スポンサーサイト


サブクラス考察1

アップデート後、なかなかプレイする時間がなく、取り急ぎサブクラスだけ開放しました。

自分はPSUの時から打撃の数を当てるのが好きなので、メインは「ファイター」、サブ「ハンター」で攻撃力の底上げをする方針でした。

でも、よく考えるとスキルツリーも見なおしたほうがよいかなぁと考え始めると、他の組み合わせも気になって来ました。

候補は、

「ファイター」×「ハンター」

「ハンター」×「ファイター」

「ファイター」×「ガンナー」

基本、打撃系にはかわりません(。・ω・。)ノ



■ステータス比較
とりあえず、スキルツリーはいじらないままで、組み合わせてみました。

「ファイター」×「ハンター」
pso20121011_234656_002.jpg

「ハンター」×「ファイター」
pso20121011_234749_003.jpg

「ファイター」×「ガンナー」
pso20121011_234623_001.jpg

実際にやってみると、武器による違いは多少出るものの、ステータスは大きく変わらないことがわかりました。
となるとスキルツリーの振り方が大事になってきますね!





■スキルツリー
注意:実際にプレイしたものでなく、自分の妄想ですw
スキルを見直すとなると、お金がかかるので、まずは頭の整理として記載しています。


基本は攻撃特化スタイル。これが一番ダメージが上がるのでは?というのを妄想してみました。


「ファイター」×「ハンター」

ファイタースキルツリー(→スキルシュミレーターへ
・すべての武器のギアを取得。
・将来打撃力アップに備えて、基本は倍率アップ系のスキルに特化。(ブレイブ&ワイズ)
・ステップアタックはサブスキルのお任せ。

ハンタースキルツリー(→スキルシミュレーターへ
・倍率であるJAボーナスはすべて
・ソードが使いたくなるので、ソードギアとジャストガードのみ取得。←ここが悩みどころ。
・残りはヒューリースタンスに。

→今のところ、共通ソードはツナのみなので、悩みどころです。。。


「ハンター」×「ファイター」
ハンタースキルツリー(→スキルシミュレーターへ
・すべての武器のギアを取得。
・倍率であるJAボーナスはすべて。
・残りはヒューリースタンスに。
・ステップアタックはサブスキルにお任せ。

ファイタースキル(→スキルシミュレーターへ
・倍率であるブレイブ&ワイズは必須。(若干ブレイブ優先)
・空中エナミー対策にダガーギアのみ取得
・ステップアタック。

→全クラス使えるツインダガー「錦」の装備制限が高すぎるのが難点。



「ファイター」×「ガンナー」
ファイタースキル(→スキルシミュレーターへ
・すべてのギア取得。
・倍率であるブレイブ&ワイズは必須。(断然ブレイブ優先)
・ステップアタック(ガンナースキルにはないので)

ガンナースキル(→スキルシミュレーター
・アタックPPリストレイトでPP回復が2倍に!
 ↑ここが一番の決め手!
・チェインでダメージアップ
・ファイターが打撃数が多いので、ツインマシンガンは使わないのでギアはなし。

→PPがずっと維持できるのでは?と一番気似合っている組み合わせ
 ソードがギアなし、ツナのみなのが心もとない感じ。


それぞれ長所短所があって、悩むなぁ。
スキルツーリー変更はお金がかかるし。。。



レベル50開放の経験値見直しが来ましたね!(本日10/12 9:00~14:00メンテで反映
自分はあんまり気になっていませんでしたが、やっぱり適度にレベルが上がってくれる方がモチベーションが上がりますよね!

今回の考察もレベル41基本で考えていたけど、レベル50でもう少し考えてみるかな(≧ω≦)b



もしよければ1クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サブクラス考えるの楽しいよねー、予想以上!

ちぃさん→
うんうん♪考えるのも楽しいですよね!
そして、またスキルツリーに課金を…^^;
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
