

ファイター+フォースをやるのに準備するもの

ファイターが好きでたまらない。
でも、落ちるレアが法撃武器ばかり・・・
だったら、ファイターとフォースでやってやろうじゃないですか!!


てなわけで、今回は
ブレイブスタンスを使ったゾンデを打ちたい!
をコンセプトに考えてみました。
ダブセも使うので、とりあえずファイターメインです^^;


その1:ダブセ優先


準備するもの

■大好きなダブセ
これを機に潜在開放+3までしたったw
pso20130311_151403_012.jpg


■打撃特化マグ
おいらは特化ですが、好きなダブセが装備できるレベルでよいです
pso20130311_161449_014.jpg


■アンブラステッキ
ファイターで法撃を使うのに必須!
テンプテーションでレアをねらおう!!
pso20130311_162817_016.jpg


■雷特化スキル
ボルトテックPPセイブは必須!
ヒュマ子だと、アンブラ装備に法撃力が8足りないので、法撃アップスキル上げてます。
pso20130311_150609_010.jpg



・普段は、ゾンディールで敵を集めて、デッドリーアーチャーで沈める
・レア狙いの敵が出たら、ブレイブスタンスがかかったゾンデ!
・もちろんボスの赤箱もアンブラステッキで開けます。

おいらはこんな感じでやっています。
ブレイブスタンスを入れて、敵を前からゾンデするのがポイントです!





その2:法撃優先


準備するもの

■法撃特化マグ
1つだけ失敗しましたが、愛着がありますw
pso20130311_164734_017.jpg



■そこそこのダブセ
法撃特化マグをつけるので、打撃が516でも装備できるもの。
法撃+打撃マグを作ればいいやんって言わないで><
ミエで★10ダブセにしてます(´∀`)
pso20130311_164855_018.jpg


■アンブラステッキ
同じくファイターで法撃を使うのに必須!
pso20130311_162817_016.jpg


■雷特化スキル
先ほどと同じです。


・普段からブレイブスタンス乗せのゾンデ!
・敵が群がってきたら、ゾンディールで集めてダブセで殲滅
・中型の固めの敵にはダブセ(デッドリーアーチャー)で横線

てな感じに。硬い敵にはやっぱりデッドリーですよね!!




ちなみに、ファイターのスキルツリーは共通でこんな感じ。
ブレイブ優先にふっています♪
pso20130303_223017_043.jpg




◆あとがき◆

法撃特化なら、フォースメインにすればいいのに!って思いますよね?
フォース優先だと、ラッキーライズ防具(打撃系)が装備できなくなるのです。
ヘタレなおいらは、打撃防御とHPは必須ステータスなんで^^;


本当に法撃力優先にするなら、フォース+ファイターがいいんでしょうね!
法撃力を最高に高めた装備にブレイブスタンスを乗せるといい感じになりそう。


かなり偏見が入ったまとめでしたが(´∀`)
Fo+Fiとのダメージ検証もしながら、いろいろ模索していきたいと思います。
好きなように遊べるのがPSO2の良さですよね♪♪♪


もしよければ1クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやこれ色々駄目だろう…
ゾンディールで集めたりするならサブTeの方がテリトリーバーストとかあるしPPリストレが優秀。
Fi/Teなら別にFoのPPリバイバルなしでも殴ってれば問題ない。

防御面にしてもFi/Teなら打撃防御的にFi/Huと変わらん。
シップ1の相場知らんが調整すればフェ系防具いけるだろう?
3スロ防具作れるんだったら調整してフェ系の方が火力的にもライズ防具より高いだろうて…

No title

ななしさん
ご意見ありがとうございます♪
実際にプレイしながらいろいろ模索して行きたいと思います!
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
