

今更ながらのスサノグレン★10ゲット(・∀・)b

すー♂(男)で初めて、防衛襲来に参戦。

みなさんよりレベルが低いので、気合入れて行ってきましたー
やっぱりすー♀(女)よりも、結構ダメージが違いますね、、、
もっと強くならねば!

で、結果は、、、
緩和されたと聞いていましたが、こんなに真っ赤になるんですねー
★10武器 18個と大幅黒字!
pso20140430_153943_005.jpg


で、すー♂(男)もレベル54に。
ショップを見ていると、スサノグレンが装備できるようになってる!!!
しかも、完成品が目に飛び込んできました!!!

もう寿命がない武器とわかりつつ、ポチッと散財(´・ω・`)
pso20140430_155047_009.jpg


これで、またヒャッハーするぜー(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

以前の★10より★11が出ているDF。これは、、、

こんにちわー
毎度同じ記事になって恐縮です、、、

DFからのドロップ結果です。

またエコーちゃんがやってくれました♪
DFから初のガルド・ミラをゲット(・∀・)b
pso20140430_134858_000.jpg


あとは、3連続のフレイムビジットに
なんと7スロ!!これもエコーちゃんがゲット
pso20140430_140137_003.jpg

リサちゃんからはモタブちゃん。
pso20140430_135825_002.jpg

すーは男女ともなし^^;


これだけレア武器を放出しているってことは、
やはり今での武器を過去にする前触れのような気がする、、、

最近はちょっと強い武器の配布ばかりでしたが、2周年の後がアヤシイ(´・ω・`)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

DF 4キャラ回しの収穫報告

こんばんわー
今日から連休に突入のすーです(・∀・)b

今までDFでレア運が良かったのは、時間がなくダメ元1キャラで入った時。

がしかし、
今日はちょっと時間があったことと、男すーもSHにイケるようになったので、
4キャラ回ししてみましたー


結果、、、

エコーちゃんは、DF討伐後のタイムラグ残像で死亡して、SW1個のみに、、、
リサちゃんは、同じく討伐後の残像で凍りついて、SW1個のみ、、、

やっぱりすー♀が本命!5個もSWがドロップ!!
pso20140429_235312_011.jpg



早速鑑定すると、、、
今日も★11いただきましたー 交換チケット行きです(゚Д゚)
pso20140429_235417_012.jpg

アイテムレコードを覗いてみた。
オロチアギトさんは、200個以上もドロップしているのかー
ほんと、ロビーでよく見るようになりましたよね。
pso20140429_234945_010.jpg



さてさて、今回追加されたカメラ新機能を使ってみました♪
キャラを大きくして確実に撮影できるから、簡単に良いショットが撮れそうですね。

なんだか、あるところが熱くなってきました(笑)
さすが♂やな(´・ω・`)
pso20140429_213716_006.jpg

連休中にいろいろ撮ってみよっと(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

昨夜DFの収穫報告

今日も出勤、社畜すーです。
おはようございます♪

昨日も遅かったので、DFだけ行ってきましたー

もちろん★12はなしです、はい(´・ω・`)

★11が2つほどドロップ。
チケットいきですね
pso20140429_061234_000.jpg
pso20140428_225821_000.jpg


オロチアギトを拾ったと記事にしているブロガーの方増えましたねー
はやく、おいらにもちょうだいー(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

iOS版 PSO2esが!

ついに5月からとな!
わざわざiOSと記載してあるということはiPadにも対応!?
どちらでやるかなー(・∀・)w
ios.jpg


オープンしてトラブルがあるかもだから、連休中のサービス開始はないかな、、、



そして、スクラッチ。
当然、ラッピースーツを狙いますー♪何気にかわいいw
出なくて買うことになると思うが、、、
twinkle.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

200%ワイルドイースターの結果

はい、ヒューナルさん出てくれませんでした><

最後はアグラニさんが出て、レアを拾っていたら、数秒足りず3周できず、、、
アグラニさんのドロップ諦めて、すぐに出口に行けばよかった(-_-;)


さてさて、レアの結果は、、、
★11 1個、★10 6個でした。
なんとも微妙な感じですね(笑)
pso20140427_233507_008.jpg

ヤシャ欲しかったなぁ(・∀・)w


さてさて、
男すーは、早めにビンゴ終わりました!
今回は裏面がないのね(´・ω・`)
pso20140427_164252_001.jpg

男すーもレベル50になって、DF SH4キャラ回し可能に♪




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

男すー、順調に育ってます♪

スキルポイント+5のクエスト。

ヴァーダーは緊急で。

クォーツは、きゃおに手伝ってもらい。
弓だけでクォーツはしんどい、、、

そして、久々にもんちゃんに手伝ってもらって(ファングバンサーTA)
pso20140426_223101_010.jpg

なんとかクリアしましたー
もんちゃん、きゃお、ありがと(・∀・)b
pso20140426_224445_011.jpg
まだ、6職分あるけど、ゆっくりこなしていこうー



ルールが良くわからない期間限定緊急にて、
こいつが出てからの、ヒューナルという黄金コンビだったのですが、きれいなメセタリング。
やっぱり、SHでやらないとダメかなー
pso20140426_001619_002.jpg

レベル47やから、あと3!
SH目指してがんばるでー(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

DFから★11 同時に3つもドロップ!!

夜中まで社畜のすーです(´・ω・`)

仕事が行き詰まって、息抜きに一回だけDFにいったら、
ファルクロー、ニレンカムイ、モタブの預言書
★11武器が3つも同時にドロップ!!
エコーちゃん偉い!!
pso20140425_005019_004.jpg

しかも、モタブはすてきな特殊能力がついていましたー

やっぱり無欲はすごい(・∀・)w

さて仕事に戻る!



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

デュマ男の隠された能力?!

相方のきゃおが、ダウンしてしまいました><

おいらのレベル上げにも手伝ってもらったりしたのも良くなかったのかな、、、
猛反省してます(T_T)

てなわけで、PSO2のインはおいらも少し控えめに。


明日のアップデートの予習として、ステータスシュミレーターをいじっていると、、、

新しく育てている、デューマン 男こと、「デュマ男」がレベル70までいくと、
フォース+テクターでも打撃が500までいくじゃないですか!!

dhumao70.jpg
これはあくまでシミュレーションなので数値保証はありませんが、
本当なら法撃特化マグでも、エリュシオンが装備できる!!

今から育てたら、達成する頃に過去武器になってそうですが、
やっぱり打撃優先なら、デュマ男ですね(・∀・)b
もっと早く育てていればよかったなぁ、、、


明日のアップデートで、またすー♀が復活しますが、
ぼちぼちデュマ男すーもレベル上げしなきゃ♪
pso20140422_221656_001.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

なんとかLv40でキャンペーンクリア♪

新キャラ作成キャンペーンはレベル40まで!
今日気づいたのですが、5/14までなんですね、、、(更新キャンペーン告知)




病欠のきゃおさんにも手伝ってもらい、、、
(→詳しくはこちら 珍しく人間の仮面を付けましたw)
pso20140420_171123_003.jpg


ベリーハードも開放し
pso20140420_175405_004.jpg

なんとかレベルも40に!
pso20140420_205628_006.jpg

いや、疲れたー




手伝ってくれたきゃおは最高級のおもてなしです(´・ω・`)
(すー♂のサポパも作りました)
pso20140420_205755_008.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

青春の一コマ

久々にフレのれいさん、ミルカさん、ズンさんと合流。

しかも、浮遊開放まで手伝ってくれましたー
4人でやるとサクサクですです(・∀・)


終わった後、少しお話しー
よく見ると、みんなブレザーを着て学園ドラマのようになってきたww
pso20140419_203208_021.jpg

みんなミルカさんの○ンツを狙って激写!激写!
そしたら、チームリーダー責任で、、、
pso20140419_203802_031.jpg

これも青春の一コマやなw
pso20140419_203818_033.jpg

地味なクエスト開放も楽しくクリアできて、感謝です(・∀・)
また遊んでくださいましー♪



さて、れいさんの粋なはからいで、やっとプレゼント置けましたー
地味なものですが、確実に使うはず( ̄ー+ ̄)キラリ
pso20140419_190913_007.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

緊急で純粋なレベル上げのはずなの、、、美味かったw

一気にレベルが上げられる緊急が来ないかなーと待っていたら、、、

やっときました!リリーパ緊急。

レベルが20そこそこなので、ビギナーブロックで入ってみると、、、

ニョイボウもった先輩方々がいっぱい!!
そういえば、この緊急は他スロユニットがたくさん出るんだった!
pso20140419_081732_004.jpg

もちろん、エネミーは瞬間蒸発。
もうついていくだけの緊急になってました。
経験値だけでなく、ユニットで2M儲けウマウマでしたが(・´з`・)



その後、風邪気味なのに、きゃおさんが少しレベル上げを手伝ってくれましたー
ゾンディールで一掃してくれて、サクサク!
pso20140419_171240_006.jpg

やっぱり二人は楽しいっす(・∀・)b
pso20140419_170610_005.jpg

なんだかんだとレベルを上げて、やっとアギトが持てましたー
打撃もいっきに400以上もアップ!
ヒャッハーするぜー
pso20140420_092712_000.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

すー、ついに男に性転換?!

前からずっと気になってたデューマン。
duman.jpg

近接職好きなおいらからすると、魅力的なステータスやな^。

と考えていた時に、

キャラクター作成&レベルアップキャンペーン!第5弾
levelup5.jpg

が、また来ましたねー( ̄ー+ ̄)キラリ

これはやるしかない!!

どうせ打撃重視なら、男子でしょーと早速作成!
pso20140419_072939_003.jpg

弱体化される前にシュンカシュンランでさくさくあげようと検索してみると、、
低レベルは高額商品に!!!
pso20140419_070917_002.jpg


おとなしく、シュンカシュンランLv8が覚えられるまでまともにレベル上げかー

心機一転、頑張る(´・ω・`)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

防衛襲来の4週が見えた?!

フレのうさぎさんの固定パーティーに誘われて、久々の防衛襲来。

始まる前から、「4週目指すぞー」と目標にしていただけあって、エネミーが溶ける溶ける。
ビブラスも数秒でノックアウト!!

しばらく参加しないうちに、めちゃくちゃレベルが上がってる(゚Д゚)

3週目のこの時点で21:30だと
残念ながら、ギリギリ4週アウトでしたが、これは4週本当にできそうだ!!!
pso20140415_213023_003.jpg

しかも、★10武器 16個も頂いちゃいましたー(黒字)
ハイテンションで花見撮影したら、大事なところが偶然隠れていました(笑)
pso20140415_215803_005.jpg

うさぎさん!また一緒させてくださいなー(´・ω・`)

さてさて、
一日遅れたのですが、フレの誕生祝いにプレゼントを持って行ったら、、、
コストがいっぱいで置けず(TT)先約ありでした
またスキをみて置きに行きますー♪
pso20140415_214538_004.jpg




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

買っちゃった

もう少し安くなるのを待ってからにしようと思ったけど、
全然値下がる気配もないし買ってしまった♪

やっぱり赤がいいねー
pso20140414_221449_000.jpg

インしたとき22時過ぎていたから、防衛侵入を1週だけ。
結果は、、、、ほんまにおかえりなさいレアドロアップは切れてます(笑)

やっぱり防衛はBrで行ったほうが自分に合うなー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

おかえりなさいレアドロアップ?!

こんばんわー

今日はアドバンスを少し回ってきましたー
おかえりなさいレアを期待してね(・∀・)
まだ体調が万全でないから控えめに巡回!

すると、、、
初、龍祭壇で★11武器 2つゲット♪
pso20140412_134434_001.jpg

新規追加されたロッドも(・∀・)b
pso20140412_163629_000.jpg


続いてDFさんも、また★11落としてくれました!
pso20140413_065042_000.jpg

これすべてチケットなしなんです♪
その後、調子に乗って250%チケット使ったら、カプセルと石はでるけど、★10武器すらでないとか、、、

おいらの「おかえりなさいレアドロアップ」はここまでのようですね(´・ω・`)


あ、遺跡でカイザー16拾いました!
pso20140413_135038_002.jpg

これ使っている人、たくさんいるけどカッコいいですよね~
報酬期間に全職ワイヤー作ったところだし、Fi復活か(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

久々のDF★11武器

ノーマルDFが来たので、またチケット使わず望むと、、、

(゚∀゚)キタコレ!! ★11武器交換チケットです(´・ω・`)
pso20140412_083410_0001.jpg

レアドロ使っていると拾わないのに、ブーストチケットってなんだろう(笑)
やっぱり、PSO2おかえりなさいレアドロアップか?!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

あえて防衛をチケットなしでやった結果ww

またまた更新ご無沙汰してましたー

ちょっと体調がすぐれなかったこともあり、インは少し控えていました。
何度か通院して、だいぶ良くなったので、久々の緊急へ!

するとカウンター近くて待機していると、フレの天子さんを発見。
めっちゃ久々だったので、すぐさまPTにお誘い(・∀・)b


すっかりSS撮るの忘れていましたが、結果は、、、
なんと★10武器 7個も

下手にブースと使うよりもドロップしちゃいました。
やはりカムバックレアドロアップは存在するのか?!

少し天子さんとお話して解散。
きっとおいらのレア女神さまだったに違いない(´・ω・`)
天子さん!また遊びましょー
pso20140411_235521_004.jpg


新スクラッチも少し回しましたー
22回回して、なんと男女問わず鎧が11個だと?!
普段はでない、着ぐるみ系の武者リリーパも!
どんだけ鎧推しやねん( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )
pso20140412_000717_007.jpg

きゃおが欲しがっていたブレザーは当たらず、残念><




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

エリュシオンという職のスキルツリー Vol.2

潜在のお陰で、戦い方が全く変わるため「全く別クラスになる」と言われているエリュシオン。
1215el.jpg

報酬期間に強化したものの、全く使用してなかったエリュシオン。
pso20140315_225344_006.jpg

そろそろ使ってみるかと、装備しようとすると、、、

打撃が7足りなくて使えないだと(゚Д゚)
そう、エリシュオンは打撃500が装備条件。
Te+Foのヒュマ子はそのままだと装備できないのです。
pso20140406_163031_000.jpg

しょうがないので、Te+FiでLet's Play!
スキルツリーは、エリュシオン用でもなく前のままだったのですが、、、
ノンチャ法撃楽しすぎる♪♪

やっぱり、Te+Foで装備したいので、打撃ちょい振りのマグが欲しい!
ん、まてよ。もうすぐレベル70開放があるから、待てばいいのか、、、

いや、次のアップデート搭載される新スキル「エレメントコンバージョン」も気になる。
メインがフォースでしか効果が無いとか。

レベル70になったら、打撃はいくつになるのだろうかと、シミュレーターで見てみると、32ほど足りない。
注意:未搭載のレベルなので、あくまで参考値です!
Fo+Te70.jpg

よし、打撃ちょい振り法撃マグは無駄にならないはず!
と、久々にマグを育て始めました~♪



前振りが長くなりましたが、スキルツリーですね。
自分のプレイスタイルは、
・通常は、ほぼノンチャサ・ザン。
・時々イル・フォイエや、ナ・メギド

実際に使ってみてみたら、効率サ・ザンを連打しても、意外にPPがなくならない。
ダメージ高く、エネミーが早く蒸発してくれるからかも。
そして、ここぞという時に、ケートスやPPコンバータでイル・フォイエを連打!

てなことで、風特化しながら、できるだけ法撃を上げるスキルにしてみましたー

まずは、テクター
techter140406.jpg

そして、フォース
force140406.jpg

風以外もよく使うなら、もっとマスタリー系を上げればいいはず!
が、自分はいろいろ使えるように絶対値を上げる感じにしてみましたー

法撃系のユニットは、エコーちゃんに渡しているから、すー用も新調しようなかー(・∀・)b





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

採掘基地防衛戦:侵入は役割分担が大事なんですね!

こんばんわー

めっきり社畜なすーです(´・ω・`)

今日は会社お休みでもあったので、フレさんと一緒に「採掘基地防衛戦:侵入」へ
結果は、2回とも3週Sクリア♪
★10武器は、11時:10個、20時:8個と黒字に。
やっぱりSクリアするとドロップが違いますねー
pso20140405_203731_002.jpg

特に、20時の緊急の時は知人のみのPTでプレイ。
おいらの役割は侵食処理班。waveごとに担当を指示してもらったので動きやすかったです
ここまで役割分担すると、確実で早いことにびっくり!!
もう少しで4週いけそうな感じでした(・∀・)b
侵食の出る順番はある程度決まっているみたいなので、覚えなきゃなー



話は変わって、
久々にきゃおさんをPSO2に召喚して、撮影大会。
例の技で、無課金のきゃおに、服を2着プレゼント♪
pso20140405_205653_004.jpg
かわええ(^ω^)
pso20140405_205834_006.jpg

せっかくなのでトップページ画像も更新しちゃいましたー!





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪


カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
