

ネカフェでPSO2するときに注意すること



この週末は、ネカフェブーストデイでしたよねー

20160110_netcafe.jpg



ネカフェブースト100%++アニメブースト100%+レアドロ250%+トラブ100%+デイリ-30%
=580%のレアドロブースト!

これは恩恵におずかるために、行かねば!と
3連休中、一日ネカフェにこもってまいりました!


まあ、結果は何もなかったのですが、、、
アーレス石が60個ほど溜まったぐらい


そんなネカフェでの出来事。

緊急をキャンプシップで待機をしていました。

緊急1分前に、何を思ったか急にSS撮りたくなって、キーボードのキーをポチッとすると、、、

PCがシャットダウンしちゃいました(T_T)


一瞬何が起こったかわからなかったのですが、よーく見てみると


自宅のキーボードはこれ
20160110_031654510_iOS.jpg


ネカフェのキーボードは、、、
20160109_082229281_iOS.jpg


自宅の「PrintScreen」ボタンの位置に、「電源ボタン」が!


これのお陰で緊急に乗り遅れたわけですが、、、
うまく緊急にいければ、いいものを拾っていたはず(笑)

対処方法もググッて見つけました!

<対処方法>
「コントロールパネル」→「電源」→「電源ボタンを押した時の動作」→「何もしない」


これからネカフェにPSO2しに行くときは、まずはこの設定をするようにしています。

もし同じキーボードの場合は参考にしてください



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
