

いつの間にか(・∀・)

今日は、アドバンスブースト日でしたねー♪

めっちゃ久しぶりにチームメンバーとハムハムしてきました(・∀・)w
やっぱりチーメンと回るのが一番楽しいですね♪♪♪
しかも一匹あたりの経験値が500~1000とウマウマでした!
pso20140126_135318_001.jpg
だんごさん、もんちゃん、ありがとー
今度はきゃおも入れて撮影大会やで!!!


気がつけば、金策のために始めたFoがいつの間にかカンスト!!
次はテクターで金策かなー
pso20140126_224739_000.jpg

テクターやるなら、ぜっかくなので、ずーーーーーーと使ってなかったタリスを使ってみしょうかと、ショップで物色。
よく見かける、これがいいかなー
★10で一番強いのに、10万切っているとか(゚Д゚)
pso20140126_225540_001.jpg

強くなったサザンも、すぐにPP切れするので、フレのねえさんにカスタム依頼。
なんとPP-6とかPP-7にしてもらいましたー
実際に使ってみると、チャージサザンだとPPが尽きることがなくなりました♪
ねえさん、ありがとですー!
pso20140126_145850_007.jpg


なんだか、最近法撃職ばかりですが、そろそろ
ファイターやりてー(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

憧れだったレア武器

期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域 」ではヘイズさんがバーゲンセール中ですね。

1回のクエで2-3匹でることも珍しくないぐらい。


そんな中、高額で高値の花だったヘイズ武器を初ゲット!
今では格安武器ですが、、、
そりゃ、これだけ落ちればしょうがないですよねー
pso20140124_143138_000.jpg
pso20140124_160836_001.jpg


さてさて、今回のスクラッチで追加された、ラムちゃんコスチューム
きゃおと一緒に揃えちゃいました(・∀・)ムヒヒ
あんまりオイラの筋肉を見ないでー
やっぱ、きゃおカワエエ
pso20140124_223703_002.jpg


それと、ビンゴも裏表終わりました。
マターボードが終わっていると、今回は結構さくさく終わりましたー
Webイベントに貢献すべく、サブキャラも表ぐらいはやるかな!
pso20140124_220405_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

フォース復活!そのワケは。

はい!金策です(´・З・`)b

PAフラグメント(法撃)が、まだいい値段なので、ディスク拾うための復活です。
せっかくなので、自分用のテクニックレベルアップ用も拾う!!

最近のテクニックを全くチェックしてなかったしなー

とりあえず雷ツリーしかないので、自堀したサテライトライザーを強化。
雷テクニックダメージ12%アップ(潜在1)ですな(*・ω・)



風系テクも流行りの様なので、とりあえずセット。
使いながら変えていくかなあー



話変わりますが、、、
今頃気づいたのですが、ドリンクが切れるの、シップ帰還後になったんですねー
ボス箱に効く効かないと議論がありましたが、これで心配なくなりましたね!

今更ですが、クラフト始めました

どうしていいかわからず放置していたクラフトを始めました。

倉庫に大切にしまっていたニョイボウさんを、間違って分解してしまったのも、放置の理由でした(oTヘT)o

気を取り直して、購入→エクステンドすると、、、

できましたー
全職装備可能なニョイボウさんです♪


もっと回数がいるかと思ったのですが、サラッといきました!
でも、武器スロットが本当に不足しますよね。
ブラオレッドとニョイボウをどっちを持つか迷います(>_<)


クラフトレベルも少しずつこなしてレベル18に!
これ以上は大変そうやから、少し放置かなー(*・ω・)

5つ目の★11武器は!

はい、荷物を整理中に発見しました、5つ目の★11武器。

3本目の「ニレンカムイ」
pso20140111_114051_000.jpg



★11武器 5つのうち、3本がニレンカムイって、どんだけファイター推しなんですかー
まぁ、一番好きな職なんですけどね♪

そこまでファイター推しなら、
クセルクください




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ブレイバーLv65のスキルツリー決定!

ブレイバーでいろんなクエをしたり、スキルを変えたりして自分にあったスキルツリーが決定しました!

少しでもダメージアップを狙う人
たまに弓を使う人
オートメイトなんていらねーぜぇって人

プレイスタイルによって異なると思いますが、
おいらはカタナのみ、へっぽこブレイバーも踏まえると
Jリバーサルカバーの全振りを選択。
シュンカシュンラン連打だと、けっこうダメくらうので、オートメイト必須^^;
20140111braverskill.jpg


ちなみに、Huのスキルツリーは前の記事でも書いたとおりこんな感じ。
JAボーナスよりもレアマスタリーの方が若干ダメージが高いので、Huメインの時はレアマス←違いはここだけ

■Br+Huの場合
20140101huskill2.jpg

■Hu+Brの場合
20140101huskill1.jpg


うまい人は、Huでステップ系を取得した上で、打撃全振りにしてダメージひゃっはーするんだろうなぁ(^ω^)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

一年越しの★11武器!

チームメンバーのだんごさんが、ついにフレイムビジッドをゲットしましたー♪

メイン職の武器で1年以上前から狙っていたもの!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
a92cll.jpg


<追記>
この後、時間をあけてから強化したらすんなり+10になったそうです。
やっぱりクールタイムは必要ですねー(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

トライブースト+100%を求めて!

防衛にて、レアドロ+250%とトライブースト+100%を常用される方は多いと思います。

おいらも状況みて、同じようにしているのですが、ついにトライブースト+100%の在庫が一桁に。


これは放置していたビンゴをやるしかないと思いたったものの、
ラスト1つの「CO「デコル・マリューダの弱点は!?」クリア」が大変でした!

ずっと、ルベルトのクライアントオーダーを放置していたからだすね。
これらを順番にクリアしていかないと、ビンゴ対象のオーダーが出てこないとか><

①ヴィド・ギロスの部位破壊を!
②ビオル・メデューナの部位破壊を!
③ソルダ・カピタの弱点は!?
④グル・ソルダの弱点は!?

⑤デコル・マリューダの弱点は!? ←これがビンゴ対象

メリクリ2も利用しながら、なんとかクリアできましたー♪
貴重なトライブースト+100%(σ・∀・)σゲッツ!!
pso20140106_070027_000.jpg


今頃ですが、神社でレア運アップをお祈り
pso20140106_074551_001.jpg

正月も終わったことですし、ちょっと見た目も変えてみましたー
これはなかなかイケそうな予感(・∀・)b
pso20140106_134730_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ゆりかご緊急で、レアドロ250%を使った結果

防衛にもだんだん慣れてきて、★10武器がたんまり(・∀・)
レアドロ250%チケットも余裕が出てきたので、ゆりかご緊急で初めて使ってみましたー


もー、道中レアドロップのポップアップだらけ!
結果として、SWは21もゲットb
pso20140106_143717_001.jpg
画像加工が下手くそですいません。。。

★10武器は7つもゲットできましたー
高額レアはなかったけど、フローティングエッジズも初ゲットし、元が取れてよかった。
ビューレイオブスドロップを期待していたが、あまくはないか、、、
pso20140106_144102_005.jpg

これならまた次もドロチケ使ってもいいかも(・∀・)w

今までドロチケをケチってきたのが、もったいなかったなぁ




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

新たな武器で、ついにPP150超え!!

前の記事で買わないと言っていたのですが、、、

シュンカシュンランをどうしても連続5発(PP150)を打ちたい衝動にかられ、
どうせ能力つけるなら、新しい武器をと購入。

計算が合っているなら、、
スサノグレン属性30よりも強いはずである、「ラムダカリシズマ」です。

やはりブログで買わない宣言をしたせいか、
ドゥドゥ弱体期間にもかかわらず、吸われたアイテム+メセタが過去最悪の事態に!

グラインダー400個ほどで、やっと潜在1本当は潜在3までするつもりだったが心が折れた

能力追加にあたっては、穴あけだけで5Mと+20% 5個吸われました><
もう4スロに20%はやけくそでしたよ、トホホ。

最後に通ったのが、これ。EXにソールぶっこみ+20%です。
pso20140104_151852_005.jpg


苦労の甲斐あって、ついにPP150超えましたー!
150ちょうどにできなかったのはご愛嬌で(^ω^)
pso20140104_153423_008.jpg

Twitterとかを見ていると、カタナ装備で打撃2000超えの方もいるようですが、
自分にとっては1800超えで大満足。

これからシュンカシュンラン5連発ヒャッハーするぜぇ(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

クォーツ・ドラゴン周回で得たもの

はい、スサノグレンは全く出る気配がしなかったです、、、


気づけば、ずっと溜まっていたデイリーオーダーがMAXに!
うまうまー(・∀・)b
pso20140104_115647_001.jpg

pso20140104_115812_003.jpg

同じことするにしても、ちゃんと計画的に回りたいですね。
全く内容なくて、すいません。。。




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

結局、★11ファルクローを強化

結局やっちゃいました。

やはり強化期間という後押しがあり、強化欲望を止められなかったです、、、はい。
だって、ロマン武器ですよ!ロマン武器!

潜在が生かせないので潜在開放なし。
能力は3スロとしました。アザースピンで状態異常狙いです。
力の入れようはご察しくださいm(_ _)m
pso20140102_104701_000.jpg

最近ハマりだした、Hu+Brで使うかー(・∀・)b
若干無理やり、、、



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

4つめの★11武器ゲット! でも、、、

団子さん、翔子さんと3人で防衛に。

やっぱりフレが一緒だと、立ち回りがあうんで動けますねー
2回ともかなり好成績♪

シップに戻って、武器をチェックすると、、、


★11 ファルクローきましたーーー!
pso20140102_000414_012.jpg

贅沢を言ってはいけないのですが、属性がちょっと微妙。
潜在「古の誓い」が弱点属性で攻撃したときダメージ上昇なのに、風属性は活躍の場が少ない、、、

しかも、今日ネイクロー(★9)を強化したばかり。

本当にファルクローを強化するか、またダメージ計算をしてみました。

主にナベ1TAで使うので、敵が炎弱点が前提です。
20140102nei.jpg

20140102fal.jpg

予想通り、属性が低くく、潜在が働かないとネイクローとあまりダメージが変わらなそうです。
もし、クラフトで★9が強化されたら負けちゃいそう、、、と考えると強化するか迷いますね(゚Д゚)

うーん、どうしたものか!★11補正とかないのかのう




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

メイン武器を追加!

一部は今までの記事で紹介したものもありますが、お休みを利用してメイン装備一覧を更新しました。


メイン装備一覧←クリックで一覧表示


追加した武器はこの4つです。

アギト(カタナ)
こだわりの属性50はもちろん。
スサノグレン堀りを意識して、クォーツ対策にポイズンとラッキーライズをチョイス。
潜在はとりあえず保留かなー
pso20140101_101705_004.jpg


クリスカリバー(ダブルセイバー)
クォーツ狩りとしてアギトとかぶりますが、龍祭壇TAで活用。
ポイズン3は必須ですね♪
pso20131222_103151_000.jpg


フォルトゥナ(ソード)
マターボードで自掘りできてませんが、格安で売られていたので先行購入。
やっとラムダアリスティンを卒業です。
瞬間風速的に光属性が下がったので、こっそり属性も変えてます。
pso20140101_203220_001.jpg


ネイクロー(ワイヤードランス)
今更ながら、良質潜在に気づきました。
きっかけは、SHTAを回ってラムダハイペリオンだと一確できなかった時。
主にナベ1で使うため、属性は炎としました。
pso20140101_101722_005.jpg


やっぱり、武器を変えるとモチベーションがあがりますねー(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ハンター+ブレイバーLv65のスキルツリー考察

ブレイバーがカンストしました(・∀・)b

使っている刀はアギトだし、ハンターの方が打撃とHPが高いので、
ハンターメインのスキルツリーを考えてみました!

といっても、PSがへっぽこぴーなので、オートメイト必須。
シュンカシュンランって、ダメージくらいやすいからないと危険!


となると、迷うのはHuの恩恵をうけるレアマスタリー(打撃+30)を取るかどうか。
スキルツリーでみると、これとこれ。

最後の1ポイントをレアマスタリー(打撃+30)にするか、
20140101huskill1.jpg

JAボーナス(ダメージ1%)にするか
20140101huskill2.jpg

打撃の1/5がおおよそのダメージとのことなので、打撃+30だとダメージ+6程度。
これが、ダメージ1%以上かどうか。

よくわからないので、wikiでダメージ計算式を調べて、実際に計算してみました。

<wikiより>
・物理ダメージ = (トータルの打撃力 - エネミーの打撃防御) * 打撃部位倍率
・属性ダメージ = 武器攻撃力 * 属性% * 属性部位倍率
・最終ダメージ = ((物理ダメージ + 属性ダメージ) / 5) * PAやスキルによる補正値


もっとトータルの打撃力が大きくなるとJAの方がよくなるんだろうけど、今の時点はレアマスタリー若干有利。
相手の打撃防御が大きいほど、差が大きくなります。若干ですが、、、
20140101agito.jpg


さらに、スサノグレンを拾った時を想定して計算。
買えないし拾っても1本なので、属性値を仮に30としています。
それでも、やっぱり強いですねー!!!ほしい(・∀・)w
20140101susa.jpg


ブレイバーのみ装備可能で、コスパの高いラムダカリシズマも!
ヒュマ子だと、ちょうど技量が435でマグ調整なしで装備できて、値段もそこそこのお手頃武器。
なんと、ブレイバーで基礎打撃が下がっても、スサノグレン(属性30)超え!!
20140101kari.jpg


これは買うしかない?!
と思ったが、見た目がなぁ、、、
pso20140101_101629_003.jpg

やっぱり、日本刀が好みなので、スサノグレン堀り頑張ります!
ただ、コスパ重視で強くしたい方には、ラムダカリシズマはオススメかもです(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

1年間ありがとうー(・∀・)w

2013年の終わりに、たくさん撮ったSSを眺めていました。

自分は、あんまりSSを撮らない方なのですが、それでも結構な枚数があるもんですねー


1月
SSはほとんど、DFさんばかりでした。
思い出せば、朝起きてDFが来ていたら、朝の準備やご飯をそっちのけでやってましたね。
この頃は、レアねらいでなく、経験値稼ぎが目的だったなー
pso20130104_220652_0141.jpg


2月
近接以外の職に試行錯誤していたこの頃。
ヤる前から、そんなに使わないのをわかっていながら武器を強化。
それはそれで、楽しかったなぁ(・∀・)
pso20130203_182632_0141.jpg


3月
マターボードのSSばかり。
必死にストーリーを進めていました。泣きあり、笑いあり(^ω^)
ストーリークエもきゃおとできればよかったのになぁ
pso20130331_182657_0921.jpg


4月
ユニットを新調したり、強化三昧のSS達。
今では使っていないものがたくさん。武器が過去になるのもネットゲーの宿命ですねー
わかっちゃいるけど止められない、武器強化(笑)
pso20130406_124058_0231.jpg


5月
この頃から、ラッピーの色が続々と。
おいらのコレクション心をくすぐられるも、ガチャで一度も当たらず、、、
12月までずっと当たることなく、購入して集めていましたw
pso20130505_122751_0041.jpg


6月
めずらしく、きゃおが被り物にハマるw
クーナのコンサート、たくさんSS撮っていたなー
サブアカのリサが本格稼働させました。今ではSHも回れるほどに(・∀・)b
pso20130601_224308_013.jpg


7月
ゲームのイベントにドキドキ初参加。
運営スタッフに言うとおりにすると、記念品のTシャツがもらえなかったという、全くの無駄足。
暑くて疲れたけど、今では忘れられない思い出に。結局はメセタで解決
pso20130714_223131_0051.jpg


8月
DQ10のウィンドウズ版が始まって、ネットゲー2本の両立。
この頃、PSO2ではブログの記事にはしなかったけど、素材作りでお金稼ぎしてました(・∀・)♪
ネットゲーにはいろんな楽しみ方があることに目覚める!
pso20130803_210401_0071.jpg


9月
DFでレアブースト250%使い出したら、初の★11武器(ニレンカムイ)をゲット。
まさかのSWで2本で属性50にしてドヤ武器持ちに
ここで今年の運は使い尽くしたかも、、、
pso20130901_203706_0111.jpg


10月
きゃおはDQ10にドはまり。ほぼソロで。
PSO2は緊急待ち、DQ10レベル上げしながら、パスドラをやるという
今から思うと馬鹿なことやってたなぁ(゚Д゚)
pso20131026_071630_0061.jpg


11月
おいらもDQ10ハマりだし、ほぼDFのみインでした。
それでもPSO2をやめないのは、やっぱり好きなゲームだからだなー
pso20131117_182546_0041.jpg


12月
まさかのチーム解散。
リア充というチームがあったからこそ、楽しめた1年だったなぁー
pso20131201_230414_0051.jpg


プレイ時間も考えて、レベル上げは、近接職(Gu含む)に限定。
Brもなんとか2013年中にカンストできました!
pso20131231_144540_001.jpg



振り返るとほんといろいろあったけど、楽しい1年でしたー
ほんと、元チームメンバー、フレ達に感謝、感謝です♪

そして、2014年も引き続きよろしくおねがいしますm(_ _)m
もっと、もっとPSO2を楽しもうー!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
