

近接のスキルオーダーがやっと終了

ブレイバーもスキルオーダーが完了しました!
これで、近接系はすべて終わり。
pso20150117_235728_000.jpg

全スキルリセットして、射撃も法撃もスキルを振ってないから、レベル上げも面倒やなぁ(`・ω・´)


最近の週末は、ネカフェで漫画を読みながら、合間にアンガ狩り。
やっぱりなかなかアーレス武器はドロップしませんね、、、
200匹を超えた当たりから、だいぶ慣れてきてメイトの消費もかなり少なくなってきました♪
まあ、エルダーペイン様の貢献が大きんですねけどね
レアドロブーストが来たら、また本気で掘るかなー
B7oDImDCAAAArEF.jpg



スクラッチは、ラインアップが好みでなかったので今回はパスしちゃいました。
一応、すー♀だけは服を新調してイメチェン。
やっぱ和風が好み(・∀・)w
pso20150114_224640_000.jpg

とまあ、今週は大きな出来事なしでしたね。
ビンゴもうまったし、次は何するかな

ソードのお勉強メモ

PSO2始めた頃は、ソードばっかり使っていたのに、最近ご無沙汰。

ブレイバーやバウンサーが楽に強すぎて、ソードを使うことはほとんどなかったのですが、
せっかく拾ったアーレスソードを使うべく、ソード使いの立ち回りを勉強しようと、
いろんな動画を探してメモmemo。

ちょいちょい見て勉強しよっと!

【PSO2】ソードでSHボス連続討伐【ボスラッシュ】

オーバーエンド脳死慣れしちゃったから、ガードのタイミングを覚えないとなー


[PSO2]TA SH 走破演習-ナベリウスⅡソロ HuFi ソード主体チム木ケーキ× 3分54秒




【PSO2】チームでソード限定防衛!(襲来)【公安9課】

アンガ狩りはもしや、、

★13武器4本目が、アンガ131匹目に出てから、まったく出る気配がなくなってしまいました。
現在、218匹と100匹近くでてない

同時にブログも書かなくなってしまった。

もしや、ブロガーブーストが切れたのか!?

というわけで、
アンガ狩りの休憩でブログを書いてみることに。

ここはどこでしょうか?
pso20150112_180141_002.jpg


そうそう、バウンサーもスキルオーダー終わりました♪
近接では、あとブレイバーのみとなりました!
やっぱり好きな職だと、あっというまですね。
pso20150112_123458_000.jpg

ゆるいと噂のPSO2esで武器強化をやってみた

いろんな方のブログでも紹介されている

PSO2esでは武器強化がゆるい

が本当かどうか今更ですが、おいらもトライしてみました!


まず最初にですが、、、
★13は強化できないようです


せっかく貴重なラムダグラインダーを節約できると思ったのに残念(>_<)




★12 オロチアギトで試してみると、、、
2Mメセタほどで+10に!


+6までそのまま叩き、+7-+9はリスク-1
最後は完全と10%を使いました。

使ったアイテムを入れるともう少し費用がかかったことになるのかなー
2回の強化ともラストが一発なのもラッキーだったかも♪


しかし、後で称号を確認してみると、PSO2esで強化した分はまったくカウントされていませんでした!
能力追加+10%がもらえない以外にもデメリットがあるんですね!

ま、何れにしても体感ですが+5%期間よりもすんなり強化できた感じです!
噂は本当だったかも!!


今回強化したオロチアギトを改めてみてみると、
光属性&アルティメット&パニックとアンガ狩りにめっちゃいい能力じゃないですか!


次からは、ブレイバーでも狩りに行くかな~(σ・ω・)σ


メイン装備一覧を更新 (★13武器追加)

半年ぶりぐらいの武器一覧更新です。
装備一覧はこちら

今年に入って、幸運にも4本の★13武器を拾えました!
とりあえず、すぐに使う近接武器だけ強化。この5スロなら簡単にできますね。
パワーブーストは手持ちなかったので、痛い出費、、、

ライフルとランチャーはどっちを優先で強化すればいいかな(`・ω・´)


■アーレスソード
こういう獣系の武器が好きなので、かなりのお気に入りです♪
pso20150105_065912_004.jpg


■アーレスパルチザン
使いやすいので、多分これが一番使うかも。
ここまで来たらワイヤードもください!
pso20150105_065947_005.jpg


■アーレスライフル
見た目モコモコしたライフルですね。でもきっと強いはず!
pso20150105_070202_006.jpg


■アーレスランチャー
昔レンジャーをやっていた頃は、ほぼランチャーのみ。今はライフルのほうが強い???
pso20150105_070218_007.jpg





次は、近接レベル75のスキルツリーを掲載しようっと!

★13武器 まさかの3本ドロップ♪

ラッピー神のお陰か、帰省から自宅に戻ってから

★13武器を3本もドロップ♪
※連続や同時ではありませんが、、m(__)m

これで★13武器は合計4本となりました!


パルチザン
ハンター武器コンプリートまであとひとつ!
pso20150103_225306_001.jpg


アサルトライフル
別職の武器もドロップするのですね、、、
pso20150104_191104_013.jpg


ランチャー
まさかのレンジャー武器コンプリート!
pso20150104_215217_019.jpg

これはオイラにレンジャーをやれって言うこと(`・ω・´)

とりあえず、パルチザンは強化しましたが、ラムダグラインダーの在庫からするとあと1本。
どちらからやればいいかなー
あんまり射撃をやらないからわからんや

いずれにしても、久々に武器一覧を更新せねば!!!

年末年始ブースト期間の出来事

年末年始のブースト期間は、レアドロや武器強化もありますが、経験値ブーストもウマウマでしたよねー

ほとんどがアルチにこもっていたのですが、ちょいちょい緊急にも顔を出して、
近接だけですが、各職のスキルオーダーも進みました♪

ハンター極致を追求1・2
pso20150105_065313_002.jpg

ファイター極致を追求1・2
pso20150104_114229_008.jpg

ブレイバー極致を追求1
pso20150105_065246_001.jpg

好きな職だと、意外と長く感じませんよね!
法撃、射撃職はどうするかな~
ある出来事があり、射撃はやるかもしれません



そんな中、ラッピーの神様に出会いました!
これでレア運が上がったかも(・∀・)b
pso20150104_170236_010.jpg

強化期間+5%最終日に何を強化するか

年末年始は、普段あまり行ってなかったアンガ狩りを優先して、武器の強化を忘れてました!

気づくと今日が最終日じゃないですか!

どうせやるなら、★12武器と思い手持ちの武器を眺めてみると、全部で8個
pso20150104_065025_007.jpg

ソードは、アーレス拾ったのでパス。
ガンスラは、PP回復がすごいらしいが、近接の立ち回りだとPP枯渇はほぼないのでパス

となると、オロチアギトが最有力候補。





今は、見た目からクラフトザンゲを使っていますので、潜在開放した際のダメージ比較をしてみました。
→こちらで計算 ( PSO2 Damage Calculator )

クラフトザンゲ:光属性50、潜在3(古の誓い)
オロチアギト:光属性29、潜在3(暗心舞踏)
技量:459

pso20150104_orochi.jpg


潜在が聞いた状態だと、ダメージがほとんど変わらない、、、

ちなみに、両方とも潜在なしだと、オロチアギトが惨敗でした。
改めて属性値の効果を実感しました

ザンゲが光属性なので、弱点が光以外のエネミーの時に、オロチ潜在が軍配。


ブレイバーの使用頻度と投資コストを考えると、、、

きっと★12武器強化の弱体化や、取引開放もあるはずなので、今回はパスするかな!

でも、今日のDFでオロチが出たら、強化するで(・∀・)w



今更ですが、称号が500達成!
すでにこのユニット、、、最近つけている人あまり見なくなったなぁ
pso20150104_062912_006.jpg

ついに★13キター!俺はソードマンになる

ついに★13来ました!
もう眠くてこれで最後でと思った時に、七色ドロップ♪
SW自体も七色に光るのですねー忘れてました。
アンガ94匹目の出来事です。

pso20150103_004515_054.jpg


中身はアーレスソード♪
ずっとファイターでハムっていたのですが、飽きてハンターに変えたらドロップ。
職ドロップが効いたのかな~
pso20150103_005449_057.jpg


属性値はあんまりやったけど、計算してみると
ライトニングの潜在(打撃+400)が効いてもギリギリ強い感じ
pso20150103_005615_060.jpg


これはソードマンになるしなかない!
早速、ソードマン動画で勉強しなきゃ(*´∀`*)
pso20150103_005626_064.jpg

【感謝】いつのまにやら20万アクセス

いつも気にしてなかったのですが、ふと自分のブログのアクセスカウンターをみると

20万アクセスを超えているじゃないですか!

有名ブロガーさんには足元にも及びませんが、
いつもブログを見てくれている方に大感謝です♪

オニの社畜で更新頻度も落ちていますが、頑張って更新しますので
これからもすー的なブログをよろしくお願いしますm(__)m

top20.jpg

見た目だけでなく、中身も大事!

最近になって、事前インストールなるものを少しづつやっています。
出撃する場所によって効果を発揮するもの。

もちろん狙うはレアドロです!

wikiによると、どうも5日か20日が狙い目だとか →PSO2攻略WIKI

ほぼDF集会キャラとなっている3人分、時限インストールを作っちゃいました!
pso20150101_215228_029.jpg

こんな感じに、ジグのユニットへ3箇所セット。
・すー♀→打撃特化
・エコー→法撃特化
・リサ→射撃特化

まあ、気持ち程度の効果でしょうが、ないよりある方がいい!

早速DFに乗り込むと、、、
まあすぐには出ませんね(`・ω・´)

それよか、DF最後の攻撃を回避ミスして死亡してクリアすると、Cランクになってレアドロがなくなるのですね、、、
今頃になって初めて知りました。今度は気をつけねば
pso20150102_014819_0381.jpg
その後、フレに誘われて何気にマガツ4周クリアしてます♪


メインキャラ(すー♂)は、もちろんアルティメットレアドロ5!
未だ★13は出てくれないので、お守り程度なのか?!
pso20150102_105810_039.jpg

アンガの倒し方も慣れてきたし、あともう少しだけ頑張ってみるかなー(・∀・)w

高い買い物してもうたー

平日はオニの社畜になるため、今のうちにと
絶賛 アンガ狩り中!
pso20150101_142308_021.jpg

そろそろ100匹ぐらいになりそうですが、全く出る気配がありませんね、、、
おいらのPSO2には★13武器は未実装のそうです(`・ω・´)



さてさて、前回の記事で紹介した高額武器「エルダーペイン」が売れれたので、
前から気になっていたアクセサリーを買っちゃいました!

腰巻赤チェックシャツという15Mを超える高額アクセサリー

スクラッチが回っている時に買えばもっと安かったんやろうけど、
その時はあんまり興味がなかったので^^;

早速装着。
pso20150101_230948_034.jpg

うーん、カッチョええ!!!

・スポーツキャップC
・ドクロネックレス
・腰巻赤チェックシャツ
という組み合わせです。
ちなみにラッピーお面はアクセでなく素顔ですw
pso20150101_230941_033.jpg

高かった買い物だし、当面これでいくでー(・∀・)w

あけましておめでとう♪今年もよろしくお願い致します

pso20150101_085810_013.jpg

紅白見ながら、年越しアンガ狩りしてましたが、一向に★13武器はでないですね、、、
アルチ レアドロ5クラフトを全身につけたんやけどなぁ
やっぱり50匹ぐらいだとダメかしら(`・ω・´)

今年はレア運あがりますように!

今年も「すー的なPSO2ブログ」をよろしくお願いしますm(__)m
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
