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能力追加なしでサイキユニットの防御力を上げる方法

現在、最強のユニット、サイキユニット
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バウンサーのクラフトマスタリは、ユニットにも効果があるみたいですね!

さらに、時限インストールでも対象になるとか。

となると、サイキの優秀な打法射耐性も残したまま防御力があげられるじゃないですか!!
※時限インストールだけだと、元々の耐性が残るのがポイント!!


どれぐらい上がるか計算してみよう。
クラフトマスタリは10%能力をあげるから、、、


通常なら
打防320,射防282,法防333

クラフトマスタリが効くと
打防352,射防310,法防366

打撃防御だけでも、32×3部位=96
100近くも上がるじゃないですか!!



後は、時限インストールすると取引不可になるリスクがあるけど、、、

・サイキユニットは元々取引不可
・仮に取引可になっても、みんなが堀まくっているから、そんなに高くならない想定(たぶん)
・次の乗り換えは、このユニットを素材にする予定なので、取引しないつもり。
・そんなに廃多スロでもない(5スロ)
・バウンサーをメイン職にするつもり。


と、自分の場合はリスクが少ない気がするー


やっちゃうかなー
迷うなー


何か忘れている視点ないでしょうか?




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No title

こんばんわー
クラフトすると打撃射撃+12%と氷24%が消えますね。
数値分96のアップに対してこの12%がどれくらい影響するかは・・・どうなんでしょうかー

けだまさん

コメントありがとう♪
どうも時限インストールだけだと、耐性などが消えずに、クラフトマスタリが効くようなのです。

なので、リスクは交換不可をどう考えるか。迷うー

No title

はじめましてー
クラフトによって、ユニットに元来ついている耐性は消えますね。
数値と耐性の両立は現在できません。
のちのち耐性付与のクラフトきそうですけどね。

HP,PPもクラフトによって固定値(装備条件打撃防御の場合HP+30,PP+1)になるので、サイキのHP+50からは減ってしまいます。

No title

>>すーさん
っと時限インストールのみなんですね、失礼しましたー

No title

ほんとだ、時限インストールって書いてある。
お恥ずかしい限りですv-12
すみませんでした。

私もBoの子にしてみようかな…

No title

菊池川さね虎さん

コメントありがとー
記事の書き方があまりよくなかったので、少し修正させてもらいました!
現時点、まだ実行するか迷ってますw
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口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

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