

これじゃPSO2にログインできないやん!



こんにちは。
土日のお休みでいつもなら、この時間もPSO2にログインしていることが多いのですが、

今日は、、、

最近、真面目にやり始めたPSO2esの緊急時間なんです。

ちょー硬いボスを倒してポイント貯めて、アイテムをゲット。
なんでも、何千万もする武器もドロップするとか!

そんなレア物ドロップするとも思いませんが、楽しくやっています。


PSO2esで、いろいろ調べてみると、こんな通知設定があるのを今更知りました
緊急クエストの救援要請
20160116_085115000_iOS.png

PSO2es緊急の特に超級ボスは一回で倒すのが難しく、フレに救援要請してみんなで倒せるようになっています。



通知をためにしONしてみると、、、

救援要請がかなり頻繁に来る来る来る
このブログを書いている間にも10件ほど要請ありw

そのたびに、iPhone立ち上げて出撃。
これがまたポイント美味しんです。
ポイントはまだまだこれぐらいですが、キングラッピースーツ目指してコツコツ頑張らねば!!
20160116_085206000_iOS.png


ただ、PSO2esとPSO2は同時に起動できないので、これを繰り返していると

PSO2に全然ログインできない><


そろそろ通常のぷそつーやるかなー



期限間近!忘れないようにしないと。



PSO2esのお話です。

緊急クエストが始まりましたね!
キングラッピースーツゲットを目指して、コツコツ頑張らねば。
20160114_211015000_iOS.png


今年の正月から、まともに始めたPSO2esなので、チップがまだまだプアなまま。

しっかりラッピーチップを集めてチップのレベル上げをしないといけないので、
ラッピーチップが緊急でたくさん入手できるのは嬉しいっす♪


そんな中で忘れそうなのが、こいつら
20160114_211125000_iOS.png

金の矢1個で、★10ラッピーチップと交換できるのですが、
チップの持てる上限に引っかかって、200個からやっと130個ぐらいまで減ったところ。


気をつけなといけないのが、交換期限が1月20日まで。
緊急クエストに集中して忘れないようにしないと
20160114_211230000_iOS.png


PSO2の方は、昨日も社畜疲れで新エクストリームできなかったなー
続々、クリアしている人が出てきているので、動画を見て予習して向かうようにしよっと!




初、新EXのドロップ結果は、、、(前半)

もう10ステージまで全クリアしたよ!など、いろいろブロク報告がありますが、
おいらは社畜疲れもあり、とりあえず5ステージまでトライしてみました。すいません。。。

開始早々、賑やかなステージからスタート
想像していたより、エネミーは柔らかい感じでした!
pso20160113_221859_002.jpg

ただ、ちょっと失敗したのが3ステージ。
ディアボの部位破壊3箇所なんですが、柔らかすぎて部位破壊する前に殺っちまった
しかも、ボスを同時に沸かしてしまったので、メイトの消費もやばかったです。
範囲攻撃は抑えて、一匹づつ行くのがよさそうですね。道中のSS撮る余裕がなかった
pso20160113_222346_005.jpg


あとのステージは楽勝でしたね。
とりあえず、今日は5ステージで終了。
ここでやっとプレイ中のSS撮れるというチキン(笑)
pso20160113_222813_007.jpg


で、ドロップ結果は、、、
普通にエクス回すよりいい感じなのかな??
ドロップは予想より少なめの感じがしました。
pso20160113_222844_008.jpg


称号報酬はネロウ×5個
pso20160113_223001_009.jpg


もう少し報酬をよくしないとすぐに飽きそうな気配、、、
まだ前半だけなので、明日以降、6ステージにトライしてみます!



ネカフェでPSO2するときに注意すること



この週末は、ネカフェブーストデイでしたよねー

20160110_netcafe.jpg



ネカフェブースト100%++アニメブースト100%+レアドロ250%+トラブ100%+デイリ-30%
=580%のレアドロブースト!

これは恩恵におずかるために、行かねば!と
3連休中、一日ネカフェにこもってまいりました!


まあ、結果は何もなかったのですが、、、
アーレス石が60個ほど溜まったぐらい


そんなネカフェでの出来事。

緊急をキャンプシップで待機をしていました。

緊急1分前に、何を思ったか急にSS撮りたくなって、キーボードのキーをポチッとすると、、、

PCがシャットダウンしちゃいました(T_T)


一瞬何が起こったかわからなかったのですが、よーく見てみると


自宅のキーボードはこれ
20160110_031654510_iOS.jpg


ネカフェのキーボードは、、、
20160109_082229281_iOS.jpg


自宅の「PrintScreen」ボタンの位置に、「電源ボタン」が!


これのお陰で緊急に乗り遅れたわけですが、、、
うまく緊急にいければ、いいものを拾っていたはず(笑)

対処方法もググッて見つけました!

<対処方法>
「コントロールパネル」→「電源」→「電源ボタンを押した時の動作」→「何もしない」


これからネカフェにPSO2しに行くときは、まずはこの設定をするようにしています。

もし同じキーボードの場合は参考にしてください


EP4 「幻創石カガセオ」交換武器の考察


Twitterで、感謝祭2016 名古屋関連のつぶやきを眺めていた時に、
ふと、EP4らしき画面を投稿している方がいました。

※画像の保存やらをしているときにTLが流れてしまい、どなたかはわからなくなってしまいました。。。すいません。


よーく見ると、「幻創石カガセオ」の交換ショップで、武器の一覧が写っていました。
20160110_132257000_iOS.jpg


上から順番にテキストにしてみると、、、


【ソード】:セイガーソード、打撃:1152、風15
【ソード】:サスティンロック、打撃:685、風20
【ダガー】:S.CNスタッグ、打撃:777、風15
【ダブセ】:サクバトス、打撃:483、風20
【ガンスラ】:ビターソング、打撃476、風20
【カタナ】:HF?カマイタチ、打撃985、風15
【カタナ】:イスク440H?、打撃575、風20
【DB】:スプルコル、打撃600、風20
【ランチャー】:セ???、射撃11??、風??


ソードで、打撃力を比較してみましょう。

スロットが3つあるので、多少打撃力はアップしていると想定。
例えば、+50ぐらいと想定すると、素の打撃力は、、、

・セイガーソード、打撃:1102
・サスティンロック、打撃:635
20130111_sword.jpg
(wikiより引用)

それぞれ、
★12武器の最強と、★13武器の3番目ぐらいの位置づけ

したがい想定されるのが、

・武器の属性は「風属性」固定
・属性15の武器が★13、属性20の武器が★12 残念ながらDBは★12武器しかなさそう。。。
・チャンドラ交換数と比較すると、★13はカガセオ200個(確定)、★12はカガセオ80個(想定)


潜在でオフィスティアを超えるかどうか、、、

おいらは、潜在を幻創種の滅牙にして、地球でのみ最強になるバランスにするのでは?と想像しています(・∀・)w


いずれにしても、会場で流れたのは開発中の画面だと思いますので、大きく変わる可能性もありますもんね。

EP4開始まで、楽しみに待ちましょう!



カウンター
プロフィール

すー

Author:すー
ラッピー顔でボッチしてます
口下手ですが│ω・`)変な返事でも暖かく見守ってください!

■Twitter:susan_PSO2

すー♂
1stキャラ
すー:デュマ男
メイン職:ハンター
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

すー♀
2ndキャラ
すー:ヒュマ子
メイン職:ファイター。
Hu:75,Fi:75,Fo:75,Te:75,
Ra:75,Gu:75,Br:75,Bo:75

エコー
3thキャラ
エコー:ニュマ子
メイン職:フォース
Fo:75,Te:75

リサ
4thキャラ
リサ:キャス子
メイン職:ガンナー
Gu:75、Hu:75


equipment.jpg

最新記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
