強化期間+5%最終日に何を強化するか

年末年始は、普段あまり行ってなかったアンガ狩りを優先して、武器の強化を忘れてました!

気づくと今日が最終日じゃないですか!

どうせやるなら、★12武器と思い手持ちの武器を眺めてみると、全部で8個
pso20150104_065025_007.jpg

ソードは、アーレス拾ったのでパス。
ガンスラは、PP回復がすごいらしいが、近接の立ち回りだとPP枯渇はほぼないのでパス

となると、オロチアギトが最有力候補。





今は、見た目からクラフトザンゲを使っていますので、潜在開放した際のダメージ比較をしてみました。
→こちらで計算 ( PSO2 Damage Calculator )

クラフトザンゲ:光属性50、潜在3(古の誓い)
オロチアギト:光属性29、潜在3(暗心舞踏)
技量:459

pso20150104_orochi.jpg


潜在が聞いた状態だと、ダメージがほとんど変わらない、、、

ちなみに、両方とも潜在なしだと、オロチアギトが惨敗でした。
改めて属性値の効果を実感しました

ザンゲが光属性なので、弱点が光以外のエネミーの時に、オロチ潜在が軍配。


ブレイバーの使用頻度と投資コストを考えると、、、

きっと★12武器強化の弱体化や、取引開放もあるはずなので、今回はパスするかな!

でも、今日のDFでオロチが出たら、強化するで(・∀・)w



今更ですが、称号が500達成!
すでにこのユニット、、、最近つけている人あまり見なくなったなぁ
pso20150104_062912_006.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとうございます!リンク追加させていただきました!
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ