

次なるアーレス武器を求めて

ハンター武器のうち、ソードとパルチザンが属性60になったわけですが、
次の狙いをどうするか。

案1) ワイヤードも属性60を狙う
案2) 次によく使うバウンサーの武器を狙う

このままハンターで掘った場合、ソードとパルチザンがかぶる可能性大。
ハンターでは、ワイヤードをほとんど使ってない事実。
バウンサーは、属性毎の武器を変えて威力が発揮するクラス。主要属性を揃えるとなると気が遠くなりそう、、、

といろいろ考えてたが、
あ、属性を変えられるブーツが出ればいいんだー
とバウンサーで少し掘りを開始しました!
ほとんどブーツを使ったことがありませんが、、、

久々にバウンサーやりましたが、強いですね。
うまく表現しにくいんだけど、楽に強い。自分にとっては少し飽きやすいかも
しかも、バウンサー人口が高いのでアンガがすぐにDB耐性付いちゃう。

気づけば、ワイヤードで戦っている自分がいました、、、

ちょっとワイヤードも欲しくなってきました。
やっぱり浮気せずに、ダブってもいいからハンターでやろ(・∀・)b


少しだけどバウンサーで回った結果、なかなか出なかったディスク17をゲット。
少しは回ったかいがあったかな♪
pso20150221_182353_014.jpg


話は変わりますが、昨夜の緊急にて、
とあるラッピーさんと無言の意気投合しちゃいました♪
許可を得てないので名前は伏せますが、
また会えるといいなぁー
pso20150221_221648_017.jpg

ついに属性60きましたー、しかも2本♪

レアドロップあるある話。

インフルエンザにかかってしまい、会社をお休みしていました><
せっかくなので、ぷそつーをと思ったが、さすがに熱が出ていたら、あんまり回れないですね。

そんな折、とあるブロガーさんにおすすめパルチザンという記事を発見。

パルチザンのPAで、「ピークアップスロー」がイケているらしい。
しかも、ピークアップスロー強化する潜在を持つ武器があるらしい。


それがこれだ!
グングナアタ
見た目もイケメン武器だ。しかも、光属性は1Mを超える密かな高額商品。
20150221gngnat.jpg

こいつを属性50(もちろんクラフトMAX)にするのと、手元にあるアーレスパルチザン属性33はどちらが強いのか?
頭で計算出来ないので、計算サイトを使ってみた。
20150221partisan.jpg
ふむふむ、さすがは★13武器。属性が30でもダメージは少し上らしい。
が、グングナアタの見た目がイケメンなので、買おうかどうか迷っているときに、ちょっとだけアンガ狩り。


すると、、、
アーレスパルチザン2本目をドロップ♪
開始10体目ぐらいでした
pso20150219_130042_001.jpg

他の武器が気になる頃に、本命が出てくるもんですねー
高額武器を買ったとたん、それよりも強い武器をドロップするとか、前にもあったな、、、
早速属性60にして、グングナアタの購入はやめることに。


さらにさらに
ちょっと休んでから、さらに1時間後ぐらいに
アーレスソードくんも2本目きてくれました♪
pso20150220_111159_006.jpg

ハンター武器の属性60がいきなり2本に!
セガ様からお見舞いプレゼントかなー

これでしばらくレア運はなくなりそうです><

もっとハンターを練習しなきゃ!!!

Webパネルいつの間にかクリアしてるじゃないですか

そろそろ別キャラのビンゴで少しでもポイントを貢献しようかと、
何気にWeb連動パネルを除いてみると、、、

もうクリアされちゃっているじゃないですか!
20150221_webpanel.jpg

ドゥドゥ弱体化決定ですね(・∀・)w

バレンタインブーストの結果は、美味かったです♪

2/14はバレンタインブーストでしたね!
週末はお仕事をやらなきゃいけないのですが、日曜日に一気に頑張る決意をしてネカフェへ

その理由は、両方のブーストを合わせると、
経験値+100%、レアドロ+100%
だからです(・∀・)b

結果!

全クラスがカンストしました
ガンナーをレベル70から一気に75へ
SPは気が向いたらやろうかな、、、
これでしばらくはハンターでクエ回るで!
pso20150214_204420_004.jpg


さらにチョコ3で、★12もゲット。
テンイムソウと同じく同時に2本ドロップです。
すぐに属性50ですね♪
pso20150214_124541_001.jpg
pso20150214_124529_000.jpg

新しい緊急「静穏を破りし大海の脅威 」はボスが複数出てきて楽しいのですが、レアが渋いですね
レアドロ250%使っても、2回とも★10が1本とか、、、
pso20150214_162343_002.jpg

さて、今日は観念して仕事するかー( ゚д゚ )

最近はガンナー武器、何が流行なんだろうか

緊急を利用して、近接職以外もコツコツとレベル上げ。

今日はテクターがカンストして、残りはガンナーだけになりました!
pso20150211_194803_008.jpg

ガンナーで持っている武器は、弱体化されたガルド・ミラだけ
さすがにこれでXHクエストは参加できないよね、、、

ツインマシンガンのダメージ比較を見てみる
20150211tmg.jpg

★13、★12は拾えないので除外。
次に強くのは滅牙やけど、そこまで揃えるつもりもなく、
汎用的に強いものはどれだろうか。

マルチでインフィなら「ニクスベル」だろうけど、いろいろPAを使ってみたい。
やっぱり「エレヌトレーガー」が安定かなー

久々の虹色(★13)ドロップ来ました!

虹色ドロップってどんな感じか忘れた頃の出来事でした!

130匹で★13を4個目をドロップしてから、200匹以上頑張りました。
ついに360匹目で5本目の★13をドロップ(・∀・)w
しかも欲しかったワイヤードです♪
pso20150211_112215_0031.jpg

感動で鑑定の時にも手が震えたよww
安定の5スロ。
pso20150211_112330_004.jpg

報酬期間は待ちきれず、早速強化。
グラインダー150個以上も吸われたけど、なんとか1つだけ潜在開放しました!
これでハンター武器コンプリート♪
あとはPSだ、、、←これが一番問題(`・ω・´)
pso20150211_120411_005.jpg

忘れた頃にドロップする★12 いきなり属性50

仕事の合間に経験値稼ぎで、一度だけ出撃したチョコ3緊急。

レアドロブーストのお陰でSWもポロポロドロップしますねー

そんな中、ずーと狙っていたイケメン武器
テンイムソウ(★12)が2本もドロップ!
いきなり属性50にできそうです。
pso20150207_224226_000.jpg

pso20150207_224254_001.jpg

やっぱりレアは忘れた頃に、物欲センサーに反応してドロップするもんですね!

さあ、今日はこの勢いで、ネカフェに篭って、アーレス掘り頑張る(・∀・)w

週末やりきったこと

混沌でヒャッカが出ると聞いて、レベル上げをかねてひたすらマルグルー!

まぁまったく出る気配はありませんが、2つのクラスがカンストしました。

週末だけでレンジャーとフォースをやりきりました♪
おいらがんばった
pso20150201_150038_001.jpg

今回追加されたレアもゲット!
かなり出土されているようで、お値段は格安でした、、、
pso20150201_123308_000.jpg

130匹アンガで、4個のアーレス拾ってから、急にレアがほとんどでなくなりました、、
アンガももう少しで300匹になりそうです。。。
運を使い果たしたか、ブログをほとんど書いていないからか?!

レア運落ちても、負けずにレッツハム!
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
