アンガ石500個の使いみちは、、EP4でも新用途あり?!



アンガ狩りで、アーレス石が500個貯まりました!通算800個

ひたすら周回して掘り堀するの、楽しくてたまりません♪ ←マゾですね^^;

pso20160110_215446_000.jpg


使用用途はいろいろ考えていました。

属性を60へアップ
・アーレスランス (石120個) →但し、Huお休み中で使用頻度低
・アーレスリュウガ(石120個) →ヤミガラスが強すぎて必要度低
・アーレスライフル(石120個) →ほぼ使用せず

新規に武器作成
・アーレスマシンガン (石180個) →2つ持ってる★13TMGのドロップ狙い中
・アーレス法撃武器 (石180個) →法撃職をやらないので、属性何がいいかわらかない><
・アーレスボウ (石180個) →ちょっと興味あり。とりあえずは★12武器でもいい?!
・アーレスブレード (石180個) →新クエ用に風属性。炎属性もっているので、できれば武器種かぶりたくない。

たくたん貯めたものの、いまいち決定力に欠ける。
じゃあ、何のためにためたんだ(笑)!


と悩んでいると、先日の感謝祭2016名古屋で発表された情報をブログで発見!

→PSO2攻略ブログ 箱通信さん


新職サモナーのペットを育てるアイテム
アーレス石で交換できる「お菓子」があるとか!

お菓子交換にまだどれだけ必要かわからないですけど、、、
急ぎで欲しい武器がないので、EP4まで保留しておくかな。
20160111_samo.jpg


まずは、良さ気な「弓」を探して、遊んでみるかな。
面白かったら、アーレスボウ作ることにしよう!

ところで、良さ気な「★12 弓」、、何がいいですかね(´・ω・`)?





コメントの投稿

非公開コメント

12弓について

通りすがりで失礼します。
12弓はフォトンブースター要りますが、エーデルアーロが圧倒するほど強いです。
※強さ重視の話になってしまいますが

ちなみに、神撃ライコウ潜在3と合わせれば弱点をかなり緩和できますので、セット運用をお勧めします。

No title

★12弓の紹介ありがとうございます♪
教えてもらった武器をwikiみて勉強してみます!!

値段見ましたが、少しお高くセット運用だと結構かかりそうですね。
カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ