

節約してバウンサーの武器を揃えてみた

Episode3で追加されたクラス「バウンサー」
20140830bo.jpg

アップデート前に貯めていたデイリーオーダーとフランカさんCOなどで、とりあえずレベル50超え。
スーパーハードから遊べる状態に。
といっても迷惑かけないように60ぐらいまではVHかなー

で、バウンサーの武器ですが、、、、
まだまだ高いですね( ゚д゚ )
特にデュアルブレードの★11武器はとても手が出せません><
すぐに武器は追加されるだろうから、なんとか節約したい!
今までニョイボウしかやったことがないクラフトを使うことに。


何やら、スキルツリーで「エレメンタルスタンス」なるものがあって、
弱点属性で攻撃したらダメージがアップするもの。
これを使うとなると、エネミーの弱点に合わせて武器を変える必要がある?!
PSUの時はまさにこれでしたよね!!

というわけで、光、火、闇、雷だけ作ってみました!
pso20140830_071230_003.jpg

ほんとクラフトやってなかったので、レベル6まで。
滅牙があるものは優先的に採用。まだ全然ありませんねー

光属性:負滅牙がある★10武器。クラフトなし(これだけ高かった、、、)

火属性:観理眼を選択。刹那の撃鉄より少し増加率が高いので。

闇属性:マターボードで拾ったクリティカルを上げる潜在。クラフトとの相性がよい?!

雷属性:機甲滅牙がある唯一の武器。


さっそく新フィールドで使ってみた!
弱点が闇属性のエネミーにエレメンタルスタンス使って攻撃。

まずは、一番打撃力がある★10武器シェーンフリサ(光属性)で。
pso20140830_092419_013.jpg

闇属性武器「宵」で攻撃すると、ダメージアップ!
やっぱり属性合わせですねー
pso20140830_092405_010.jpg

SS撮れてませんが、ダーカーにシェーンフリサで攻撃したら、5000-6000ぐらいのダメージ
滅牙つえー!

今後、どんどん武器が追加されるまでは、クラフト武器でいいかも!
クラフトのレベル上げはしなければ^^;
来週のドゥドゥ弱体化は、潜在を開放するぐらいかな。




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

Episode3後のエリュシオンの威力!(スキルツリー見直し)

ルーサーさんが来ると、だいたいエリュシオンで行っています。

Episode3でスキルツリーも変わったので、振りなおしてダメージを見てみました!

見直し後のスキルツリーはこんな感じ♪
フォトンフレアにするともっとダメージが上がったかもですが、自分のPSではちょっと^^;

以前にも記事を書いたのですが、ダメージを比較。
前回のダメージはだいたい14000ぐらい
pso20140802_115745_009.jpg



今回はこれ。
ダメージ16000前後!
なんと、約14%も増加しました
pso20140830_083555_009.jpg

今回のクラス調整で、法撃クラスも上がっていますねー


今回のアップデート内容が多すぎて、なかなかやりきれていませんが、
近接クラスも比較してみたいなー





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

Episode3 アップデート完了

分割アップデートはマメに行っていましたが、最後のアップデートが完了しました!

20140827title.jpg


WiMAXから、ついに光回線に変えたのですが、感動を超えるぐらい早いですねー
最後のアップデートも10分もかからなかった感じ♪



もしやオープニングも変わっているのでは?と少しタイトルまで立ち上げてみると、、、




同じでしたね、、、、( ゚д゚ )
pso20140827_053817_000.jpg



いつも早く帰りたいと思っていますが、、、
宿泊出張後の出勤なので、社畜業務がたまってそうで^^;
今日はどこまでできるかわからないなー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

使うかわからない武器を散財してしまったぁ

アブソリュートブレイド
全員クラス装備可能なダブセ


光属性にしましたー
もちろん2本買って属性50に


ダメージ期待値比較すると、、、
バベラス、迅雷、クリスは持ってるけど、
対ダーカーはバウアーしかなかったので、光属性の古の誓いをチョイス(*´∀`*)b
見た目だとエンシェントなんだけどなー


メイン職 ファイターの強化楽しみやな~♪


iPadより

ドゥドゥ弱体決定!お疲れ様でした

なんと期間終了1日前にしてクリア
お疲れ様でした~


おいらもぼっちボス直で多少は貢献させて頂きましたよ(*´∀`*)
VITAで高速VH回しでしたが、、、


これで計画していた5スロユニットが完成や(σ・ω・)σ

明日はついにepisode3
クライアントオーダーも準備万端です
楽しみやな~




iPadより

ドゥドゥ弱体へ、最後の手段!?

22時現在、残り60万まで来ましたー
毎度、クリアするかどうか、微妙な感じでね、、、ドキドキ( ゚д゚ )

20140824web.jpg

強化のための素材も買ったから、今回もなんとかクリアしたい!

よーく考えると、、、
このポイントって、境界をクリアすればポイントが入るんですよねぇー
てことは、、、、
ボス直を繰り返せば、ポイントを早く稼げるはず!!!


と言いながら、明日から宿泊出張、、、
VITAになるけど、ボス直で貢献するかなー(・∀・)b





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

おいらの変なこだわり。。でも他にもいるはず!

クライアントオーダーって、一度でもクリアすると黄色い王冠みたいなマークが付きますよね!

これがクセモノなのです!
気持ち的に、全部王冠になっていないと気持ち悪くなってくるのです。
女性すーの時はかなり埋めたのですが、、、
男性すーになって、経験値の少ないクライアントオーダーはあまりやらず。

今になって王冠がないクライアントオーダーが気になってきました、、、

で、とりあえずクレシダさんを全クリア!
他のもちょいちょい頑張るかなー♪
pso20140824_062536_001.jpg

って、同じように気になる人、いるよね?!


ビンゴもとりあえず、2キャラ分クリア!
赤箱にハマってなかなか時間がかかったー
4キャラ、5キャラもやっている人はすごいよな
pso20140824_060404_000.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

クーナ新曲ライブ - 終わりなき物語

クーナの新曲もあったので、リンクしておきますー



この髪型や服も高騰するのかな(`・ω・´)



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

気になるアルティメットクエストと新スクラッチ

リアルタイムで見れませんでしたが、チラ見せ動画はアルティメットクエストの動画だったみたいですねー

youtubeにアップされていましたので、ご紹介です。
アップありがとうございます♪





ロックベアやデ・マルモス達がアルティメット仕様の外観になっているのでしょうか。
20140818ul1.jpg20140818ul2.jpg

最後に出てくるのはクォーツ・ドラゴン?!
20140818ul3.jpg


新しい動きもするんやろうなー
おいらもPSでついていけるだろうか今から心配や(`・ω・´)


あと、和服も楽しみですねー
似合うだろうか(`・ω・´)
BvJUzWNCQAIbl8n.jpg

ラッピー和服はよ




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ビーチで気分も開放!あのパティちゃんが大胆に!?

ビーチウォーズでは、NPCが水着になって登場してくれますよねー

各キャラがどんな水着かは、こちらを参照ください→PSO2 攻略 WIKI


ビーチで気分も開放された「火拳の泳すー」も人間の顔になって、パティを追っかけ(`・ω・´)
NPC達はちょこちょこ動き回るので、SSが取りにくいが、なんとか捕まえたよー
pso20140814_232040_005.jpg


そんなパティしゃんが、クエをクリアすると、まさかの大胆ポーズを披露。
これは実物も見なきゃと近づこうと思ったら、早々に去って行ってしまいましたー
なんだ、お誘いじゃなかったのかよ(笑)
それにしてもパティちゃん、クエ後に日焼けしてない?
pso20140814_232129_016.jpg

すいません。ネタ記事でした(`・ω・´)



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

2キャラ目カンストしました♪

すー♀(女)も全クラス、カンストしましたー!
pso20140817_160003_0032.jpg

次はすー♂(男)のマターボード全埋めかなー




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

【再考】ユニット4スロ→5スロ計画。

前回記事にいいコメント頂きましたので、記事を書き直します。

既存の4スロユニットを5スロユニットに増やす方法です。
とにかく完成品4スロを目指してからのほうが、素材が安くなりそうです。
※コメント頂いた内容から、エクスキューブを使って少し安くする方法に変えています。

■リア
本体:クォーツ・ソール、パワー3、スピリタ3、スタミナ・ブースト
素材:クォーツ・ソール、スタミナ3、ゴミ、ゴミ
素材:クォーツ・ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ

を能力追加+30%使って、
クォーツ・ソール、パワー3、スピリタ3、スタミナ3


■アーム、レッグ
本体:クォーツ・ソール、パワー3、スタミナ2、スピリタブースト
素材:クォーツ・ソール、スタミナ3、ゴミ、ゴミ
素材:クォーツ・ソール、スピリタ3、ゴミ、ゴミ

を能力追加+30%使って、
クォーツ・ソール、パワー3、スピリタ3、スタミナ3


これらの4スロ完成品を

本体:クォーツ・ソール、パワー3、スピリタ3、スタミナ3
素材:パワー3、スピリタ3、スタミナ3、ゴミ
素材 マルモ・ソール、ソールレセプタ、ゴミ、ゴミ

に能力追加+30%を使って5スロ完封です!

事前にブログを書いてみてよかったです。
コメントありがとうございました。
事前に買った5スロ素材は後で売ろうっと♪



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

火拳のA(エー)すー

こんなネタに散財してしまったー><
もうちょっといい帽子があるといいんだけどー
pso20140814_232045_008.jpg



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

ユニット4スロ→5スロ計画。強化期間来い来い!



注意!
アドバイスコメント頂いて、記事をこちらに書きなおしています。→再考記事




能力追加のいろんな緩和があって、ちまたでは6スロがよく見かけられるようになったこの頃、
次の報酬期間で、自分もやっと5スロを目指そうと企てしているのは、前回の記事の通り。

やり方を忘れそうなので、備忘録として残しておきます!



まずはリア


レセプターを使って、パワー3とスピリタ3を残しながら4スロから5スロにします。

本体:クォーツソール、パワー3、スピリタ3、スタミナブースト
素材:ソールレセプター、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材:パワー3、スピリタ3、ゴミ、ゴミ

これに能力追加+30%使ってEXぶっこみます。

そのあと、
本体:クォーツソール、パワー3、スピリタ3、ゴミ、ゴミ
素材:クォーツソール、スタミナ3
、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材:クォーツソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ

能力追加+30%とスタミナブースト追加で完成。


次にアームとレッグ




前回ケチってスタミナ2にしたので、EXでの継承は諦めます。
ケチらずにやっとけばよかったなぁ

本体:クォーツソール、パワー3、スタミナ2、スピリタブースト
素材:ソールレセプター、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材:パワー3、ゴミ、ゴミ、ゴミ

能力追加+30%使ってEXぶっこみます。


そのあと、
本体:クォーツソール、パワー3、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材:クォーツソール、スタミナ3、ゴミ、ゴミ、ゴミ
素材:クォーツソール、スピリタ3、ゴミ、ゴミ、ゴミ

これで能力追加+30%使って完封します(報酬期間前提)


もっといいやり方があるかもですが、完封優先で考えましたー(´・З・`)b


一度これを作っておくと、新ユニット追加されても、5スロならこれを素材に引き継げるので、ここでやっておきたいと思います。



アビリティ3も考えたのですが、今回はHPとPPを優先しました♪
また緩和された時に5スロ→6スロで狙いたいと思います!

6スロ以上やる人って、ホンマすごいわー│ω・`)

報酬期間に強化する予定の武器とユニット(メモ)

まだ達成できるかわかりませんが、報酬期間が来たら強化したい武器をメモしておきます。

主に近接クラス武器の潜在開放がメインかなー

■クセクル
潜在開放でPPが減らせるのがいいですよねー
PAコンボでPP消費が激しくても耐えられるよにしたいな!
pso20140814_174014_004.jpg


■迅雷
ダブセ全盛期の時、あこがれの武器でした♪なので見た目武器です。
機甲種対応の武器として第二潜在「機甲滅牙」を3まで上げたい!
pso20140814_174011_003.jpg


■ディスケイド
ファイター武器の中で使用頻度が少ないナックル。
強化次第ですが、とりあえず潜在開放で強化!
pso20140814_174018_005.jpg


■トライデントクラッシャー
全クラス装備可能な槍。一番強化される武器として押さえておかないと。
潜在「古の誓い」を開放。防衛で使えるようになるといいなー
pso20140814_174005_002.jpg


■ファイナルインパクト
全クラス装備可能なランチャー。実は潜在を開放していませんでした。
昔は最強と言われた潜在「痛打必倒」を開放。能力も変えるかは気分次第かなー
pso20140814_174035_006.jpg


と、ここまでが武器です。
改めて見ると、本当に強化せずに放置していたなーと実感。
とはいうものの、今まで使用頻度が少ない武器ばかりだったからしょうがないか。
ダガー、ワイヤード、ソードはよく使うので強化済みっす!
本当に強化するかは、それぞれの武器がどんだけ強くなるか次第やねー


さてさて、続いてユニットです。
ユニットは、思い切って4スロから5スロにする予定。
報酬期間の発表直後で少し高めだったけど、素材は購入済み。
かなり散財してしまって貯金が・・・・報酬期間は本当に来るよね???

目標は体力の低いデュマ男ファイターでも、HP1000を超えながら、PP150を目指します。

すべて、このような簡単構成です。
・クォーツ・ソール
・パワー3
・スタミナ3
・スピリタ3
・スタミナ・ブースト or スピリタブースト

増加分からすると、HP+70、PP+8と少なく見えるけど、
これぐらいの差で床ぺろ回避ができたり
次のユニットへの5スロ素材になる
ことを考えると、今回思い切ってやっちゃう意気込みです(報酬期間が来たらですが、、、)

20140814unit.jpg


おいらも、ポイントに貢献しなければ!
みなさん、一緒に頑張りましょう(・∀・)b

最後の追い込みはボス直周回ですよ!!!



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

アップデート前に新スキルツリーを検討 (Lv70 ファイター、ハンター編)

8/27のアップデートに備えて、新スキルツリーの振り方を事前に考えてみました!

まずは近接クラスから。
クラスの中で最強になる「らしい」ので、((o(´∀`)o))ワクワク



■強化期待が一番大きいファイター
・基本的な振り方は今までと同じですが、新スキル「リミットブレイカー」「テックアーツJAボーナス」に全振り
・リミットブレイカーという名前がたまりません(・∀・)w
・最後の5ポイントを打撃1にするか、ワイズスタンスに振るか迷ったけど、倍率アップに期待してワイズに。
Skill Simulatorはこちらをクリック
20140814Fighter.jpg


■もうサブとは言わせないハンター
・自分のヘボプレイでは乙女必須。新スキル「ヒーリングガード」でさらに回復強化。
・武器PA強化の期待を込めて、全武器のギアを取得。
・もちろんヒューリー系は全振り。見直しで乙女との共存が可能に!
Skill Simulatorはこちらをクリック
20140814Hunter.jpg


■強さ維持のブレイバー
・スキルツリーの内容もあんまり変わらない感じですね。
・新スキル「アタックアドバンス」に全振り。PP回復兼ねて攻撃アップっす。
・何気に便利なリバーサルカバー。貴重な回復強化ですね。
Skill Simulatorはこちらをクリック
20140814Braver.jpg

スキルツリーリセットチケットが大量に余っているので、まずはこれでやってみて様子見かなー

今まではダメージが少ないので、ヒットアンドアウェイなど、ちょこまか動いて攻撃する近接でしたが、
ダメージが最強(?)になると、ボスの部位破壊も早くなって、立ち回りがぜんぜん違うんだろうなぁ

アップデートはよー
あ、バウンサーの育成もあるんだった(`・ω・´)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

一子相伝

無事に性転換を果たした すー。

ラッピーの顔がチャームポイントなのですが、
このラッピー顔は一子相伝!

すー♀(女)はついに人の姿に。
pso20140810_133505_001.jpg

自分でもどんな顔か忘れてましたよ。
ブログ初期の頃は人だったのよねー

ブースト期間が終わったので、
明日からはすー♂(男)の出動です!




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

350%ブーストの恩恵

すー♂(男)がオールカンストしたので、ブースト期間を使って、すー♀(女)もレベリング。

緊急で野良PTに参加させてもらった時、今日はお二人もブロクを見てくれている人とPTに
いやー嬉しいですねー(・∀・)w
名前で覚えてもらってたなんて!こりゃ下手なプレイできないっす(`・ω・´)
と言いながら慣れない職でたくさん死んでしまって恥ずかしー><
pso20140812_205644_000.jpg

また頑張って記事書くので、見てもらえるとありがたいですねー♪


で、レベリングの結果はこんな感じに。
3クラスのみカンスト。近接は大切にとっておきました(笑)
pso20140812_215332_001.jpg




夏休みだったので、もっと上がれたかもですが、
理由はコイツです(・∀・)b
エフエフwithきゃお
ffxiv_20140811_204410.jpg
DQ10のブログもあまり続かなかったので、FFはブログなしで楽しむかなー!

もちろん、PSO2がメインですから(笑)




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

レアに恵まれないって、こういうことかも!

きゃおを二人で、デイリーのクエをこなすだげのお仕事!

なかなか楽しいっす。


そんな中、クエ中にレアドロップの音がしたので、探しても全然見つからない、、、
マップを見ると確かにあるはずなのに、、、

ふと見上げると!!
pso20140803_201226_001.jpg

いや、絶対に取れないから・・・

せっかく、レアボス倒してからのレアドロだったのに、、、
レアに恵まれないって、こういうことをいうのかもしれませんね(笑)



で、その後出てきたバーン・ドラールを倒すと・・・
pso20140803_202742_002.jpg

そ、そんな見かけに騙されないぞと思いながらも、内心期待しながら鑑定
はい、すべてゴミでしたorz

よくある話でした(・∀・)b




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

本気のエリュシオンの威力

以前の記事でも書いたとおり、
デュマ男こと、すー♂(男)はカンストまでいくと、フォースでも素の状態で打撃が500。
つまりエリュシオンがマグ補正なしに装備できるのです!

フォースで、エレメントコンバージョン&法撃特化マグでばりばりダメージのエリュシオン。

すー♂(男)が全クラスカンストしたので、久々にすー♀(女)でエリュシオンをしてみると、
なんとなくダメージが少ない。。。

なので、ルーサー WB付きのサ・ザン ダメージを比べてみました。



まずは、すー♂エリュシオン
約14000のダメージ
pso20140802_115745_009.jpg

そして、すー♀エリュシオン
約5000のダメージ
pso20140802_114324_007.jpg


半分以下じゃないですか!

レベルがまだ66というのもあるのでしょうが、ここまで違うとは、、

すー♂:フォース(エレメントコンバージョン)、法撃特化マグ、レベル70
すー♀:テクター、法撃+打撃マグ、レベル66


こりゃ、完全に性転換ですわな(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

いい感じのスクリーンショットは

チームルームを浮遊に変えました!

この偉大な方のようなSSは撮れませんが、
チームルームできゃおと撮影大会。
きゃおも、きっと自分で撮った写真をブログに載せてくれるでしょうw



やっぱり天気がいいと気持ちがいいですよねー
一番高いところに、一番乗り!
pso20140802_181334_002.jpg


涼を取る二人
木のボケぐわいがたまたまいい感じに(無加工です)
pso20140802_182455_004.jpg

pso20140802_182630_006.jpg


踊るチーメン
みんなを一番高いところに案内をして、踊るモンちゃん
pso20140802_182512_005.jpg


撮影も楽しいですねー
何枚もたくさんとって、いいのは一握りだけ。
まだまだ落ち着いた場所でしか撮影できませんが、慣れてきてクエ中の撮影も狙いたいな(・∀・)w




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

チームメンバー全員集合!

ちょー久々に、チームメンバーが全員揃いました!4人ですが(笑)
なんだかんだと、みんな新服やアクセサリで着飾って集合。
いつも団子さんのファッションセンスに驚かされますw
pso20140802_122325_012.jpg



せっかくなので、なかなかソロでは行けないところで遊ぼうかー!とみんなで話し合い。

まずは肩慣らし期間限定「境界を切り裂く銀の鋼刀」に!
普段は12人で回るクエですが、4人だと難易度が上がり、ボス3種類が同時に出た時のカオスっぷりが楽しかったw
もちろん正義の味方が全部やっつけてくれましたよw
pso20140802_131955_020.jpg


そして、団子さんが欲しい★11ユニットがあるとのことで、エクストリームクエに。
みんな火力があって、レベル70の敵もサクサクー
久々にやったのですが、サクサクすすめて楽しいですねー
パスが500枚たまってるって1年以上やってないのかw
おいらも初の★11ユニット拾っちゃいました!
pso20140802_142031_022.jpg

途中、敗者(ルーサー)がやってきたりー
メイトも尽きてぎりぎりの勝利
pso20140802_144548_023.jpg

防衛 絶望もやってきたりー
2週ともクリアでエクスキューブがっぽがぼ
pso20140802_172802_000.jpg

充実なチーム活動でしたー(・∀・)w
いやーやっぱり気の知れた仲間とPT組むと楽しいですよね♪

なかなか時間が合わない4人ですが、
団子さん、モンちゃん、また4人で遊ぼうねー!!!!


最後に、チームルームもカスタマイズ
浮遊は迷路みたいになっていて、眺めもいい感じでしたー
こちらのSSはまた後ほど!
pso20140802_181252_001.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

熱い日はやっぱり!!熱暴走、、、><

飲むしかないねー
pso20140801_220333_005.jpg

今日はお祭りでしたー
のんべぇきゃおさんは、リアルでも呑んでますww

そしておいらはトクホコーラ(・∀・)b


ぷそつーしていると、きゃおのパソコンが突然落ちるようになってしまった、、、
堕ちた後、パソコンがアツアツなので、熱暴走なのだろうか。
ノートパソコンなので、分解してホコリ掃除もできずなので、
本でパソコンを底上げして、扇風機を直接当ててる始末。
なんとかならないものか(´Д`)



励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
