

SHユニットの特殊能力をどうすべきか

新調したSHユニットですが、ウラノスセットのみ3スロから4スロにしましたー(・∀・)b

で、今はこんな状態。
pso20131214_194644_002.jpg

HPが977、PPが140(武器で+5→145)です。

せっかくなので、リア黒ブルさんも4スロにしようと考えているのですが、
何をつけようか悩んでいます。

145でずっと使っていましたが、もう少しすくなくても大丈夫なのです。

Tダガーのブラサラは、PP30なので4回まで(PP120でOK)
ナックルのバックハンドは、PP45なので3回まで(PP135でOK)

そう!目指すPPは135で良かったのです。たぶん、、、
さらに多くするなら別ですが、これ以上の他スロは自分には手が出せません、、、

ならば、HPも1000切っていることもあり、PP135調整でHPを見なおしてみることに。


(1)クォーツ4スロの場合
スピブ→スタ2+スタブとするので、HP+85、PP-5
結果、HP1062、PP135となります。

(2)ヴォルソール4スロの場合
クォーツ→ヴォルとするので、HP+20、PP-3
スピブ→スタ2+スピブとするので、HP+40
結果、HP1037、PP137

PPの見た目と、HPが多いので、クォーツ一択なのですが、素材がないのです。
ヘタしたら20Mぐらいかかってしまいそう。。。
ヴォルは素材があるので、実質穴あけだけ。

HP差48のために20Mかぁと思うと、悩んでしまいます><
うーん、どっちにするか、、、、
早く、ホワイトデー緊急来てください!!!!



また話は変わりますが、修正後に無事「セントアンブラステッキ」を落としてくれましたー
しかも2本同時に!!←率上げすぎ?!
まぁ季節ものやし、みんなで楽しむアイテムやしね♪
pso20131214_204902_017.jpg

★10レアは、ネルシール、ヴァイスフェニクス、フラウペタルがポロリと!

近接クリスマスプレゼントはよww




励みになりますので、1日1クリックお願いします♪


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
