

STAGE MAX

ソールレセプター堀用にデマルモスまでしかプレイしてなかったPSO2es

PSO2連動でいつの間にかカンストしていたので、少しプレイしてみました。

一番のきっかけはチップコストが100担ったことですね。
ちょいちょい持っていた★11チップが全然使えなかったからね、、
とりあえず光属性特化で!



で、やってみると意外に楽しい(^-^)

勢いでイベントのSTAGEがMAXに



たくさん集まったアグラニチップはどうすればいいのやら、、

いろいろわからないことばかりやけど、攻略サイトで勉強しなきゃ!





ひさすらアンガ狩りで、アーレス石120個追加!

ひさすら同じことを繰り返す「アンガ狩り」

嫌いじゃないです

むしろ好きです。

アルチでのSSを全く取ってないぐらい、はまっています(笑)


この土日は2日ともでかけた割には、2日で120個貯まりました!
レアドロブーストの影響もあると思いますが、ほんとサクサク集まりますね。
これはやっぱりアーレス武器が過去になる予兆やろうなぁ
pso20151220_224505_005.jpg


明日は会社の飲み会。
おいらのレアドロブースト期間は実質今日まで。

ブーストなくても、地道にアーレス石掘り、まだまだ頑張るでー
pso20151220_195445_003.jpg

そろそろスキルツリーも見直しせねば。
ブログで記事を書きながら、どうするか考えていこうっと(・∀・)w

アーレス石240個の使いみちは、、、


アーレス石 目標240個貯まりました!

アンガ狩だと、運次第で1時間15個ぐらいいけるので、わりとすぐに溜まった感じです。
おいら緊急待ちでなく、ひたすらハムハムするのが好きみたい

pso20151217_222147_001.jpg


で、早速石を交換して、、、

pso20151217_223124_002.jpg



まずはブーツから属性60に
pso20151217_223143_003.jpg


そして、デュアルブレイドも♪
属性は迷った結果、見た目から炎属性にしました!
pso20151217_223205_004.jpg

これでハンター、ファイターに続き、属性60武器完成です!ヤッフー


今日は体調がよくないので、この辺で寝ますー



無事にSHIP8に移動できました♪

今日は早めに社畜を終わらせ、早く帰ってきました♪

ドキドキしながら、ぷそつー立ち上げてみると、、、


すー♀は無事にSHIP8に移動できたようです!!
pso20151216_185751_000.jpg


さすがにまだフレンドはいませんね(´・ω・`)
pso20151216_215851_0052.jpg


PSUやっていた時のフレがいるはずなのですが、キャラ名がわからず、、、

まぁ、ぼっちでも頑張るでー

すー♀をSHIP8へ送り出す申請してみた

一度はやってみたかったSHIP移動。

狙いはもちろん「徒花周回」




何を持っていけばいいか、、、、
持ち忘れているもがないかドキドキ、、、
とりあえず、お小遣いはたくさんもたせました(¥¥)
pso20151216_000001.jpg




SHIP移動は、ライバルが多いようです。。。
申請通るといいなぁ
pso20151216_001502_005.jpg




SHIP8に行けたら、向こうでも頑張るでー(・∀・)w

pso20151213_145356_065a.jpg

アンガ石180個集まった瞬間に思わぬ「虹ドロ」♪

アーレスブレードを交換するために!

アンガ狩りをしながら、あと1個で180個貯まる時でした。



おりょ?

pso20151215_234523_003.jpg


おりょりょ?

pso20151215_234719_005.jpg

アーレス石が180個集まった瞬間に交換しようとしてた「アーレスブレード」がドロップ♪

今日は仕事で嫌なことがあって、ストレスたまり気味だったのですが、
日付が変わる直前に、今日の運を取り戻すいいプレゼントが!!!

いやー交換せずに、石を貯めておいて良かったです。

アーレスは何属性にするかなー
見た目からやっぱり火?!

念願のアーレス武器交換しました♪

前回のメリクリ4で、ディーオ・ヒューナルが結構出てくれて、

3週で9個もアーレス石を頂きました

pso20151211_193702_002.jpg


これでアーレス石が60個達成!

念願のアーレスブレードと交換!!

今までぜんぜん出なかったのがウソのように手に入っちゃいました♪
きっとすぐに過去武器になるんだなぁ、、、

DB ★13化計画は順調に進行中!
属性60目指して、さらに頑張るぞー(・∀・)b
pso20151211_195118_004.jpg

ディーオ・ヒューナルを求めて、初メリクリ4

アーレス石集めのため、初メリクリ4にやっと行けました!

もういろんな方がブログで書かれているように、なかなか「ディーオ・ヒューナル」さんは出てくれないですね、、、

最後の一周でなんとか出てくれて撮影したものの
自分の撮影下手が光って、ディーオさんほとんど写ってなかったです、、、
てか、NPCカットインだらけですね(笑)

戦闘そのものは、野良のみなさんが強くてあっと言う間に終わってしまいました

pso20151211_233.jpg


んで、アーレス石は3個。
平均の個数でしょうか。
自分が回った周回では、他のDFヒューナルさんもほとんど出てくれませんでしたが、
もう、エマージェンシートライアルはすべてヒューナルさんにして欲しいですねw
pso20151210_233523_0082.jpg


緊急にいくと、シーのクライアントオーダーもすぐに終了。
ビンゴとともに、あと5キャラ回さねば(・∀・)w
ネロウ3個×6キャラぐひひ
pso20151210_234127_009.jpg



余ったブーストで、アルチに行ってみると
アンガから、一度にアーレス石が3個もドロップ
ネロウや金バッチでなく、アーレス石ならアルチの方が早く集まりそう。
今回のメリクリ緊急は必死にいかなくても大丈夫な感じでした。
pso20151210_221823_0002.jpg

次のアップデートで期待すること

明日は待ちに待ったアップデートの日。



おいらが一番楽しみにしているのは、、、

ディーオ・ヒューナルです!
20151208_update2.jpg


そう、、、
ついに「アーレス」も石で交換可能に。
ファンタシーストーンオンライン!
20151208_update4.jpg



前回のブログで書いた、バウンサー武器 ★13揃え計画!

・光属性→オフス (済)
・炎属性→スレイヴ (属性30→60を目指す)
・闇属性→インヴェイド (次の目標はここ!)
雷属性→アーレス (拾える予兆なし!次候補はイデアルか) ←コイツです
・氷属性→紫紺流水 (闇属性→氷属性へ)


現物が拾えないなら、石を集めるしかないですよね!


アーレス石60個で、属性20の武器1個と交換。
いらないアーレス武器が3つあるので、60個は確保

期間限定緊急で、石を180個も集められるのだろうか、、、、






予告映像をもう一度よく見てみると、、、

期待しちゃうものが4つもドロップしている!
20151208_update3.jpg


これは結構なドロップ率を期待していいのでしょうか?!

いやいや、ディーオ・ヒューナルがあまり出現しないというワナか?!


実際はどうなるか楽しみですよねー


いずれにしても、あまりガツガツせず、まったり楽しみたいと思います♪



ブログのテンプレート変えました♪

いろんな方のブログを見ていると、大きく画像を張っている方が増えてきた気がして、、、

おいらもその波に乗りたく、テンプレートを少しいじってみました♪
元画像のファイル容量は変えてないので読み込み時間は変わらないと思います

pso20151205_112731_001b.jpg


いろんなアイコンはこれから少しずつ調整していこっと(・∀・)b



オフスティアセイヴァーへ能力付け

オフスティアセイヴァー

現時点では最強のDBさんをせっかく手に入れたので、いつもと違う能力にしたいなー
とずっと悩んでましたが、本日腹を決めて能力付けしちゃいました!!



今更ながら、実はおいら、、、
ベーアリ・ソール初なんです。
ノーブルを除けば、素材が5Mぐらいで揃ってしまう構成です。
素材を全くいじらず、一発100%レシピなので、工夫すればもう少し安くなるかも
pso20151206_092447_000.jpg


ロビーでは、打撃+150以上超えた方をよく見かけますが、自分のお財布とPS 身の丈にあった能力だと思います。
能力追加で打撃+100以上も初なので、とても自己満足です(*^^*)
pso20151205_055635_000.jpg

次は、DB全属性を★13で揃えていきたいなー
ぜんぶオフス揃えられればいいんやけど無理やし、属性ごとに見た目を変えたい!



すーの妄想装備案

・光属性→オフス (済)
・炎属性→スレイヴ (属性30→60を目指す)
・闇属性→インヴェイド (次の目標はここ!)
・雷属性→アーレス (拾える予兆なし!次候補はイデアルか)
・氷属性→紫紺流水 (闇属性→氷属性へ)



「ガールズの挑戦状」と「ガールからのおねだり」


DFガールズからの挑戦状、地味にコツコツやってました

4キャラカンストしちゃったから、クライアントオーダーをやらなくなってから、
こういうイベントいいですよね♪

若人
2015-11-20-202120.jpg

巨躯
pso20151129_172053_001.jpg

敗者
pso20151206_161400_051.jpg



今日は、久々にきゃおもログインしてもらって、年末年始に向けた撮影大会を実施!
服装や髪型のおねだりもありましたが、、、→こちら
いい感じに撮影できたと思うので、少しづつ掲載していきたいと思います(・∀・)b

pso20151206_145400_005.jpg

撮影の時になんだか、この番組を思い出したのは、きゃおも同じはず(笑)

ついにオフスティア交換できました!

またまたブログ更新をご無沙汰していました♪

年末に向け社畜な毎日の中、行ける緊急も限られていましたが、
なんとか素材集まりました!
pso20151204_231718_000.jpg





最近は、ロビーでオフスもっている人をよく見かけるようになりましたが、やっと仲間入りです(・∀・)b

これでしばらくは緊急にとらわれることなく遊べそうです!
pso20151204_234640_001.jpg

とりあえず潜在は開放しましたが、能力追加はよく考えてからにしよっと
この能力でも打撃+75やし、十分強いよね!
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
