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ファイターのスキルツリー見直し

今頃気づいたのですが、ファイターのスキル「PPスレイヤー」って
7/17に修正が入っていたのですねー
+10まで振ると、攻撃&射撃が+200も増えるかと。


<wiki引用>
PAは使用した瞬間にPPが一気に減る。それによりPPが50%以下になれば、そのPAにもPPスレイヤーの効果が適用される。
例:最大PP100で、現在PP80の状態からデッドリーアーチャーを使うとPP50になり、PPスレイヤーの効果が適用されたデッドリーアーチャーとなる。


→これはかなりの発動率では!!!(´∀`)


現時点でファイターのスキルは、打撃1/2/3を全振り。
pso20130817_104028_015.jpg


一旦計算してみます!
PPスレイヤーを最短で取っていくと、
・打撃1 3→+10
・打撃2 5→+18
・打撃3 3→+10
合計:+38

↓スキル取得例
pso20130817_105206_016.jpg


打撃1/2/3を全振りは+150だから、、、
150-38=112分、打撃が落ちることになります。

てことは、PPが半分以下になると、
打撃が+88、射撃が+200あがる。

消費の多いPPや、アディションを多用する場合は良さそう♪
作ってみて、感触ためてみよーっと(´∀`)




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No title

しかし実際はスタンス&スタンスUPを全てMAXにした方が安定して強いのと、打撃+200より威力+20%(HuのJAボーナスとか)の方が強い為デメリットの方が多い。
→PPスレイヤー

固定数値での上昇なので取るだけ無駄。ニレンカムイの潜在が強いのは『スキルではなく武器の固有潜在だから』とも言える。

No title

ななしさん。コメントありがとう♪

確かにPPスレイヤーが固定数値でなく、率アップだったら最高。
そうなれば迷うことなく習得ですね!

今はHuのスタンスは取って、残っているのがFiのブレイブ+5→+10の5%アップのみ。
さらに、ダブセやダガーって元々の攻撃力が低いから、例えばおいらのお気に入りの蒼黒のニョイボウだと655→855だと、約30%アップになる。

これから武器がもっと強くなると意味がなくなるかもだけど、現時点の使う武器によってはいい数値アップかなと思っております!

戦い方や武器によって、どのスキルがいいのか違ってくるのが、面白みだったりするので、悩むのもまた楽しいですね~
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Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
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すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
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