

ファイター+ハンターのスキルツリー(Lv60カンスト)

コメントでもご要望がありましたので、カンスト後のファイター+ハンターのスキルツリーを掲載します。

ではでは早速!

■ファイター
主なこだわりポイントはこんな感じ
・ブレイブ/ワイズSアップをMAX
・ステップアタックをMAX ←こだわりw
・チェイスアドバンスをMAX
・チェイスバインドを1
・打撃防御4 ←ブル装備のため(ヒュマ子は3でOK)
・ギアはとりあえずダブセのみ。
pso20130529_053429_002.jpg
ステップアドバンスはほんと趣味の世界です。
ナックルやダガーを使う人はギアに降ったほうがいいかと。
自分はダブセ専門なので^^;


■ハンター
ファイターメインですが、ハンターの武器は全部使うのでギアをとった汎用性スキルです。
ヘタレなおいらに大事なオートメイトをとって、残りをヒューリー関連にふった感じ。
pso20130529_053356_000.jpg
これとは別に、完全左振り(ヒューリー)振りのスキルも用意して、内容により使い分けてます。


■マグ
シンプルに打撃特化です。
支援デバイスも、すべて回復に。
HP命なんで(゚∀゚)
pso20130529_053800_008.jpg


■装備関連
メイン武器はもちろんダブセ。こだわりの属性50です。
チェイスアドバンスと組み合わせて、ポイズン3がこだわりです。
4スロに今からしようかと思ったけど、今日のアップデートの武器次第かな。

ユニットは、ブル装備でHP特化です。
一つクォーツにすることで、PPを120にしています。
pso20130529_053712_004.jpg


スキルや装備の能力は自分のプレイスタイルに合わせたものが一番。
この内容もあくまで参考程度にしてください♪




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

ご要望にお答え頂きありがとうございます。
とても参考になりました。
ちょっと質問なんですが
ファイタースキルのところで
ヒュマ子は
ブル装備のため打防に3でOK
とありますがそれはサブクラスが
乙女ハンタークラスだから
3でOKと言うことでしょうか?
それともサブクラスが
フューリーガン振りでも
打防3取れば赤ブル装備
つけれるのですか?
答え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

No title

通りすがりさん

記事の説明不足すいません。
ハンタースキルでジャストガードを取る際に、打撃防御3(+10)をとっている前提となります。
ヒュマ子カンスト時の打撃防御が528ですので、ブル装備をするためには19不足します。
もしハンターでヒューリーガン振り(打撃防御もなし)であれば、ファイターのみでしたら、打撃防御6(+23)取ればいいことになるかな。

このシミュレーションで試してみるといいですよ!
http://pso2skill.web.fc2.com/st.htm

お返事ありがとうございます。
やはりガチフューリーだと
ファイターに
打防6ですよね(>人<;)
マグに頼ろうと思います( ;´Д`)
とても参考になりました!
ありがとうございます!

カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
