

チームルーム(凍土)はヤバいw

今頃ですが、我チームもルームを凍土に!
pso20131230_163954_002.jpg


雪山を駆け上がると、滑り台で遊べます♪
pso20131230_164237_005.jpg

滑り台を滑り降りると、雪まみれに!
こだわった演出ですなー
pso20131230_164328_010.jpg

もんちゃんと雪に埋もれてみた(・∀・)w
pso20131230_164439_012.jpg

なんと、一番上のラッピーはてっぺんまで登れちゃう!
pso20131230_164957_017.jpg

高所恐怖症の方はご遠慮ください(^ω^)
pso20131230_165033_019.jpg

いやー、これは楽しいチームルームですね♪
過去、一番いいんじゃないですか、これ!


チームみんなで撮影したいなぁ(・∀・)ww




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ダーク・リンゼスから出ましたぜ!

お初にお目にかかります(・∀・)b
ダーク・リンゼスさまー
pso20131229_231259_007.jpg

もうみなさん慣れて来ているのか、レアボスだろうがあっさり撃破。


すると、、、
シュンカシュンランLv16ゲット!!!
劇的に強くなるわけではないけど、これは嬉しいですねー♪
pso20131229_231708_008.jpg
レア武器は★10が6個ほど。レアドロ250%の元は取れた感じでした!

お年玉として、また★11ください(・∀・)w


正月の衣装を悩み中。
すでに着物を着てしまっているので、より正月らしいものを思案中
これなんて気になるでしょっ!ねっ!
黄色い眉?がポイントですw
pso20131229_221721_006.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ドゥドゥ+5%の効果はいかに!

すっかり忘れていたのですが、今日からドゥドゥ+5%期間なんですねー

ブレイバーもなんとなくプレイし始めたので、前に拾った「アギト」を元に強化してみました♪


すると、みるみるグランダーが吸われていく。
ここ数ヶ月内の強化で最高数のグラインダーがなくなってしまいました、、、


そして、出来上がり(・∀・)b
やっぱりアギトは着物にあう~
pso20131228_131616_020.jpg


+5%は、気休め程度に思っておかないとですね
クリスカリバーも潜在開放しようと思っていたが、どうしようかのう('A`)
pso20131228_132046_033.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ハッピーニューイヤーパーティー

なんと10回中、5着が着物という結果!
結構出やすいのかと思いきや、そこそこの金額やし、ラッキーだったのかなー

着物は赤がお気に入り


気分のよっては青もいいかも


ピンクはきゃおさんに(*´∀`*)



今回の意外なツボはこれ
ルフターオービット
チラリズムなので、見方によってはエロい?!


まぁ、お正月やし、しばらく着物着るかなぁ
SSだとわかりにくいですが、破魔矢かんざしと紅白マフラーを合わせてます♪


あとは、ラーメンマンヘア(編みこみおさげ)が当たったので、使うか保留(^^)
おさげが固定されているとか。




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

メリークリスマス(・∀・)b

みなさま、よいイブを(・∀・)w
pso20131215_112558_017.jpg



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ブレイバー65のスキルツリー(想像)

試しに、シュンカシュンランを試し切りしてみました!

昔使っていた、★9武器 ラムダサリザニアでも、
軽く1~2万ぐらいのダメージを連発!
しかも、敵追尾が半端ないっすねー
pso20131223_203244_009.jpg
シュンカシュンラン終わってからの即シュンカシュンラン、
いわゆる連続がたまらないっす(・∀・)w
PAも150欲しくなってしまったよ~

こりゃー、みんなハマるわけだ。

というわけで、まだブレイバーやるかどうかは考え中ですが、
とりあえずレベル65のスキルツリーを想像してみました!
刀特化なら、こんな感じなのでしょうかねぇ。
br_skill65.jpg

シュンカシュンランの追尾性で弱点をかなり攻撃できそうやから、
ウィークと迷ったけど、安定のアベレージ全振りです。


追記(14/01/11):最終的にはこのスキルツリーです(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

スサノグレン リーチ!

ついにシュンカシュンランまで拾っちゃいました!
Lv10でもよしとしよう
pso20131223_103816_002.jpg

ブレイバー発動まで、あと「スサノグレン」のみになりました。
もう買っちゃうか! ←いやいや、お金ないって!


いやー発掘防衛はうまいですねー
レアドロ250%使って2週して、★10が
・ギガススピナー
・ブルートギフト
・ブルートカース
・ブレイドダンス
・カラカサジコミ
・アヴェンジャー
・コヌパダリ
・マジカルウォンド
・グリムグリン
と9個も出ました♪
エクスキューブ6個でレアドロ250%に交換しても、元が取れますねー(・∀・)b
いつもこうだといいのですが、、、



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

3本目の★11武器!やはりやれというのか?!

発掘防衛で、PT一人募集があったので飛び入り参加してきましたー

石集めも敵撃破も、行くところ行くところ他の人とダブって、ポイント稼げず、、
もう順位は割りきって、塔の守りとボス攻撃に集中した内容でした。

トータル順位は、2回で10位と9位でした。でもランクはA(・∀・)w

クエストが終わった後、一緒してくれたPTのみなさんと談話に。
ブログ掲載も許可もらったので、早速掲載!
pso20131222_145441_003.jpg

話も盛り上がって、みんなラッピーに♪
ラッピー皆兄弟(・∀・)b
みなさんとフレになりましたー!これからもよろしくっすー
pso20131222_150428_007.jpg




で、ドロップの話ですが、
また未修得のPA(弓)をゲット!
pso20131222_142034_001.jpg

拾った武器の売却していると、何やら星が多い武器が!
ナスヨテリ(★11弓)
あやうくもう少しで売ってしまうところでした(゚Д゚)
pso20131222_144034_002.jpg

どこまでブレイバー推しなんですかー
やはり、ブレイバーをやれってことなのか?!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

さっそく武器を更新

先日、武器の一覧表を作ったばかりなのですが、さっそく新しい武器を追加しましたー
といっても、旧武器です。

昨日は浮遊ブーストということで、ソロでSHクォーツ狩りをやっていたのですが、
SHになって暴れん坊になったクォーツにボロボロにされちゃいました。。。
ほんと、PSないなー(T_T)


これは武器で補うしかない!
と、安くなって気になっていた武器を購入&強化。

これです
クリスカリバー
旧武器と言っても、潜在「龍滅牙」で対龍族にはトップクラスの攻撃力!
ポイズン3も入れて、クォーツ対策は万全♪
ユニットなどで、散財気味なので、潜在開放はとりあえず1つ(・∀・)b
pso20131222_103151_000.jpg

よし!これでPSもあげてくぞー!!



クリスマス緊急で、何気にディスクがポロリ。
これは、ブレイバーをやれってことか?
いや、シュンカシュンランとスサノグレン拾うまでやらないもん(・´з`・)
pso20131221_113019_000.jpg
ほんとブレイバーめっちゃ強化されたみたいですね、、、ちょっと気になる、、、




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

おいらのメイン武器一覧

プロフィールの中に、メイン武器一覧を作ってみました♪
これからどこまでメンテしきれるか、、、
Fi&Guしか、ほぼやらないので少し絞っています。
equipment.jpg

改めて並べてみると、後で強化しようと考えていたものが、そのまま放置されていることに気づく^^;
今は困っていないし、まぁいっかぁ(・∀・)b



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

採掘防衛は努力すれば報われる?!

攻略動画を見ていると、きゃおと一緒に行くことに♪
きゃおとクエスト行くの久々だ~(・∀・)w

だんごさんとも合流して3人PTで参加!
きゃおは何気に新ユニットをゲット。★10武器も結構拾ったようだ!
pso20131220_233425_001.jpg

そして、おいらのランキングは2位!
確か、貢献度でレアドロが変わると放送で言っていた気が!!!
pso20131220_233636_0021.jpg

そしてなんと、
初めてのSクリア
これは期待できるはず!!
pso20131220_233655_003.jpg


期待が高まる中、鑑定してみると、、、

チーン
最高の武器でこれでしたー><
pso20131220_235025_006.jpg


いろんな方々のブログでも書かれているように、ランキングはあんまり関係なさそうな予感。
しかも、久々インしたきゃおにレアがボロボロと。
カムバックレアアップ説もあながち、本当なのかも?!


何はともあれ、フレと一緒に行くと楽しいですねー
だんごさん、きゃお、また遊んでくださいまし(・∀・)b
pso20131220_234854_005.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

クラフトに備えて

前から気になっていた武器をゲットしちゃいましたー♪

ナールクレセント!
ダメージを与えた際に一定の確率でHPが回復するという潜在がある武器です。
エフェクトも星が舞い散っていい感じ(・∀・)
pso20131220_172251_028.jpg

潜在がこのままで、1月実装のクラフトで打撃力強化できれば最高なんだけどなー
クラフトがダメでも趣味武器としてゲットしたので、満足っす(・∀・)w

とりゃー(・∀・)つ
pso20131220_171928_002.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

# 採掘基地防衛戦:襲来

新しい緊急にいってきましたー
帰宅した時はSHIP1にログインできない状態で、ダメかと思ったよ^^;


ルールがわからないまま新ボス登場!
ようは3つの塔を守ればいいねの。うん
pso20131218_232029_000.jpg

クリアすると巨大な赤玉が!!
pso20131218_203748_001.jpg

たくさんのレアたち。
中にはニレンが2本同時に出た人がいるとか!
pso20131218_232418_001.jpg

ひたすらエネミーがりをしていたら、なんと2位だったようです。
ランクでレアドロップ変わるのかなぁ│ω・`)
pso20131218_203901_003.jpg

ガンナーでもやってみました。
ドロップに変化なし!
DFよりもガルドミラが落ちるみたいですねー(´・З・`)b
pso20131218_203826_002.jpg

2回やってみて。
3パーティーに分かれて、それぞれを守るのが良さそうですね。
一人Foがゾンディエネミー集めて、GuとFiが殲滅。もう一人が結晶集め。
贅沢なPTやー

コスプレ遊び(・∀・)w

デジイチで縦撮り!
とりあえず、おいらの撮影はここまでで限界。
ポーズや、表情を変えての撮影は難しいっす><

エコーちゃんにサンタコスプレ
ちなみに、少しずらせば見えますw
pso20131214_211435_019.jpg


リサも♪
pso20131214_212047_023.jpg


そろそろ、トップ画像変えたいので、きゃおと撮影しなきゃ(・∀・)w



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

SHユニットの特殊能力をどうすべきか

新調したSHユニットですが、ウラノスセットのみ3スロから4スロにしましたー(・∀・)b

で、今はこんな状態。
pso20131214_194644_002.jpg

HPが977、PPが140(武器で+5→145)です。

せっかくなので、リア黒ブルさんも4スロにしようと考えているのですが、
何をつけようか悩んでいます。

145でずっと使っていましたが、もう少しすくなくても大丈夫なのです。

Tダガーのブラサラは、PP30なので4回まで(PP120でOK)
ナックルのバックハンドは、PP45なので3回まで(PP135でOK)

そう!目指すPPは135で良かったのです。たぶん、、、
さらに多くするなら別ですが、これ以上の他スロは自分には手が出せません、、、

ならば、HPも1000切っていることもあり、PP135調整でHPを見なおしてみることに。


(1)クォーツ4スロの場合
スピブ→スタ2+スタブとするので、HP+85、PP-5
結果、HP1062、PP135となります。

(2)ヴォルソール4スロの場合
クォーツ→ヴォルとするので、HP+20、PP-3
スピブ→スタ2+スピブとするので、HP+40
結果、HP1037、PP137

PPの見た目と、HPが多いので、クォーツ一択なのですが、素材がないのです。
ヘタしたら20Mぐらいかかってしまいそう。。。
ヴォルは素材があるので、実質穴あけだけ。

HP差48のために20Mかぁと思うと、悩んでしまいます><
うーん、どっちにするか、、、、
早く、ホワイトデー緊急来てください!!!!



また話は変わりますが、修正後に無事「セントアンブラステッキ」を落としてくれましたー
しかも2本同時に!!←率上げすぎ?!
まぁ季節ものやし、みんなで楽しむアイテムやしね♪
pso20131214_204902_017.jpg

★10レアは、ネルシール、ヴァイスフェニクス、フラウペタルがポロリと!

近接クリスマスプレゼントはよww




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

アドバンスブースト!!!

久々にネカフェでPSO2!
たまたま週末はネカフェ特典、経験値+50%、/レアドロ+50%の日。
アドバンスは+250%とうまうまな状態でした♪
pso20131214_002420_002.jpg
といっても、レアは何も出ませんがね、、、

ソロで1回いっただけで、石が85個も。
何回かグルグルして、たんまり石を稼がせてもらいました(・∀・)b
4人で回ったらもっと出たのかもなぁ~
pso20131213_214357_000.jpg

鑑定の後、赤武器でがっかりするの、久々にたんまり味わえました(゚Д゚)
pso20131213_214549_001.jpg
これでしばらくアドバンスはいいかなー


話は変わって。
元チームメンバーが新たなチームを立ち上げました♪
チームサイトも作ったとのことなので、ご紹介します!

その名も

"Mirka's☆BAR

20131209144216382.jpg


チームリーダーの好みが全面に出てますね(^^)v





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新スクラッチで、今までのなかった出来事が!

ついに来ました!
狙っていセント・ラッピースーツが、なんと一発目に出てくれましたー♪

過去、数々のラッピースーツを狙って回しまくったのですが、全く出ず購入ばかりでした。。。

やったねー(≧∇≦)



あとはリサイクルせずに残した衣装をご紹介♪

セクシーサンタスーツ
パンチラ度がヤバい衣装ですね、、


アークスコート
きゃおに似合いそうなので、フレパに着せよっと♪


ファニートレイター陽
ゴミ値段でしたが、着てみると意外に似合うかも!
年末まではメイン衣装にしよっと



あとは、クーナマフラーB、ロビアク80やら、縦縞タイツセットとかをゲット。
20回にしては、なかなかイイ感じ
気が向けば、週末に追加で回してみようかなー

新緊急「氷上のメリークリスマス」体験

新緊急「氷上のメリークリスマス2」に行ってきましたー
PCのアップデートが全く終わらなかったので、VITAでの参戦です!



8の字にぐるぐるするマップのようですねー

セントアンブラさんに2回遭遇!
なんとなく叩かれやすくなった気がします。


結果は、、、
新しいアンブラステッキを落とすのでしょうかねぇ
最近情弱ですいません、、、



レアボスも頻度高く出てきてくれます。
今までのアディション掘りがうそのようにポロリと♪



エネミーは出現→即蒸発だったので、誰が落としたかわかりませんが、アギト君もポロリ。
これはアギト暴落の予感ですな



SWはボロボロ落ちてくれるのですが、ほとんどが★9以下とか。



全体を通しての感想。
悪くはないのですが、あんまり旨味がない緊急の予感。。。

何か高額レアを落とす情報がないかなぁー

SHユニット新調

ずっと価格をチェックしていたのですが、SHユニットって全く値段が下がる気配がないですよねー

買いどきを見定めていたのですが、最低価格より2Mほど低いものがあったので、思わず購入。

それでも強化費用合わせて50M弱の出費(´・ω・`)


いつもはHP重視だったのですが、今回は思いっきりPPに振ってみました。
もうオートメイトは手放せないですねー

どどーんとPP145です。
BHS連打ならPP135でよかったんですが、勢いでね

本当は4スロにしたかったけど、素材の値段が厳しすぎる。。。

ぼちぼち素材を集めて、ドゥドゥ弱体化期間にでも4スロにするかなぁ

pso20131207_235154_000.jpg
pso20131207_235235_001.jpg
pso20131207_235255_002.jpg


実際に着てみると、ゆりかご緊急で、確実にメイトの消耗が減りましたー
やっぱ、思い切って買ってよかったよ♪





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ラッピーの視線の先に(ネタ)

pso20131207_083407_001.jpg

ラッピー着ぐるみからみると、こんなかんじなんでしょうかwww

なんだか怖い(゚Д゚)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

クライアントオーダーキャンペーンはお早めにw

出張帰りで早速アップデートしてみると、1時間もかかってしまった、、、
どないなっとんねんww

結構遅くなったので、クライアントオーダーキャンペーンだけサクッとやってみましたー


ゼッシュソロってきましたが、、、
こんなに攻撃くらったっけ?というぐらいPSレベルがおちてました。
メイトが底付きかけて、なんとかクリア。
またボス直ハムハムで練習しなきゃなぁー
pso20131204_223830_000.jpg

もうひとつはラヴェールさん。
いつもは機甲種がなかなかでないのに、ダガンねらいだと機甲種しかでないとか。
やっぱりどっかにセンサー付いているだろ(゚Д゚)
pso20131204_223854_001.jpg

先週は、キャンペーンギリギリだったけど、今回は初日に完了!

今週はDQ比率高いかも(゚∀゚)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

苦労してのファイター強化♪

めっちゃ強化されたとの「シンフォニックドライブ」いわゆるライダーキックのディスク16
なかなか出ないので、クォーツにターゲットを絞って掘ってました!

一緒に回る人はどんどん拾っていく中、ディスク16ってレアじゃないよね?
おいらだけ全くでる気配なし、、、


クォーツ50匹を超えるほど討伐して、やっと出てくれました!!
ある程度のレア並ですな(゚Д゚)
pso20131201_212941_000.jpg
何はともあれ、ファイターが強化されました!るん
体感ですが、ダメージが数倍上がった感じがします♪


道中、メセタンが何匹も出てくれて、100万ほどうまうましましたー
こんなに連続で出てくることってあるんですね(゚∀゚)
pso20131201_214306_001.jpg



強くなった証に、少々イメチェンを!
団子さんと同じスタイルにしました(・∀・)b
なんだかヒヨコからニワトリになった気分www
pso20131201_221223_003.jpg


話は変わりますが、、、
突然の所属チーム組織改編がありました。
リア充いままでありがとー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
