

すー的な状態異常付き4スロ武器の作り方(100%)

今朝のブログでも書いたとおり、メイン職の4スロ武器が初めて完成しました。
前々から構想を練ってて、仮説が実証できたので、すー的な作り方を掲載します。

※注意:ソールやステ3の値段によりやり方が異なります。
あくまで一例として参考にしてください!



■完成形
ヴォルソール+パワー3+バーン3+スタミナブースト
これを100%で狙います。
pso20130609_220915_003.jpg



■用意する素材

(1)ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミを1つ
pso20130609_200427_001.jpg

(2)ヴォルソール+パワー3+ゴミ+ゴミを2つ
pso20130609_200606_002.jpg


■合成手順

(1)本体をソール付き4スロにします
・これが一番大変です。これさえできれば後は100%完成!

(2)本体をソール+バーン3をつけます。(100%)
・本体:ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ
・素材:ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ
・素材:ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミ
・これに能力追加成功率+20%を使います。

(3)最終合成します。(100%)
・本体:ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミ
・素材:ヴォルソール+パワー3+ゴミ+ゴミ ×2セット
・これに能力追加成功率+20%と特殊能力追加(HP)を使います。

→これで完成



(参考)
■素材の作り方

みんながたくさん回る土日に素材が安くなるので、狙い目です!

(1)ヴォルソール+バーン3+ゴミ+ゴミ
・ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ ×2セット
・バーン3+ゴミ+ゴミ+ゴミ
→50%×80%×100%×100%=40%の確率


(2)ヴォルソール+パワー3+ゴミ+ゴミ
・ヴォルソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ ×2セット
・パワー3+ゴミ+ゴミ+ゴミ
→50%×60%×100%×100%=30%の確率


はい!分かる人はわかるのですが、ソールの継承率を利用して100%にしています。
だから、、、
ポイズンなら、グワナソール
パニックなら、クォーツソール
でやると同じようにできます。

射撃系なら、ファング・ソール+ショックがいいですね。
次はランチャーで4スロをトライだ!!


いやー4スロ開ける時点で心が折れていることが多いので、
100%の安心感はたまらないですねー(゚∀゚)





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても参考になる記事です、ありがとうw

オレもいつか作りたいねー・・・
パンドラがポロッと落ちてたりしねーかな?www

とまぁ、何より4スロ武器完成おめっと~♪

No title

れいさん

いつもは3スロのところ、これだけ労力とお金を使って、打撃+30。
とてもコストパフォーマンスが悪いのはわかりつつ、やっちゃいました。
その分愛着がわく武器になるので、ここぞというときに4スロチャレンジですよ!
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
