

3月5日のスクラッチに向けて

おいらは打撃特化マグは、初期からずっとラーピーでした。

今のスクラッチ(ドラゴンズアルター)で、ラブ・ラッピーが追加されて、

特化マグラッピー化計画発足!

今回は法撃特化マグをラブ・ラッピーに!
後は、3/5スクラッチのラヴィ・ラッピーをゲットすれば完成(*´∀`*)



これで他職をやるモチベーション上がりますな~♪

ちなみに、
ジャックは、打撃115、技量60
ハンプティは、打撃120、打撃防御50
なんでこの数字かは聞かないで~
マグがわからない時に作ったやつなので^^;


ずっとオートメイトだから、そろそろトリガーアクションも見直そうかなぁ


話は変わって、
フレさんと混沌にいった時に、ずっと欲しかったナックルがドロップ♪
もう随分安くなっているけど、見た目がかっこいいんよね~






励みになりますので、1日1クリックお願いします♪



プレミアムでない人にアイテムを渡す方法!

DQぞっこんのきゃおは、すでにプレミアムが切れております。

それでも時々一緒に撮影をしているわけですが、
きゃおに撮影用のアイテムもお金も渡せなかったのです。


が、ついに解決しました!


肝となるのはコイツ。
フォトガチャン
渡したいアイテムをセットして、相手にガチャを回してもらえばいいんです。
pso20140223_165340_010.jpg

pso20140223_165410_011.jpg

pso20140223_165415_012.jpg

基本は等価交換だから、かなりの身内にしか使わないと思いますが、
うちらはめっちゃ活用させてもらいます!

さっそく、渡した衣装で撮影(´・З・`)b
これで、まだまだきゃおとPSO2楽しむぜ~♪
pso20140223_164441_003.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

防衛★11武器を初ゲット。徐々に射撃系に?!

初めて、防衛で搭載された★11武器をゲットしましたー

★11ガンスラッシュ「ルフネシア」
pso20140222_162909_000.jpg

抜刀時に表示されるマークもイカした演出ですな
pso20140222_162946_0031.jpg


さて、問題はこいつを強化するかどうか、、、

現在、使用しているメインガンスラはこいつ「ガンブレイバー」
pso20131221_071414_006.jpg


とあるwikiでダメージ期待値を見てみると。。。→きくらげさん

ガンブレイバー
属性50+潜在3→913

ルフネシア
属性30 →850
属性50 →916

属性を50にして並ぶ感じですかー!

見た目がめっちゃ好きならアリですが、
今回は、取引開始の値段を見て、売るか交換チケットにするか決めるかな。


★11 徐々に射撃に近づいてきました♪
次はガルド・ミラお願いします(・∀・)b





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

報酬期間(強化+10%)で強化したい装備メモ

強化期間に強化する装備を忘れそうなので、メモとして残しておこう。

能力追加までいくかどうか、危なくなってきた感じですね、、、
最後は、運営さんの奇跡のカウントがあるのか?!


さてさて、強化装備

近接からー

■ファルクロー
属性は微妙だけど、森林で使うのがメインなのでー
「古の誓い」はフル開放するぐらいかな。
pso20140102_104701_0001.jpg


■クリスカリバー
他のダブセはすべて潜在3まで開放しているので、こいつも。
最近、ダブセの活躍はめっきり減ったけど、好きな武器なので趣味として強化!
pso20131222_103151_000.jpg


■ラムダカリシズマ
オロチアギトはもちろんのこと、スサノグレンもドロップする気がしないので、こいつがメイン。
属性強化したら下手な上位武器よりも強いので、まだまだ現役。
後押しの「審判の時」をフル開放。能力追加はPP150に満足しているので、このままかなー
pso20140104_153246_007.jpg


■ビブラスボウ
防衛の時に、カタナで逃したエネミーを追撃してるのを見て欲しくなった。
もちろん「負滅牙」はフル開放。
能力追加は、使用頻度も高くないのでソール+シュート3で十分かな。
pso20140221_220215_002.jpg



次に射撃!

■ブラウヴィント
マリーウィンドがお気に入りなので、それに合う武器。
すぐに過去にされそうな武器だけど、強化したいねー
★11取引解禁で、ガルド・ミラにするか迷うな
pso20140221_221248_0051.jpg



最後に、法撃

■エリュシオン
新職に生まれ変わる★11武器。
もちろん潜在はフル開放があってこと。
テクニックブーストにするか、スピリタブーストにするか迷うー
pso20140221_220946_004.jpg


■ヘレティックソー
タリスは愛用していたこれ。
タリゾンがメインになりそうなので、とりあえず潜在3開放ぐらいなか。
pso20140221_220217_003.jpg


ユニットも強化したい!
唯一、リアだけ3スロなので、こいつをスタ3入れて4スロに。
HP1000超え、PP150の両立ー(・∀・)w
pso20131221_071802_008.jpg

本当は、クォーツ+パワー3+アビ3+スタ3+スピブの5スロにできれば最高なんだけどなー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

エリュシオンという職のスキルツリー(妄想)

エリュシオンを拾ったので、ちょっと妄想。。。→過去記事

エリュシオンの潜在のお陰で、戦い方が全く変わるため「全く別クラスになる」と言われているようです。
1215el.jpg

てことで、スキルツリーも新クラスに合うものを想像してみました。
※注意:エリュシオンをまだ強化して使っていないので、エアプ妄想です



まずはテクター。

ノンチャージで法撃をうつため、PPコンバートは必須。
ノンチャージで一番効果が高いのは、きっと「ナ・メギド」連打が最強のはず!
で、通常は最近拾った「サ・ザン」を使用。
てことで、風と闇に特化すると、ちょうどでした。
20140216TeSkill.jpg

ただ、PPコンバートが切れた時にどう戦うか。
PPリストレイトもなく、PP枯渇しやすいかもしれないなー

PPリストを入れて、マルチ用の風特化と、ボス直用の闇特化に分けるのもいいかもー
・風特化(http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@3133000b05035005300v50xp0000000000)
・闇特化(http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@31330006050y0005500c50d00b00000000)

うーん、でもなんとなくしっくりこないのう、、、


次はフォース。

チャージ系をすべてやめて、ノーマルテックアドバンスへ。
新しく追加された「法撃ハイアップ」にも振ってみました。
20140216FoSkill.jpg
こちらもPPコンバートが切れた時が弱くなってしまうので、法撃ハイアップに完全に降るか迷いますね。
フォトンフレアに振って、さらに火力ヒャッハーも面白いかも。


やっぱり、実際にやってみないとわからないなぁ
自分のプレイスタイル、特にPPコンバートが切れた時にどう戦うかによって違ってきそう。
ウォンドをぶん回すなら、強化されたウォンドラバーズもありるかもですしね。

強化期間が来たら、エリュシオン強化していろいろ試してみるかー(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

迷ったらファイター。覚えておくといい?!

PAフラグメント(法撃)も結構溜まってきましたー
気づくと、フォースに続いてテクターもカンスト(・∀・)b

pso20140215_223340_009.jpg

残りはレンジャーのみとなりましたー
レンジャーは法撃職が最盛期の時にアンブラのみで上げたから、WBつける以外戦い方がわからない、、、
サブGuにしてH10ミズーリTで上げるかな!

など、いろいろ考えましたが、、、単純なレベル上げはしんどいので
久々にメイン職のファイターフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
pso20140215_223808_010.jpg


ダメージはブレイバーに全く及びませんが、、、
エネミーに合わせて武器を切り替えながら戦うのが楽しいー(´∀`)
pso20140215_231813_031.jpg

近々、近接の調整が入るとか!
楽しみですな♪♪♪
pso20140215_233440_036.jpg


さてさて話変わって、。。
きゃおが「SS撮影頑張るー」とのこと!→詳細はこちら
ちょっと楽しそうなので、おいらもやってみましたが、、、

いいところで、オーザさんに邪魔された(゚Д゚)
「迷ったらハンター。覚えておくといい」と聞こえた気がした、、、
pso20140215_231706_013.jpg

よーし、今度はきゃおと撮影を頑張るぞー
自分はセンスがないので、撮影はきゃおにお任せする予定です、はい、、、^^;





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

期待いっぱいの新DFへ!

アップデート開けの初めてのDFにきゃおといってきましたー
(詳細はこちら)

レアドロの期待もあったのですが、攻撃パターンが変わって床ぺろが多発!を期待していましたが、
全く変わらず、手慣れたアークスさん達にらくらく沈められちゃいました(・∀・)b

ドロチケを使った効果もあり、SWは30個(アーム戦込み)
ただ、内容は、、、、
pso20140212_220508_002.jpg

なによりも予告時間が23:30。
早寝早起きのおいらにとって辛いのぅ
土日しか行けなさそう(>_<)

でも久々のきゃおとのDF楽しかったー
また時々一緒してください(´・ω・`)
pso20140212_212209_001.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

密かに欲しかった☆11武器をゲット♪

昨日は予告緊急もなかったので、ドラクエ10をメインにプレイ。
いわゆる緊急オンラインでした。

22時予告防衛戦、フレからお誘いが!
1回当り11分前後の安定パーティなので、もちろん参加♪

前半はほぼ塔の前に敵は来ないし、ボスは瞬殺だし、ほんとスゴイっす!!


終わった後、恒例のアイテム整理をしていると、、、

☆11エリュシオン来ましたーーー


別の職になると言われるぐらいの武器
密かに欲しかったんだよなぁ~(*´∀`*)

最近、テク職ばかりやっていたのもあるのかなぁ…

思わぬドロップで全く強化準備できてない!
強化はドゥドゥ弱体期間までガマンするかな。





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

今更ながらのサ・ザンLv16掘りのコツ

テク職をやると、やっぱり欲しくなるのが、超強化されたサザン16。
いろんな方のブログで勉強して掘ってきましたー


クエストは、稀少鉱石発掘任務

エリア3まで直行して、まずはクリアしてしまいます。

その後、コイツが残っているので、
頭が赤いものがでてくるまで、ミラージュでアタック!

赤色のものが出てきたら、法撃でやっつけるのだ(・∀・)w
赤いやつ、なかなか出てこない、、、
pso20140211_160638_001.jpg

続けること15分、、、

サ・ザンLv16デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
pso20140211_160647_002.jpg
3日以上かかった人もいるので、かなりラッキーだったかも♪

試し打したら、なんとダメージが倍に!
頑張った甲斐ありました(・∀・)b




久々にタガミカヅチに遭遇!うまうまー
pso20140211_150904_000.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

防衛でやっちまった~

いつかはやると思っていたのですが、、、

敵殲滅に夢中になって、ブースとチケットを使い忘れちゃいました、、、
大玉を見た瞬間に使ったけど、遅かったです。もちろん★10武器は0個(゚Д゚)

さらに、ブーストが効いているはずの2周めも★10武器0個(;_;)

捨て身の3週目で、なんとか7個とギリギリの黒字に!
pso20140210_234245_004.jpg

チケットご利用は計画的に!

ところで、マダムノアマガサはニョイボウと同じ潜在が追加されるようですが、あまり値上がりしてませんねー



話は変わって、、、
PAフラグメント(法撃)集めで、いろいろ回っていたら、いつの間にかテクターもレベル64とカンスト手前に。
レベル緩和で自動的にカンストしちゃうんだろうけど、自分であげちゃうかな(・∀・)b
pso20140210_220023_002.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

Webイベントに向けて!

Webイベントを達成すると、ドゥドゥ弱体ですよねー

達成に向けてサブキャラもビンゴを埋めてきました♪
これで少しでも貢献できたかなー
pso20140210_161839_001.jpg

pso20140210_162306_002.jpg

今日の時点で進捗を見てみると、、、
結構いいところまでいっているじゃないですかー
まだビンゴ追加されるみたいやから、ほぼ達成できるかな(・∀・)b
pso220140210web.jpg


今日のレアドロップ
「造龍来たる魔の海域」ブーストでちょいちょい★10武器がドロップ
いつもこれぐらい落ちるといいなぁ♪
pso20140210_160821_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ゆりかごでウマウマのはずが、、

ブログの更新ご無沙汰していましたー
今週は、どうも早く眠たくなってしまい、、、
疲れていたのかな(^ω^)

さてさてm
ゆりかご緊急は、ディスクがたくさんドロップしますよねー!
なら、法撃職でいけば、PAフラグメント(法撃)がウマウマになる!

と思って、終わってみると結果はこれ↓
pso20140131_000109_004.jpg

法撃職なのに、こんなも打撃と射撃ばかり、、、
ゆりかごはディスク固定のエネミーが多いんですね!φ(゚Д゚ )フムフム…



それと、新コスチュームも完成しましたー(・∀・)b
ギルナッチ+ドリキャス+ラッピーチュチュの組み合わせです♪
少しだけ目立つかもですが、しばらくこれでいくぞー!!
pso20140129_223807_000.jpg

ほんと最近ネタなくすいません。。。




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
