初の4スロ武器完成!でも4スロ穴あけはどっちの方法がいい?!

4スロの作り方は、ずっと前から頭のかなで構想を描いていたものの、全く手を付けずでした。
(以前に防具で4スロにチャレンジしてヒドイ状態になったので・・・)

考えていたやり方を教えて、きゃおさんはすでに4スロ武器を作っていることもあり、
そろそろ自分も作ってみようと、実際にやってみました!

やっぱり一番つらいのが、本体を4スロソール付にすること。
ここまでできればほぼ完成なのですが、そこまでが心が折れそうになる道のり。
(5スロ以上を作っている人は本当に尊敬します!)


3スロ→4スロを普通にやると、、、

■やり方その1
(1)4スロ穴あけ→60%×60%×60%×60%≒13%
(2)ソール付け →50%×100%×100%×100%=50%

よって、13%×50%=6%の道のり

■やり方その2
EXを使うと(ソール+ゴミ+ゴミ×2とゴミ+ゴミ+ゴミの合成)

30%×60%×60%×60%≒6%

と理論上の数値は同じなんですよね。

(メリット1)合成のお金が1回で済むこと
(メリット2)ソールが3スロの値段で済むこと
もあるのですが、EXの場合の確率は数値以上に低い気が、、、

まあ、ソールの値段を見ながら、3スロ→4スロで極端に高い場合は、その2の方がいいのかな。


今回は運良く、その2(EXぶち抜き)で能力追加成功率+10%使って一発で成功!
素材作りは大変でしたが事前に準備していたいので、早めに完成しました(゚∀゚)
pso20130427_123146_008.jpg


ちなみに組み合わせは、、、

本体:ラグネソール+スタミナ1+ゴミ+ゴミ
素材:ラグネソール+テクニック3+スタミナ1+ゴミ ×2

で、特殊能力追加(PP)と能力追加成功率20%を加えた100%狙いでした。

いやー感無量ですが、よほどお気に入りの武器でないともういいかなと思うほど疲れました^^;


密かに育ててたマグも完成!(打撃100+打撃防御50)
今度レベル175まで開放されるようですが、打撃防御は50で十分なので打撃振りかな(^^)
pso20130427_132754_009.jpg





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ