

ゆるいと噂のPSO2esで武器強化をやってみた

いろんな方のブログでも紹介されている

PSO2esでは武器強化がゆるい

が本当かどうか今更ですが、おいらもトライしてみました!


まず最初にですが、、、
★13は強化できないようです


せっかく貴重なラムダグラインダーを節約できると思ったのに残念(>_<)




★12 オロチアギトで試してみると、、、
2Mメセタほどで+10に!


+6までそのまま叩き、+7-+9はリスク-1
最後は完全と10%を使いました。

使ったアイテムを入れるともう少し費用がかかったことになるのかなー
2回の強化ともラストが一発なのもラッキーだったかも♪


しかし、後で称号を確認してみると、PSO2esで強化した分はまったくカウントされていませんでした!
能力追加+10%がもらえない以外にもデメリットがあるんですね!

ま、何れにしても体感ですが+5%期間よりもすんなり強化できた感じです!
噂は本当だったかも!!


今回強化したオロチアギトを改めてみてみると、
光属性&アルティメット&パニックとアンガ狩りにめっちゃいい能力じゃないですか!


次からは、ブレイバーでも狩りに行くかな~(σ・ω・)σ



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
