方?!

といっても、自分が作ったわけではありません!
フレの舞さんにおいらのシンボルアートを作ってもらいましたのです♪♪


これだ!1.2.3
pso20131110_221954_000.jpg

以前も作ってもらったのですが、その時からイメチェンもしているので全く新規で作ってくたのです!!!

可愛くて感動っす(´∀`)

もらった時に、「レア」バージョンもおねだりするワガママすー
舞さんは恐ろしく早く作ってくました(゚∀゚)
pso20131110_222038_001.jpg


このシンボルアートの作り方が、
舞さんのブロクに載っていますでの、是非見てください♪



リニューアルされた「すーシンボルアート」めっちゃ使いまくるでぇ(・∀・)b
舞さん、本当にありがとー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

DFのレアドロップに影響?

リサのレベルもあがり、1回のDFですー、エコー、リサと3回いけるようになりました♪

毎回3回連続でDFいくようになって、なんとなく感じた事があります。

与えたダメージによって、レアドロップの数が違う感じがしました。

まず、すー
Guのインフィニティファイアで連写
DFの飴玉が2番目で、SW2つとユニット1つ

DF中SSが撮れないPCだったので、これでご勘弁

次にリサ
同じインフィニティファイアで連写
DF飴玉4番目で、SW2つ!

鑑定しちゃった後ですいません^^;

最後にエコー
周りの火力が強すぎて、法撃貯めている間に腕が折れてほとんどダメージ与えられず…

結果、何もなし(イリティスタのみ)


今回の結果がたまたまかもしれませんが、何回かやって肌で感じましたー

少なくとも自分のレアドロップジンクスとして、さらなるダメージアップを頑張らねば(´・З・`)b





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

レベル65 Fi+Huのスキルツリー (カンストして気づいたこと)

ハンターがやっとカンストしました!
実際にスキルを振ってみて気づいたことが(・∀・)b

左特化に振っても、まだ5ポイント余る。
つまり、ステップアタックがHuで取れるようになっているじゃないですか!
hunter131104.jpg
カンストしている人はたくさんいるので、気づいている人はいっぱいいると思いますが、、、

てことは!
ファイターで、PPスレイヤーとチェイスが共存できる♪♪
fighter131104.jpg

これで、状態異常をつけた武器がまた活躍できるようにw(゚∀゚)w
ただ、オートメイトがなくなるので、プレイスキルを上げないとなー
頑張るぞ!!!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

やっと★10武器を(・∀・)b

リサもようやく★10武器を持てましたよお
ふふっ、ふふふふ(ΦωΦ)フフフ…

pso20131102_215430_0121.jpg


一昨日、久々にフレの舞さんに再開。
舞さんは、おいらのSAを書いてくれたフレなのです。
またリクエストしちゃった(・∀・)

舞さんフレの雪兎さんと3人でトリトリ2回ってきました!
pso20131031_195603_001.jpg
ポイズン色のラッピースーツを着るとレア運が上がるとか(゚∀゚)
そのせいか、レア25個、内SW12個、内★10 8個と絶好調でしたー

舞さん、雪兎さん、また遊ぼうねー(´∀`)b
pso20131031_195934_005.jpg

pso20131031_210642_011.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

本日バースデイw(・∀・)w

今日は私的な内容ですいません。

本日、きゃおのバースデイ

やっふーーーーーーーー(´∀`)♪

本人は最近めっきりPSO2でなく、こちらでこうなっていますが、、、
20131012-0725_95453815.jpg

また1年がいい年でありますように!


そんなイベントにあやかるべく、レアドロ50%ブーストDFへ!
きっと誕生日プレゼントとして、何かくれるはずと乗り込むも、、、

みごとに、エルダー3種を落としてくれました!
pso20131101_212516_000.jpg
DFさん、もう一つ★が多くてもいいのですよー(・∀・)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
