

カンスト スキルまとめ

またまた更新が久しぶりになってしまいました。
メインで使っていく職がカンストしたので、スキルや装備のまとめをしたいと思います。

pso20121208_212253_000.jpg

※自分の趣味が入っているので、ホント参考程度に読んでくださいね!!

1.サブクラス

使っていく組み合わせはこれです。

「ファイター」×「テクター」:ダブセ+ゾンディール(基本)

「ハンター」×「ファイター」:ダブセ+オートメイト(ボス直)

「ハンター」×「テクター」:ワイヤード+ゾンディール(気分転換)

通常やマルチでは、ファイター+テクター
ボス直の場合は、ファイター+ハンター

ダブセがマイブームなので、ファンター+テクターはあまりやらないかもw


2.スキルツリー

サブクラスの組み合わせでは、スキルツリーはこんな感じです。

■ファイター
ブレイブ/ワイズで打撃あげながら、ポイズンありきのダメージを増やすスキルに特化しています。
fighter50.jpg

■ハンター
JAボーナスで打撃を上げながら、オートメイトでガンガン攻められるようにしています。
自動回復は防御のように見えますが、逆に攻撃力アップな感じがしていますw
Hunter50.jpg

■テクター
PP回復、やはりポイズン周りを固めています。
特にポイズンイグニッションがお気に入りw
Techter50.jpg



3.装備品

(1)武器
昔は、ソール>パワー3>ブースト>状態異常という優先順位だったのですが、
武器そのものの打撃力が上がってきたので、考えが変わって来ました。
ソール>状態異常>ブースト>パワー3です。
コストパフォーマンスから3スロにするために、パワー3は諦めています!

■ラムダフェイルノート+10(グワナソール、ポイズン3、スタミナブースト)
ほとんどこれだけ使っています。
ゾンディールで敵を集めて、デッドリーアーチャーが基本スタイル。
アクロエフェクトのお陰で飛んでいる敵にもダブセが使えるようになって手放せません。

■錦+10(グワナソール、ポイズン3、スタミナブースト)
アクロエフェクトで、ほとんど使わなくなってきました^^;
ラグネのトドメや、デマルモスを安全に倒すときぐらいかな。
今回のアップで滞空時間の補正が入ったので、さらに使わなくなる可能性も・・・

■エイヴィンド+10(ヴォルソール、パワー3)
なかなかいいナックルが落ちてくれないので、ずっと愛用。
バンサー/バンシーご夫妻のお相手で大活躍しています。
次に強いのを拾ったら3スロ ポイズンにする予定です!
pso20121208_214810_000.jpg


(2)防具
■ファンブシリーズ+10(ヴォルソール、パワー3、スタミナブースト)
★10に目移りしつつも、これを愛用しています。
自分は特攻野郎なので、打撃防御を優先で考えるとこれになっちゃうんです。
ラグネ★10はなんで打撃防御が少ないんでしょうねぇ
pso20121208_214901_003.jpg



4.衣装
基本はラッピースーツですが、季節によって変えていますw
今はこれがかなりツボに入っています!!!
pso20121206_073335_000.jpg
サンタドレスにヒゲ付サンタ帽

きゃおさんもお誘いして、同じ格好をしてもらいました!
pso20121208_214436_008.jpg


さあ、このキャラクターで、もっとレア狙っていくぞ!!



もしよければ1クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
