

近接用のユニットって悩みますねー

wikiを眺めていると近接用のユニットでこれ!ってのがない気がしています。

ユニット一覧(PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki)


法撃職は、スロート、キングユニットが打撃防御高め。
射撃職は、ヴァーダー、アグラニユニットが打撃防御高め。

そして近接職の★10はというと、なぜか打撃防御が低いんです。。。

へっぽこぴー近接のおいらにとって、打撃防御は重要なファクター。

で、最近知ったのが打撃耐性 ←今頃かいっ!
+1あると、ダメージを1%減らしてくれるもの。
そう、+10あると10%もダメージが減るのです。

てことは単純計算。HPが1000あったとして、打撃耐性+10あると、HP100の効果!
これは気になるー

ただ、wikiを見ていても、打撃耐性と書いているだけでどれだけ効果があるのかわからないのです。
とそんなとき、れいさんにめちゃいい一覧表もらいました!
13946.jpg

ほうほうw
同じ打撃耐性でもユニットごとに違うのですね!


で、注目はファンブ一式と、ドットc一式!
打撃耐性と打撃アップのバランスが良さそう♪

早速、倉庫から昔使っていたファンブ一式を取り出して来ました。
3つとも「ヴォルソール+パワー3+スタミナブースト」です。
当時、アームファンブラムが高かったんだよなー(゚Д゚)
pso20130707_081837_000.jpg


ちょっとHPが落ちちゃうけど、オートメイトもあるし、、
打撃力も200以上も上がるので、しばらくこれでいろいろ回ってみたいと思いますー


エクスキューブ30個以上あるから、ドットcもめっちゃほしい。。。
7/17はレベル開放でないので、たぶんエクスキューブ交換アイテムの追加はないと思うんやけど、、、
もう2週間もない話なので、我慢しなきゃ><





励みになりますので、1日1クリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
