

生足は好きですか?

新スクラッチ「セイクリッドウィッチクラフト」を1セットだけ回してみました!

ダンス34やマリアージュドレス影など高額商品があたってホクホクです(´・ω・`)

試しに、すー♀に着させてみると、、、

生足ボーン
pso20150530_195655_000.jpg
生足が大好きな人はこれでいいかもですが、何かタイツ系をつけたほうが落ちきそうですねw


あと、初リリーパアルチ★12頂きました。
チェーンソードのブーツ版みないた武器?!
アーレスブーツがなければ使っていましたが、ほんと★13武器のおかげで★12が、、、って時がありますよね
pso20150524_220233_002.jpg


アルチでレアブ100%+ネカフェ50%+レアドロ250%+トラブ100%の結果

結論から言います。

何も出ませんでした><

pso20150524_181226_001.jpg


なぜこうしたかと言うと、
ネカフェブーストに惹かれて、ネカフェでアルチにいったら、いきなりエリア虹色ドロップしたからです。
これはもっと狙えるんじゃないかと、欲がでちゃいました(^_^;)

ネカフェPCのキーボードに慣れず、敵にやられそうになりSS撮れず、、、
間違いなく、このツインマシンガンのSWが★13です!はず、、、
pso20150524_151807_000.jpg
実は、リリーパアルチで拾った★13SWを3つとも未だに鑑定していません(´・ω・`)
属性が決めきれず放置中。


今まで★13を13本拾いましたが、

レアブ250%を使い忘れて出たことがある
トラブ100%を使って出たことがない
時限インストールなし出たことがない
ブースト期間あり、なしどちらでも出たことがある

という実績。
自分のジンクスとしては、時限インストールは必須のようです。

社畜で体力がないのか、アルチ周回は疲れます。
そのせいか、この土日でやっと「ゼータ・グランゾ」50体の称号をやっともらったとこ。
もちろん、ユルルングルも100個もない、、、
250個なんていつ貯まることやら(´・ω・`)

やっぱりレアドロも女性優遇なのか

新緊急「雨風とともに3」が始まりましたね♪

前回の「ワイルドイースター2」ではエリアドロップはひとつも拾えなかったので、
今回こそは!とできるだけ参加しています。

しかーし!
レアドロ250%をずっと使っていても、★10すら渋いドロップ。


すー♂もほぼビンゴが埋まってきたので、すー♀にチェンジ。
ビンゴの対象が緊急とほぼ一緒なので、埋めるのは楽ですね~♪

なーんて、すっかりエリアドロップのことは忘れてビンゴ埋めしていると、、、

あれ?
pso20150515_234001_001.jpg

あれれ?
pso20150517_184004_007.jpg

すー♀が連続ドロップだと、、、
やっぱりレアドロも女性優遇なのか

よし!これからは
クエを楽しむときは、すー♂
レアを狙うときは、すー♀

にするか(´・ω・`)


すー♀「レア掘りは任せて!」
pso20150517_175717_006.jpg

すー♂「おいらにもレアくれー」
pso20150517_174743_004.jpg

狙ってたレアがイースターでなく、こっちから?!

結構な頻度で見かけるようになった、★12DB「ヒャッカリョウラン」

ドロップする緊急にはフルブーストで望んでも、全く落ちてくれない憧れの武器でした。

そのヒャッカ狙いで、イースター緊急に行ける時は必ず参加していたのに、全くドロップしてくれない。


そんな中、デイリー消化も兼ねてたまたま来た火山緊急で、、、
デュアルブレードのSWがドロップ!
pso20150507_083631_000.jpg

ここでのDBは、確実だよね、確実だよね。。。。
と心のなかで何度も呟きながら、鑑定へ。




ついにきました!
初ヒャッカリョウラン
強化+5%期間は終わった直後でしたが(^_^;)
pso20150507_103935_012.jpg

今週で終わっちゃうイースターでさらに追加ドロップを狙ってから、強化したいと思います。
たぶん無理だろうけど(´・ω・`)


今朝メンテ前に、ネカフェブーストでアルチブースト狙いでハムっていると、フレが一緒に回ってくれましたー
大したレアは当然出ませんでしたが、久々のPTアルチは楽しかったです♪
記念に盗撮SSをパシリ。
また遊んでくださいなー
pso20150507_102405_009.jpg

新しいパソコンが届きましたー

ちょうど今日お休みをとっててよかったです♪

今日ネットで購入したパソコンが届きました。
PSO2メンテナンスの時間に、環境設定とPSO2のインストールをイソイソ。


試しに簡易設定5の解像度1920×1080でベンチマークを試してみると、、、
前のパソコン(簡易設定3、解像度1600)の約9倍の結果に!
pso20150507_143823_000.jpg

もうこれでラグがあれば、SEGAサーバーのせいのはず(笑)
はい、回線はもちろん光ですので


メンテ明け、試しにアンガ狩りへ

泣けるぐらい快適です!
鳥もごきげんですな
pso20150507_161920_007.jpg

ちょっと値は張ったけど、買ってよかったです♪
後押ししてくれたきゃおに感謝(・∀・)b
思い存分使い倒すでー

チャレ記録更新と 思い切った購入

きゃおとのチャレンジクエストですが、結構行き詰まってていたのですが、

救世主が現れました!
もう何度もクリアしているチームメイトのモンちゃん!

小一時間ぐらい、役割や流れなどをたくさんレクチャーしてもらって、
pso20150506_170244_005.jpg

きゃおキャラも堪能して、
もんちゃん、ずっと話はちゃんと聞いてましたよ!
pso20150506_170402_006.jpg

M5の合流手前まで来れました!
今日は疲れてココで終わっちゃいましたが、なんとかくまだまだ行けそうな感じw
ヤバい、チャレハマりそう
pso20150506_193408_007.jpg

クエの詳細はきっと、相方のきゃおが書いてくれる、、、はず →きゃおDyas

おいらの思い切った購入のお話です。

最近重たくなってきたこともあり、
思い切ってパソコンをネットで注文しちゃいましたー!
5月10日 自分自身への誕生日プレゼント

今使っているノートPCは、PSO2ベンチマーク 標準設定 / 1920*1080にて

購入時:6993
現在 :5277

ですが、購入したパソコンはなんと「80043」もでるとか
10倍以上やで、どうする!
これで武器切り替えが遅れるとかなくなるかなー
今から楽しみです(・∀・)w

チャレンジクエストを二人で楽しんでます

相方のきゃおがチャレンジクエストに目覚めて、二人で奮闘しています。

単純にチャレンジクエストをやるだけでなく、
新しい衣装を買ったり、エステで顔をイジったり、ルンルンしているきゃおが可愛っす(*^_^*)

きゃおにプレゼントした衣装で向かってくれました。
pso20150501_212256_006.jpg

二人だけだと、時間が少しかかってしまうけど、それはそれで楽しい♪
ちなみに、M2のグワナは、バーンにやっつけてもらうのが早い!
我々はグワナのお腹を出してあげるだけで、瞬殺してくれます。
pso20150501_214653_008.jpg

最初は無理だと思った、ボス達も慣れてくるとちゃんと倒せるようになるんですねー
pso20150501_220357_009.jpg

現在、鬼門のM4で苦戦しています。
ゲル・ブルフがどうしてもぬけられない。
ここって、二人でやっても12人野良でやっても、同じ所で終わってしまう。
pso20150501_220847_012.jpg

チームメイトのモンちゃんにもいろいろ教えてもらったです。
もう普通にクリアを何度もしているのに、お付き合いありがとねー
pso20150503_210512_005.jpg


そして昨日
初めてのM5へ
きゃおと思わず、叫んでしまった(´∀`)
pso20150505_000328_003.jpg

右や左や、わからず進んでいる間に終了。
今度は、動画とかで勉強して再トライだー!
pso20150505_000851_004.jpg

もっと二人で練習して、もっと置くまで進むぞー!!


いまさらの内容ですいません。。。。


早朝アルチで、アノ★13武器が!

今日は、雨がやんだので早朝ウォーキングしてきまたー

夢で交差点で倒れ、運動不足で動けなくなってしまう怖い夢を見て、いてもたってもいられなくなり
気休めですけどね(´・ω・`)

普段クルマで走っているところも、ゆっくり景色が見れてなかなか楽しいので、ちょっと続けてみようかな!


さてさて、ウォーキング帰りに、朝食まで少しアルチへ。

昨日拾ったばかりなので、極機晶ユルルングル集めの気持ちで回っていると、
アンガさんが2連続登場からの

まさかの★13ドロップ!

しかも、ガンスラSW
pso20150505_090432_000.jpg

まだ鑑定していませんが、これで4本目なので、属性60のガンスラが2本できそうです(´・ω・`)

バウンサーでほっているんやけど、なかなか厳しいー><
負けずに掘り堀り頑張るぞー

★13武器 11本目が出たんだけど、、、

久しぶりにネカフェに行ってきました。

アルティメットクエストにレアドロブーストがかかっているとか。
きっとその効果はおまじない程度だと思いつつ、期待しちゃうんですけどね。


掘り始めること1時間ぐらいの出来事。

虹色ドロップが!

ワクワクしながら、SWに近づくと、、、

ガンスラのアイコン(´・ω・`)
ガンスラッシュは3本目、、、
pso20150504_142440_000.jpg

あとで、リリーパアルチのアイテムレコード見ると、アーレスバスターが一番多いのね。
確かに、職ドロップ関係なさそうやもんね!

光は属性60にしたので、次は火がいいのかなー
決めきれないので、とりあえずロックして倉庫にしまっておくことにしました。
そうそう、SWもロックできるんですね

半日ずーとアルチ掘りしちゃったので、疲れました。
指がかなり痛くなってしまった
またしばらくは、のんびり掘ることにしまーす(・∀・)w


追伸
★13ドロップSSをよく見ると、レアドロが切れてました。
アンガをやっつける前に切れていたようです
レアドロ250%って一体、、、

レアドロあるある

今日からゴールデンウィークに入りました♪

今までの社畜を癒やしながら、さらに酷くなる社畜に備えて、思い存分休みを堪能したいと思います!


さてさて、先日のワイルドイースターでの出来事。

レアドロ通知を★10以上に設定。
この設定って神アップデートですね!

レアドロ通知があっての、デュアルブレイドのSWが!!!
pso20150430_191749_000.jpg

通知があったということは★10以上確定。
ついにヒャッカきたか!ついにヒャッカきたか!ついにヒャッカきたか!

今まで1本も拾ったことがないので、逸る気持ちを抑えきれないまま鑑定へ、、、






「ディオセラヴァーン」、、、
動揺してSSも撮り忘れちゃったよ(`・ω・´)
20150430_dio.jpg



何気に別の★12武器が。
通算4本目の「ガーンデーヴァ」将来の交換チケット確定
pso20150430_193344_001.jpg

ほしいと思っていないレアに限って、また出るのね

やはり物欲センサーは本当にあると思います(`・ω・´)>



そうそう。
きゃおと二人のみで、チャレンジクエストをちょこちょこやってます。
今日はやった3Mまで行けたー!感動して二人で叫んじゃったよ
ちょっとずつ、進めるようになるのも楽しいですね♪

きゃお!そろそろブロク更新せんと!→きゃおDays
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
